2020年12月06日
なんてぇか、もうね、車中泊職人になろうとしてるわけじゃないんだけど・・。
週末ってばどことなく走りに出て、車中泊。
おかげで2か月半で走行が4500を超えました・・。
毎週出るけど、基本高速は使わない。なので、当たり前にかかる食費以外はガソリン代のみです。
んで、毎週だけに、ねごこちやら、中での活動のしやすさやらが気になってくるワケです。
荷物置き場は、今のとこ、リアシート足元が荷物を置くのに有用で、ここにオリコンを置いて荷物を入れてます。移動中は寝袋なんかも、この中に突っ込んでます。(ちょうどいいサイズのオリコンを探すのに苦労しましたがw)
オリコンなので、万が一人を乗せる場合は、たたんで、荷物ごとリアシート後ろにに片づけます。
ちなみに車中泊前提で行動中は、リアシートの後ろはほとんど役に立ちません。(常備品で埋まる程度の隙間しかないです。)
そう、寝袋ってば、車中泊ではよっぽど寒い場所でない限り、封筒型の寝袋(片側が全部開くヤツ)か、毛布がGood。
足を突っ込むタイプだと、狭いとこでモゾモゾ足の抜き差しが必要で、朝方トイレ行くときに、隣で寝てるのカミさんが起きてくる。
あとは、リアシート頭上のデッドスペースの活用手段を、検討中。
Posted at 2020/12/06 19:06:20 | |
トラックバック(0) |
きいろぼーず | 日記