2011年04月18日
※あくまで外見での印象です
まず最初に感じたことが、
ボディーサイズが小さくなった??
と思うくらいに丸いです。
実際は数センチ縦も横も大きくなっているようです。
そして迫力がない!!
とてもまとまっていていいとは思うのですが、
期待が大きかった分がっかりでした。
あと一番のがっかりポイントは、
ルーフ収納場所のふちがクローム(燻)でかこってあるんですが、
ここが安っぽいです。
前のように黒一色にすればいいのにと思いますね。
内装は同じくクロームの使い過ぎにより安っぽい内装に仕上がっています。
走行性能は向上しているのでしょうが、
あれではなぁ~~~という印象になりますね。
今まで乗っていた6シリ株の下取り価格があまりにも低かったので、
今回は6シリではなく、M6が本命なんですが・・・・・・
いくら速くても外見+内装があれでは1,700万円を出すのを悩みます。
そんな感じで、BMを出て第二の目的地アストンにいきV8ヴェンテージを物色ww
価格的にはM6とイーブンになると思うんですが、
内装の良さと外見の良さにほれぼれしちゃいました(^_-)-☆
BMとの一番の違いは内装の色&外装の色に自由度があるところですね。
そんでもってオプション価格が安!!。
BMのインディビジュアルより安いです。
※もちろん高いものもありますよ。
でも普通の方が満足する車を作るのであれば、
相当価格がお安く済むこと間違いなし。
もちろん本当のM6やB6が出た時点で本決めするのですが、
このままだとアストンに軍配が上がりそうです。
以上
母の車の旅でした(爆
私の車選びではないのでお間違えなくww
Posted at 2011/04/18 16:58:14 |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2011年04月06日
こんにちは☆
今日は朝から病院に行きアレルギーと診断された子熊ですww
さて先ほどまでとある秘密基地に行っていたんですが、
なんとまたあのメーカーがやらかしちゃいました!!!
そのメーカーは
Power Craft
です。
なんとM3の音が今までより高音になっちゃいました(^◇^)
なんでも今までのPower CraftマフラーにPower Craftが開発したセンターパイプをすけるだけだそうです。
そんで先ほどまで音を聞いていたのですが、
ヤバいです。
超高音です☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
今までのもBMでこんな音でるの的な感じでしたが、
これは全くの別物です。
高音のマフラーが欲しい方は間違いなくPower Craft で決まりです☆
あ!!!
そうだ動画撮ってきたので聞いちゃってくださ(○*´⌒`Pq)★。+゚べりーぐっと!゚.:。+゚
Posted at 2011/04/06 16:47:11 |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2011年04月05日
BMWは上海モーターショーで、5シリーズの高性能バージョン“M5”の新型を世界初公開する。
1984年に初代が誕生してから5代目となる新型M5は、代々受け継いできた「レーシングカー並の性能を持ち、かつ日常で快適に使える実用性を兼ね備える」というコンセプトを受け継ぎながら、最新のテクノロジーによって動力性能や環境性能が底上げされているようである。
外観は、5シリーズよりさらに優れた空力性能を持ち、高速域で優れた安定性を発揮するエアロパーツの装着により、機能性とともにスポーティなイメージが高められている。エアの吸入効果を高め、エンジンの冷却性能を向上させるフロントバンパーをはじめ、ボンネット、フェンダー、20インチのアルミホール、サイドスカート、リアエプロンなどは、すべてM5専用品だ。
なお、インテリアにも数多くの専用アイテムが与えられるはずだが、今回のステージではエクステリアのみの公開となる。
エンジンは、V8ターボユニットが搭載される。これはエフィシェント・ダイナミクス・コンセプトにのっとった開発により、燃費性能や排出ガス性能が先代より25%ほど向上しているという。なおパワーやトルク値などの詳細なスペックは明らかにされていない。
トランスミッションは、7速デュアルクラッチ式の“デュアロジック”が組み合わされる。BMWによれば、このトランスミッションは、素早いシフトチェンジとともに燃費向上にも貢献するとのこと。これとあわせて燃費向上に寄与するのが、M5初となるアイドリングストップ装置の採用だ。
シャシーには、ニュルブルクリンクでの徹底的なテストを経て仕上げられたスポーツサスペンション、制動力の向上とともに軽量化が追求されたブレーキシステム、左右輪に最適なトルク伝達を行うアクティブMディファレンシャルなどが採用される。
エンジン性能や性能データなど未発表の情報も多いが、今回明らかにされた内容だけでも、新型M5が並外れた性能を秘めていることは容易に想像できる。
遂にここまで明らかにされましたね(^◇^)
残すとこはエンジンスペック!!
ある程度は予想できますが楽しみです☆
今回のM5からブレーキに6ポットが採用されてますね。
ってことはM6も同じブレーキかなぁ~~
これなら何百万も出してブレーキ買わなくてもよさそうな気配。
でもBMなのでキャリパーカラーは地味な予感ww
あ~~~早くM6が見たい今日この頃です(^◇^)
Posted at 2011/04/05 11:50:19 |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記
2011年03月29日
BMWが4月1日に初公開すると見られる次期『M5』。その最高速が300km/hを超える可能性が出てきた。
これはBMWのファンサイト、「BMWBLOG」が25日に伝えたもの。同サイトによると、次期M5はドイツ本国に限って250km/hのリミッターが解除でき、その最高速は305km/hに到達するという。
ちなみに、フェラーリ『458イタリア』の最高速が325km/h。ポルシェ『911』シリーズの頂点に立つ、「ターボS」が315km/hだ。次期M5の305km/hは、スーパーカーと比較しても遜色ない。
次期M5には『X5M』、『X6M』と基本的に共通の4.4リットルV型8気筒ツインターボエンジンが搭載される見込み。ただし、その最大出力は580psレベルまで引き上げられると見られる。
同サイトは、「誰でも300km/hが出せるわけではない。BMWが実施するドライバートレーニングを受講するのが条件になる」とレポートしている。
ん~~~
前のV10エンジンのM5も300㌔出ませんでしたっけww
個人的に思うのですが、
いくら300㌔がさせるエンジンだとしても、
音が最高のサウンド=高音サウンドで無いと嫌なのは私だけですかね??
そういう点では以前のV10の方が魅力的だと感じてしまう子熊です。
やっぱりターボ車よりMはNAがいいなぁ~~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ああああ~~~~~メラメラと車熱がww
誰か私の車熱を消火してください(爆
って消火されたかも・・・・
でも違う場所が炎上しそう(核爆
PS
この動画の2010年度版は見ちゃ駄目ですよ(意味信爆
Posted at 2011/03/29 13:31:47 |
トラックバック(0) |
車ネタ | 日記