• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mercury-27のブログ一覧

2012年06月12日 イイね!

東電はやっぱり信用が出来ない Ⅱ


盟友ICHIRO君から続編期待のコメントもあったので・・・・。
担当者と上司の方とお二人で先程来社されましたが、上司の方には全ての話しが伝わっておらず最初からの話しとなりました。
・自宅にある2本の電柱は東電さんから他のお宅にある電柱を抜かなければならず困っているので埋  設させて下さいと懇願されてお受けしたのですが、工事当日作業員の横柄な態度に工事をストップさ せた経緯があり元々気持ちのイイものでは無い。
・3.11を目の当たりにして東電の安全という言葉は信用出来ない。万が一、地震や風水害で電柱が倒 壊した場合東電さんからの保障は一切ないので身を守る為に撤去したい。
・社内改革を等閑にして先ず「値上げ」というのは納得できない。社員のボーナスまで支援に計上する
 姿勢が納得出来ない。
・今回のこの事案について放置期間が長すぎる。ホームページにて問い合わせしたところ三島支店か  ら全く把握していない、面談の記録等がないといった不可思議で不愉快なTELがあった。
・自社内にも電柱を埋設しているが、事務所前の軟弱地盤に当初設置されていて傾いたり、地面との  境界が崩れたりといった事があり何度も東電に連絡したが大丈夫との回答しかなく、敷地内の地盤  の安定したところに移設するように、こちらから依頼した。工事の時「御蔭さまで安全な処に移設出来 て良かったです。」との担当者からの話しがあり既設軟弱地盤地が危険だった事が判明した。
・なにか起こっても東電必殺の技「想定外の事例」で片づける事は目に見えているので信用出来ない
といった内容の事を話しました。
三島支店からの不可思議で不愉快な電話、担当者とのTELは録音されているはずだから是非確認してみて下さいとお願いしました。

話し半分しか知らない上司が面談に来られてもお話になりません。

「OO社長のお話を聞いて、私も同じ気持ちになりました。」「持ち帰って相談して来ます。」と言って帰られました。

最初の面談で担当者の方に「移設が難しいのは十分承知しています。ただユーザーを甘くみて自社の改革や責任を顧みない東電さんに一石投じたいと思っています。」とお話したのですが、一連の対応で
撤去しかないという思いに変わったともお伝えしました。

恐るべし東電!!!
Posted at 2012/06/12 16:36:17 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月12日 イイね!

東電はやっぱり信用が出来ない


車と全然関係ありませんが実態をお知らせしたく・・・・。
自宅の敷地に2本電柱を東電からの要請で設置しておりますが、4月の契約更改時に撤去を依頼しました。
理由は、社内の無駄の排除や改善を明確にしないまま「値上げ」へと突っ走る態度が受け入れられなかった為です。また東電の示す電柱の安全性にも疑問が生じてきました。
電柱撤去の意思を伝えてから1週間後突然アポなしで担当者が来社!接客中である事とアポなしでの来社は不誠実ではと伝え御帰り頂きました。
2週間後TELがあり担当者と面談しましたが、「撤去」は勘弁してほしいとの事。電柱の強度に関しても抽象的な説明のみで話しになりませんでした。
具体的な安全性や値上げについての説明を持ってくるよう依頼しましたが1ヶ月放置!
東電のホームページから問い合わせメールを送ったところ東電三島支社からTELがその日にありました。内容は「電柱撤去とはどのような事でしょうか?」と撤去依頼を出してた事も担当者と面談した事も記録に残っていないとの事!
自分は経緯を説明しTEL入れる前に社内で確認すべきと言って電話切りました。
翌日、担当者からTELがあり報告経路が複雑云々といった言い訳が・・・・・・・・。
そして、上司が「今まで通り置かせてもらえと言ってます」と言ってきました。こちらの要望は却下!
自社の都合だけを押し付けてくる態度には閉口してしまいました。
再度、こちらの要望を伝えTELを切りましたがその後また1週間放置!
そして昨日、自分の知り合いの東電の社員を通じてTELを入れてきました。
姑息としかイイようがありません!!

本日、来社するようですがどんな回答を持って来るのか楽しみです!!
Posted at 2012/06/12 09:00:00 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月11日 イイね!

走行中ガランコトコト⇒ペリペリ・・・・・。


マフラーの干渉を修正すべく調整してはテスト走行を繰り返しました。
2回目のテスト走行中「ガランコトコト」と左前辺りから異音が暫くすると「ペリペリ」と排気漏れの音が!
最初はタイヤが石を拾ってインナーライナーにあたったのかと思っていたのですが、少しして発生した排気漏れの音に、エキマニに異常が生じたと悟りました。
クラック?ガスケット?ボルト脱落?恐る恐る見てみるとエキマニのボルトが1本外れてました!
アメリカ規格のこのボルト手持ちは当然ありません。だめもとで「カインズホーム」へGO!
なんと在庫がありました。
排気漏れは大事に至らず修正完了です!

さて問題のマフラーですが、まず高剛性なマフラーハンガーに換装し左右前後の揺れを抑えたのですがこれでも解決とならず、次はボディを若干加工しました。

ボディとの干渉は全くなくなったのですが、ギャップを超えると「コトン、カコン」という嫌な音が消えません。ふと考えてみるとリーフスプリングとマフラーが干渉する事に気づきました。
幸いにも分割式の為かなり調整幅があるので少し捻りを変えてクリアランスを変更しました。ロワードリーフ装着の為起きた現象かもしれませんが、純正のリアパイプと比較すると純正はリーフの自由長を避ける作りになっていますが、マグナフローは燃料タンクを避ける作りになっています。ノーマルリーフであれば問題ないのかもしれません。
Walkerから出ているkitにすれば良かったかなと少し後悔です。

ついでにミッションマウントも交換したのですが外して見るとゴムが完全につぶれて金属同士が結合する状況でした。交換後は振動が減り快適になりました。またパーツ自体も形状が変更されていて劣化しても金属同士で結合する事がないようになってます。

純正オリジナル形状リプロ品

今回換装した改良品
Posted at 2012/06/11 09:54:52 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

2nd系リアブレーキパッド=3rd系フロントブレーキパッド


マフラー換装の際発見されたリアブレーキフルード漏れを修理する為、
先程リアキャリパーのシールキットをスタートラインに問い合わせてみたところやはり国内在庫無しでした。
自分のT/AはOpで4輪ディスクが装着されている車両なので想定はしていましたが・・・・・。
3年前に4輪共に新品のキャリパーに換装しブレーキライン、マスター、プロポーショニング・バルブも新品に交換したのでブレーキ系は全く心配していなかったのですが油断大敵です。
ブレーキフルードに侵されてしまったブレーキパッドもついでに交換する事にしたのですが
なんと3rd系のフロントパッドが使えるとの事!ビックリです。
結局は、リアブレーキに適した材質のタイプを選択しましたが3rdのフロントパッドを装着すればストッピングパワーは向上するような気がします。ただしフロントも強化型にしないとバランスが崩れそうですね。
ちなみにムスタングにも適用してます。
Posted at 2012/06/08 17:06:57 | トラックバック(0) | 日記
2012年06月08日 イイね!

Classic Industriesに発注したパーツ


エンジンマウント&ミッションマウント&シフトノブAssyをClassic Industriesに発注しました。


5/29に在庫確認等を依頼し6/1に正式発注を 行いました。

全てストックありだったので、それほど時間が掛からず到着するのかなと思っていましたが、なんと昨日配送されました。

土日を挟んだので実際は4日間で到着した事になります。セカイモンに比べると異例の速さと言えます。

部品調達は円高の今がチャンスですね!!
Posted at 2012/06/08 09:31:07 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

He disappeared from this world. memories of his life
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
1980 Pontiac Firebird Trans Am  Model・・・・・・・ ...
GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
memories of his life
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation