
車検で入庫中の4thT/A、本国仕様のままのテールなのでウインカーもレッドに点滅、このままでは車検に通りません。
バンパー上に汎用ウインカーを仮止めして車検を通過させようと思ったのですが、オーナーさんの本国仕様への拘りを知っているだけに今後も継続車検や警察に走行中止めらる事が無いように改造する事にしました。外観はそのままにウインカー作動時はオレンジに光ように改造しました。ハウジングにウインカー用の穴を増設してバルブをセットしフロントから配線を引き直し完成です。
(グリーンのバルブを赤いテール内で点灯させるとオレンジに偏光されます。)
ここまでは順調だったのですが、リザーブタンク&ラジエータに冷却水が全く入っていない事が発覚!! 恐る恐るW/Pを確認するとLLCの痕跡が・・・・・・・・・。
12月のプラグワイヤー&プラグ交換時は冷却水の漏れは無かったので、この3ヶ月間位で発生したようです。
LT-1の場合デスビ浸水の可能性がありますが大丈夫そうです。W/Pは交換と相成りました。
ラジエータ内部も洗浄しました。本来ならばサーモスタットも交換したい所ですが・・・・・。
ショットガンマフラーへの換装も同時進行で行っています。フランジ部分を作り直してボルトオンにしました。
本来ならば土曜日までに完成納車と行きたい処ですが間に合いそうにありません。
Posted at 2011/04/14 19:49:45 |
トラックバック(0) | 日記