• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆいたんのブログ一覧

2022年11月12日 イイね!

来年用のパーツは…デカい!

来年用のパーツは…デカい!前回のブログの続き…?になるのかな。

浮いてる天井を直したらポタポタっと雨漏りが(oロo)!!
サンルーフを付けてもらったところに預けた。
っていうのが前回まで。
で、そのあとどうなったか…。
続きのはじまりはじまり〜。


10月22日
土曜日

このトラブルは解決したかしてないかよくわからんのよ(>_<)
何故ならショップで
「水かけたりしたけど全然雨漏りしてないですよ!」
って言われたし。

えー、あの時たしかにシートにポタポタって水が落ちてきたもん。
嘘じゃないし(íoì)

写真でわかるようにフチのところをキレイにふさいでもらった。
最初からコレをしてもらってたら良かった。

で、絶対雨漏りしないようにしてもらったからもう良いや。
はい、解決☆
…じゃないんだな(íoì)

次は天井にシワが。
もう内装で悩みたくないよ〜。
シートの補修と一緒に今年中にはお願いする予定!
早く解決したい。


帰る時になんとなく見つけたコスモスロード?



モヤモヤしてたのがちょっとだけ無くなったかな。
pinkでかわいいコスモスと大好きなESSE!

自分がやってきた車いじりに後悔なんてないって思ってたけどトラブルは凹む。
私が乗っていてESSEは幸せなのかな?
もっと大事に乗っていかなきゃいけないのにね(;_;)


夜は大好きな金蔦へ☆
お祝いありがとう。
クリスマスにも行くって言ってたのに油断してたら予約取れんかった(;_;)


10月29日
土曜日

ロードスターのラジエターやホースなどなどを交換し終わったってことでいつものshopへ☆

一応内装屋さんに行く前にESSEの天井のシワを見てもらうとやっぱり内装屋さんじゃないと直せないって(>_<)
そりゃそーだよね。

それとESSEの洗車中にタオルを引っ掛けてしまってモールがプカプカしてたのを相談!
また余計なことをしてしまった。
洗車して拭く時はモールに注意しろ(oロo)!!
これ絶対に覚えとく。(多分こんなことやるの私ぐらい)
水切りモールっていう部分なんだって〜。

一瞬パーツ無いんかもってドキっとしたわ( ̄▽ ̄;)

お金を払ってパーツを買うこと。
「そんなの当たり前!」
と思ってたけどそうじゃ無い日が来るのかな。

帰宅してロドをガレージへ!
ん?あれ?なんか漏れてない?
気のせいと思いたいけど気のせいじゃない。

トラブル再び(íoì)
ホースからクーラント液が漏れてた!!



写真じゃ伝わらんけどポタポタっていうかわいいもんじゃなくてピャーピャーって吹き出しててすぐわかるぐらい。

新しいラジエターに変えてすでに漏れてたところは直ったけどまた別のところに圧力がかかってこうなったらしい。

ホースは一式変えんといけない。

この日を逃したらshopの店長が12月まで不在!
ミーティングで八代まで行くしなんとか応急処置してもらった(>_<)
気のせいとか言って放置して八代でトラブルにならんで良かった。
またホース注文せんといかんね。

12月までプカプカの水切りモールは放置になるけど水とか入らんし見た目だけの問題みたいねε-(´∀`; )


10月30日
日曜日

はじめてのおつかい…じゃなくてはじめての1人でミーティングに参加の日(oロo)!!

ビートに乗られてる方が数名行かれるって聞いてて…でも夫は仕事で。
めっちゃ悩んだ〜。
だってたどり着けるかわからんもん(oロo)!!
行ったことない道を行くって迷子になるってことやろ。(それは私だけ)

会いたい人に会いに行く〜♪♪
ただその気持ちだけで頑張れる!

ん?あれ?普通に着いた〜。
走りやすくて楽しいdriveやったよ( ´艸`)

人違いからライフとZのおじさまと話した〜。



まだまだサブロク初心者で車種間違えたりするからお会いした時にご指導お願いしますね(*≧∀≦*)

すごく夢があるなあって思うし私もまだまだ諦めてないし。


会場にはビートがいっぱいでYOTATETUさんやももチャンやあむあむさんと少し話して楽しかった〜。

YOTATETUさんに教えてもらってずっとお会いしたかった学生ビートさんにご挨拶出来たよヽ(・∀・)



外装も内装も素敵でカッコ良かったな♡
少ししかお話出来なかったけど月末とか来年にまたお会い出来ますように☆

ビート集合(о´∀`о)



メーカーや車種は違うのにいろいろ刺激を受けたり頑張ろうって思わせてくれる素晴らしい車!

みんなずっとずっと大切に乗り続けて欲しいし私もESSEを30年乗り続けられるように頑張るぞ(*^_^*)


まとめ〜♪♪


11月5日
土曜日

夕方にロドのオイル交換へ☆
10月に交換したかったのにタイミングが合わずに11月になっちゃった(^◇^;)



いつもありがとうタイヤ館さん!

オイルレベルゲージの持つところ?っていう名称が何なんか知らんけどそこが取れたし注文した。


11月6日
日曜日

いろいろとミーティングが重なってた日!
秋はミーティングにもオープンにも良い季節(*^o^*)
と思ったけど朝はちょっと寒かったね。

南九州ロードスターミーティング2022に参加するため八代へGO☆

途中で数台のロードスターとすれ違ってニヤニヤ( ´艸`)

会場に着いて象使いさんとお久しぶりのご挨拶が出来た!

全部写せないぐらいロードスターがいっぱい。



うちのはまだまだ後ろにいるよ〜。

先週お会いしたビートさんたちお久しぶり(*≧∀≦*)



途中でロードスターミーティングに来たことを忘れそうになるぐらい楽しくお話してたよ♪♪

黒いビートは話さないとわからないコダワリいっぱいで驚くことばかり。
所々コダワリの部分に共通点があったりして嬉しかった(^_^)
黄色のビートはホイールがすごくカッコよくてコレもまた話さないとわからないコダワリだらけ。

写真だけじゃわからないことってたくさんあるから直接話すのって楽しいね。
コダワリ聞くの大好きだしまたいっぱい聞きたいな〜。

初めて話してみたけど楽しかったし勇気を出して声を掛けてみて良かった。
一瞬だけ人見知りを封印したらこんなに楽しくなるんやね(*^^*)


あ、もちろんロードスターも忘れてないよー!!
行く時見てたSRリミテッドのグリーンのロド☆
オーナーさんがすぐ後ろに居たから
「こんにちは!」
ってご挨拶を(o^^o)

私たちとすれ違ったのに気付いてたみたい。

貴重なカタログを見せて頂きました!



コレってカタログなん?っていうぐらいオシャレ☆
大切にされてるものに触れさせて頂きありがとうございました。


抽選会でもらったもの。



夫がマスクで私がシフトノブ〜!
しかもMT用やんΣ(・□・;)
どうしよう。

帰りに寄ったせんだん食堂のオムライスとぅるんとぅるんしとった〜。
八代大好き♡


まとめ〜♪♪


86のNEWパーツ☆



チタンでカッコいいやろ?うらやましいやろ?
って言うしココで一言だけ言わせてもらうわ。

「ウルサイ!(音が)」

以上です(*゚∀゚*)


それより予告無しにデッカいパーツが来たのにはビビったよ!



まだ開封しとらん。
間違えてフルバケが入ってたら笑う。

来年にはもう1脚買うからさらに玄関が狭くなる(゚∀゚)
夫に邪魔だとか言われなくて良かった。
車好き夫婦の良いところ〜。


そしてまた頑張って働かなければいけなくなったね(*_*)
Posted at 2022/11/12 21:14:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日紅葉見に行きたいと思ったところがもう終わりかけだって(*_*)なかなかタイミング合わんね。」
何シテル?   12/01 02:43
ゆいたんです(o^∀^o) ※フォロー/フォロワー みん友さんは現在募集していません。 グリーンのABARTH 500eに乗っています♪♪ 夫は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【2024.3.1】NUTEC(NC-50.51)オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/16 13:34:03

愛車一覧

アバルト 500e(カブリオレ) アバルト 500e(カブリオレ)
2025.2.27契約 2025.4.23納車 メインの通勤車♪♪ 初めてのイタリア車 ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2016.11.3 納車されましたー!! くまモンのモンキーだからくまモンキー(о´∀ ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
納車された日 2020.5.16 娘の黄色ESSEです( ´艸`) 親子でESSEだ〜 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
納車された日 2019.4.13 欲しくて欲しくて手に入れた夫婦で共用のNAロードスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation