令和4年7月ゼロクラの急逝により乗り換えることになりました。これまでロイヤルサルーンGに拘って乗り継いできましたが、今回は時代の流れに合わせてハイブリッド車にしました。 「G」に拘るならGパッケージという選択もありましたが、個人的に本革仕様が好みではなかったので、後席豪華仕様のオプションが装備さ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年08月07日
父親所有の151マジェスタが急逝したため、急遽導入となった171マジェスタです。もちろん父親所有です。 初年度登録:平成13年12月 平成13年式のディーラー中古車 納車:平成24年5月28日(走行距離:55,000キロ) 所有者は父親ですが、我が182と併せてワタシが管理することになります ...
所有形態:現在所有(サブ)
2012年06月02日
平成24年4月に15セダンからの乗り換えで導入いたしました。クラウンはこれで3台目。歴代こだわりの「G」を乗り継いでおります。このゼロクラもノーマル状態を維持しつつ、少しずつ怪しい仕様に仕上げていきたいと考えております。 初年度登録:平成18年2月 納車:平成24年4月6日 午後1時(走行:1 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年04月18日
MS137クラウンハードトップからの乗換えで、平成16年3月に中古車で購入しました。純正ノーマルにこだわって常にオリジナル状態を維持しておりましたが、平成24年4月に車両入替に伴い退役いたしました。 初年度登録:平成9年11月 納車:平成16年3月27日(走行: 59,670キロ) 廃車:平 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月24日
初めて自分で所有した車です。当時、どんな新車よりも乗りたかったのがこのMS137クラウンでした。購入してすぐに17インチ&エアサスキットでローダウンし、フルスモーク仕様に。 一度全損事故で廃車になりましたが、同色・同型の年式の新しいクラウンを再度購入し直して乗っていました。 初年度登録:平成3年 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月25日
父親が過去に所有していた15マジェスタです。平成11年に2年落ちの中古車を購入。購入時の走行距離はたったの5,000キロで新車の香りも残っていたので「新古車」のようでした。以来、父親は12年間気に入って乗っていましたが、不慮の事故により廃車となりました。 初年度登録:平成9年8月 納車:平成1 ...
所有形態:家族のクルマ
2013年02月01日
ここは、私のもう一つの愛車コレクションを紹介するページです。よかったらちょっと覗いてみて下さい!
所有形態:その他
2011年02月02日
現代のクルマにはない高級な質感と静粛性、乗り心地は最高です。 今後出てくることはない多気筒、大排気量エンジンは大事に維持していきたい。
2025年05月22日
新車から16年落ちのクラウンでもやっぱり腐っても鯛
2022年05月05日