こんにちは、雑仕上げ野郎です
タイトルの答えは皆さん同じだと思います。
個人的にイラッとを通り越した出来事がありましたので
感情が文章に出て嫌な思いをする方もいるかもしれませんが
それを承知できる方だけ読んでいただければと思います。
昨日は三郷にあるコストコに家族で行ってきました
その帰り道の出来事なんですが、
その光景に唖然としてしまいました。
許される行動ではありませんでした。
場所は埼玉県さいたま市の片側1車線の道路です。
状況的には
先頭に、白いイストのファミリーカー
その後ろに、画像の黒いマジェスタ(リアに赤色のリボンステッカー)
その後ろに、おいらの車が走ってました
でね、ある交差点で先頭のイストがゆっくりブレーキ。
信号は青でした、どうしたんだろか・・・と2~3秒くらいで救急車の音。
すると交差点の右側から救急車がこちらに曲がってきました。
そこで黒いマジェスタが
パァー!パァー!と何度もクラクションを鳴らしやがった。
慌てた白いイストは黄色信号になりましたが、
クラクションを鳴らされてゆっくりと前進して交差点に進入しました。
いや、させられたような感じです!!
救急車もクラクションを聞いて、左折中に止まりました。
白いイストと救急車が停車してる隙に
黒いマジェスタは赤信号になったのに
イストを右から追い越し救急車を停車させながら
交差点を直進していきました・・・。
おいらはまだ免許を取って10年くらいしか経っていませんが
こんな最低な車を初めて見ました!
ナンバーは出したかったのですが、見えないようにしました。
1分1秒でも急ぎたい救急車を停車させて、
赤信号で交差店内を通行していった黒いマジェスタが許せません!!
こんな奴ははいつか事故ると思ってます。
こんな奴が同じ道路を走ってると思うと、怖いし恥ずかしい気持ちになります。
免許証をビリビリに破ってやりたいです!
もう一回交通ルールとマナーを勉強してこいや!
これで救急車とイストとぶつかったらどうすんのや、こいつは。
Posted at 2011/05/22 16:41:37 | |
トラックバック(0) |
真面目な話 | 日記