
以前に職場の後輩に付けたLEDランプ
今度は

も頼まれていたので
いつも通り

で

からの

今週のビックリドッキリメカではなく、バルブ着弾。
ここまでのくだりを知らないんだろうな、後輩は・・・
アマゾンも色々とLEDバルブも取り扱いあるけれど、高からず、かと言って安からずのお値段と

エルグランドでの

実績を評価して?購入。
買ったのは今月はじめだったけど、お互いの都合のつく日を合わせての作業になりました。
せっかく付けるんなら付けたそばから効果を実感できる夕方以降にしようと思って6時に集合。今日はV37スカイラインに乗る彼氏も同行。

以前会ったときに撮ったやつ。
以前、俺に会いたい言われて、会っているのですっかり顔見知り。
37歳と20歳と18歳(前のブログで後輩19って書いたけどまだ18歳だった・・・)
どんな取り合わせだ・・・
傍から見たら妙な光景だろうなあ・・・
降りてきて後輩、開口一番
「洗車したんですよ〜」
って言うから、そりゃ作業もやりやすいなと思ったら・・・

キレイなの外っ面だけやん!!(笑)
こういう普段目につかないとこをキレイにするようアドバイス。
と言っても自分、洗車は基本的に洗車機にぶち込むタイプ。
ただ下廻り洗浄のあるコース選択することだけは心掛けて?ます。
案の定、インナーフェンダーカバーのクリップを外していると砂が噛んで外しにくい・・・
ようやく?バンパーに付いてたクリップ4つ外して

うん、予定通り。エルグランド同じ手順でイケる。

外した「このハゲー!!」・・・ではなく、ハロゲンバルブと今回付けるLEDバルブ。
早速LEDバルブを接続して点灯確認。

「このハゲー!!」より眩しいやんけ!
点灯確認、空焚きをして、固定させて、インナーカバーを元に戻して、未施工の左側と比較。

全然ちゃうわ・・・なんだコレ・・・

ヘッドを付けると一箇所だけ暗っ!!
さっさと同じ要領で左側も交換して確認すると・・・
うへー!!
もうLED

まだこのネタ使うかよ・・・
とても明るくなり、とってもご機嫌の後輩♪
そしたらば、

も替えたいですぅ〜って・・・
ってあーた、前にポジションを先に交換したらと提案したときは
って言うてたやん!!
うーん、女心と秋の空を感じるこのくだり・・・
時間は6時半、すぐ近くにオートバックス。
行くぞ!!
閉店間際の店内で見本を点灯させて比較、現状を考えつつ、お値段も考えた結果・・・

コレにした。同じ明るさの中でも値段も手頃だし。
後輩はお会計、
俺は、

ガマンできないの・・・
あれ、カレシいねーじゃんと思ったら表のタイヤコーナーで店員さんと話し込んでる。
カウンターにはホイールカタログ・・・
スカイラインのホイール替えたいらしい・・・
スポーツ系ならホイールは

TE37逆反りだろ、

やっぱりBBSだ!と次第に俺と歳の近いであろう店員さんで話が盛り上がる。
昔ドリフトしてたと言う店員さんは某有名ストリートスポット、俺はローレルで友達の真似事にグリップ?で某有名ダム湖の周回路・・・
店員さんとウマが合うようで、盛り上がる二人に対して、

話についていけずどんどん置いていかれる後輩カップル・・・
若者の車離れ?とジェネレーションギャップここに極まれり・・・
他愛もないホイール談義でここまで花が咲くのは嫌いじゃないです。むしろ大好きです(笑)

さて、追加作業開始!右側のポジションのソケットを取り出し、LEDに差し替えてテスト点灯!!

明るっ!!
さっさと戻して

ポジションなのにどんだけ明るいねん!!
さて左側も・・・
あれ?手が入らん!! ペンチやら工具を駆使して?

ようやく摘出成功!!
差し替えて元に戻そうとするもやっぱり手が入らん!!
押し込みながら回すことができん!!
どーしよ?困ったぞ? ヘッドassyを取り外すかと、目に見えるクリップ、ボルト、フロントグリルまで外そうと試みるが、どうやらバンパー外さないと無理か???
何十分格闘するも解決できそうにない・・・
困ったときは先人の整備手帳!!

あった!!あざっす!!
やっぱりみんカラ!!とてもありがたいです!!
てなわけでさっき外したインナーカバーをまた外して下側から手を突っ込んで無事装着・・・
いらねー事までして?外した物をすべて戻して・・・
完了!!

すげー明るいし・・・

フォグとのバランスもいいんでね?

全点灯!! もー腹立つくらい眩しいわ!!
横にモコを並べたけど、モコ暗すぎ・・・暗すぎて写真も撮ってねぇ!!
フォグも入れたいけど、バンパーに穴開けるのめんどくさいし、もらったフォグはあるから、どうしたものかと思案中。
このあと、敷地内にある回転寿司屋で晩ごはん。カレシはシーケンシャルウィンカーをスカイラインに入れたいと言う。
社外品結構出てるし、どれがいいかなぁと探し中。
翌日になっても

テンション冷めやらぬ後輩。
俺も早くモコにフォグとキセノンをどうにかしないとなぁ・・・
バーナー換えても暗かったらどうしよっかなぁ・・・年式の新しいワゴンR辺りなら部品流用できんのかなぁ?と考えたり・・・
Posted at 2019/02/12 13:55:32 | |
トラックバック(0)