
宮ヶ瀬へ行ってきました。
朝、宮ヶ瀬へ行くか昨日交換したベアリングの具合を見に行くかしばし悩んで、首都高へ。
この季節に凍結を心配せず走れる場所ってC1ぐらいですからね。
朝のC1だとちょうど、混雑あり、路面の継ぎ目あり、高速区間ありといろいろなケースで検証できますし。
ひととおり試した後、3号線から東名高速へ向けて帰路へ。
そしたら、三茶インターで見覚えのあるクルマが上がってきました。
EVA大佐のエリーゼです。こんな偶然ってあるんですね~!
そのまま、いっしょに宮ヶ瀬まで向かいました。
天気も穏やかで、結構な台数が来ていました。
で、最近気になっているのが、このディフューザ周りの処理です。

よく見るとおかしいですよね?
3分割されているのですが、中央部分の幅がなんとも中途半端というか、ナンバープレートの幅にも排気口の幅にも合ってないし広すぎます。
ディフューザの役割的にも見た目的にも、全部両端の高さのままの方が良いと思うのですが。
ここら辺の処理はS3の方がスマートで好きな所です。
じゃ、S3のディフューザがS2に付くのではないかと合成してみました。

こっちの方がかっこよくないですか?
さらに、ナンバープレート両脇の意味不明な黒いところを網化すると

これはイイ!
問題はナンバープレートの角を切らないと入いりそうもないところです。^^;
一方ベアリングの方の結果ですが、気になっていたホイールの回転に連動した異音は解消されましたが、別の音もしていることが判明しました (/_;)
ナットが緩んだネジがアルミの上で踊ってるようなカラカラカラカラという音です。
普通の騒音なら気にならないのですが、よくない感じの音で、ブレーキに軽く足を乗せるとカタッという音がして静かになります。
少し走っているとまたカラカラカラカラと。
制動のGで静かになるのかと、強めのエンジンブレーキをかけても音は鳴りやみません。
でもブレーキランプが点く程度のゆるいブレーキでも、カタッと鳴ってしばらく静かに。
う~ん、なんなんだろう? ブレーキに連動するところがイヤすぎます。
そんなで内心悶々としつつ、宮ヶ瀬の皆様とランチを食べてたら家からメールが。
「何やってるの! 今日は、下の子の誕生日だよ!」
急いで帰って、すぐカングーでヨドバシへ。

気に入ってもらえたようでよかったです。
Posted at 2013/01/13 23:58:41 |
トラックバック(0) |
ディフューザ工作 | 日記