昨日、ネットサーフィンしていると・・・・・。
バートレイノルズが所有していたというTrans-Amを発見しました。
Chassis Num: 2W87Z8L153389
シリアルから読みとるとポンティアックエンジン搭載車という事が分かります「Z」がそうです!
映画がヒットした暁にはポンティアックからレイノルズに新車のT/Aを送る約束がされていたのですが
担当役員が退職した為、叶わなかったそうです。しかたなく翌年の1978年に自分で購入したそうです。
2005年以降は博物館に貸しだされていたそうですが、2009年にオークションにだされました。
スペシャルEDのと紹介されてますが、グリルはガンメタ、ストライプ無しとなっています。コブラCB無線は、コンソールに綺麗にインストールされており又コンポはカスタムパネルを作製してワンボディのナビゲーション一体型が装着されています。
ステアリングはレザーが巻き直してあり、シートには「バンディット」の刺繍が施されています。興味深いのは、PWが装備されていない事と恐らくバートレイノルズオリジナルのドアインナーパネルが装着されている事です。
1978年には、ハースト製orGMフィッシャー製のT-TOPが選択出来ましたがバートはフィッシャーを選択したようです。
ホイールも7Jのシルバーカラーの物が装着されていたりと通常のSEとは違う趣です。
後年にバートレイノルズが改修した物なのか、スペシャルオーダーで製作されたのか興味深いところです。
その後、ポンティアックは6年間に渡ってバートレイノルズにT/Aを毎年プレゼントしたそうです。










Posted at 2011/12/12 10:41:21 |
トラックバック(0) | 日記