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須々木の"イレブン刀" [スズキ GSX1100S KATANA (カタナ)]

整備手帳

作業日:2014年4月28日

アイドリング回転数の調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アイドリング中の回転数が低め(メーター読みで900台くらい)で見ていて止まりそうなため、調整することにしました。
2
まずはアイドリングが安定するように暖気する。
3
アイドリング回転数の調整
整備書だとこのような記載になっています。
アイドリング回転数1,100rpm

まぁGSX1100Sだから、嫌でも覚えますねw
4
場所的には車体を真上から見ると中心の位置にスロットルストップスクリュがあるため、左右のどちらからでもアクセスできます♪
5
アイドリング回転数の調整
バイクの右側。
6
アイドリング回転数の調整
バイクの左側。
自分はクラッチワイヤーが邪魔なため、左側から調整をしたが!?
7
スラッシュガードが邪魔で、右手(利き腕)だと結構 痛い。。。orz
左手だと狭いが回せないことが無かったため、左手で回しました。
8
アイドリングしながらスクリュを回して、メーターで回転数を確認し…
何度か繰り返し、メーター読みで大体の所で調整完了♪

弱々しいアイドリングから普通のアイドリングになりました!d(゜▽^*)

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