• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月02日

ひめじ城でお花見!

ひめじ城でお花見! ご近所のひめじ城にお花見に行ってきました

まだ 天守閣は工事中で白鷺城とも言われる

美しい姿を見れるのは来年4月頃らしいです



今回は いつもと違う目線からのお花見を!






最近 お堀で和船での遊覧をはじめたのを小耳に挟んでいたので 乗っちゃいました

結構 流行ってますよ~予約して時間まで観光できますが25分ほどの遊覧で90分待ちでした





目線が全然ちがうのでなんか新鮮な感じです あとガイドさんからひめじ城のお話を色々と勉強になります 




右下の石垣の穴はお屋敷の生活排水の排水口だったそうですよ~




奥に見えるのは姫路動物園の飛行機!私が子供の頃からそのままで

懐かしい~子供の頃と言うのは白黒テレビのころですけどね~(笑)


今日は天気も良くお花見日和でいい一日でした(^^)v

ブログ一覧 | ローカルネタ | 日記
Posted at 2014/04/02 20:03:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

FM802 リクエステージ2024
はっしー03さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

休養と二筒流?
バーバンさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2014年4月2日 20:16
ひめじ城と桜 綺麗やな~^^)/

コメントへの返答
2014年4月3日 11:29
来年は工事も完了して もっと綺麗だと思いますよ~ 楽しみです!
2014年4月3日 19:26
天気が心配ですが・・・土曜日花見で行ってきます♪
コメントへの返答
2014年4月4日 16:02
なんか週末の播磨の天気難しいですね~
私は土曜日は孫のお宮参りです♪
いいお天気になってもらいたいですね(^^

プロフィール

「今日からお仕事開始」
何シテル?   01/06 11:14
小学生の時にスーパーカーブーム到来!マンガのサーキットの狼を読んでロータスヨーロッパの性能を個人的に妄想し憧れる。そして、いつかはヨーロッパに乗ってみたいと子供...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドア調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/28 10:39:35
LOTUS JPS CLUB 
カテゴリ:くるま関係
2010/07/10 17:32:40
 

愛車一覧

ロータス ヨーロッパ John君 (ロータス ヨーロッパ)
1973年式ヨーロッパSP北米仕様です。 ミッションは5スピードのノーマル エンジンヘッ ...
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
快適エアコン!楽ちんオートマ!私のサルーンカーです。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
15年間の長い付き合いでしたが令和1年11月でお別れになりました。
その他 その他 その他 その他
画像用

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation