純正ロチェスターもそろそろ終焉かなと。
2年ほど前にOHしましたが、それからも何回か調整し今回は9ヶ月ほど快適に走れましたが調整にもそろそろ限界が来たようです。
キャブボディ自体が歪んできているのかもしれません。
305エンジンなので500~600までのサイズのキャブが欲しいところですが、純正キャブはスプレーボアタイプの為純正インマニを使用するとなるとキャブスペーサーを使用するかホーリーのスプレーボアタイプを使用するしかありません。
インマニを変えるとなるとエキマニも交換したくなってしまうのでキャブスペーサーを装着してエーデルorホーリーに換装する方法がイイのですが、シェイカーが問題となって来ます。キャブスペーサーを装着するとどうしてもキャブの位置が上がってしまうのでシェイカーをフードに固定してしまうかボンネットを少し浮かすといった改造が必要となってきます。
79年型カマロに乗っていた頃ホーリーに換装しパワーUpとメンテナンスフリーを体験しているのでホーリーがイイかなと思っています。スプレーボアタイプの設定がありその商品はロチェスターからの換装を前提としておりリンケージ類もそのまま使用出来ます。イイとこ尽くめのようですがサイズが650となる為305には少し大きいという心配があります。
さてどうしたものか・・・・・。
Posted at 2012/08/06 17:18:08 |
トラックバック(0) | 日記