プレサージュの修理か買い替えを検討していたところカーセンサーに掲載されたのを発見 プレサージュを購入した地元のディーラー系中古車センターにあるということで見に行ったらなんと商談中・・・ 諦めていたら後日キャンセルになったとのことで商談 かみさん拝み倒して購入することに(おかげで小遣い減りま ...
所有形態:現在所有(メイン)
2014年12月08日
元々はかみさんの買い物と通勤用のほぼ地元専用車。 EKスペースカスタムに乗り換えを期に保険料は自分で払うというのを理由に実質29000円で下取り、解体行き寸前?を強奪しました(笑) 出来る限りのDIYで維持費用を節約しようとするとアチコチ壊れる(泣) 普通の発想ならプロに頼む、車検まで乗るな ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年12月16日
初めて所有し 今も手元にあります 今もなお色々な方とお付き合いさせてもらえるのもこの車のおかげ以外の何者でもありません! 家庭の事情と俺の安月給により泣く泣く抹消せざるを得なく 手元にあるだけでもまだいいかと思いつつ・・・ 買いたいと思っても 気楽に買えない相場になっているので 何とか手元 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2010年06月28日
無いと思った写真が見つかったので... セカンドカーのローレルを事故廃車した後に車屋さんがこれ乗るか?と提示された車 購入価格四万円 保険でもらったお金を元手に鈑金屋さん自らの申し出で同色オールペン17万 自分で軽自動車検査協会に行ってユーザー車検 排気漏れヒドいわ交換パーツないわでマフラー ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年06月17日
H1年式 メダリストツインカム AT 当時出入りしていた車屋さんの下取り車でした 11万3千キロだったけどワンオーナー 見た目もキレイとは言えず 右後ろの窓も下がらない でもエンジン(RB20DE)はキレイに吹け上がり 当時過走行傾向にあったレパードのセカンドカーとして 35000円で購入 車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年12月14日
後にも先にも無いだろうと思われる 唯一の新車購入 車両本体129万円のクセに サンルーフ キセノン インテリキーのメーカーオプションを軸にあれこれしたら 税金含めて総額195万円に・・・ マフラー交換や ワンオフでエアロを作ってもらったり レパードのセカンドカーのはずが あれこれかまってました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月14日
キューブが狭いとのお達しから探していたところ、たまたまディーラー系中古車センターで下取りに入庫したばかりの車両でした。 5万キロ弱 4WD ツインサンルーフ 純正ナビ オーテックバージョン?てこともあり ほぼ即決! 約8万キロ、計13万キロになり、くたびれたとこを直すか、買い替えるか考えて ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月28日
かみさんの車です 購入に至るまで紆余曲折を経てようやく見つけました ディーラーに勤める従弟のおかげもあっていい買い物ができたと思ってます また10年乗ったら買い替えそうな気がするので小学生の息子が免許取ったら乗ることになるのかなぁと思ってます
所有形態:家族のクルマ
2017年05月23日
9月にエアコン、ダイナモが逝ってしまった23万キロオーバーのハイゼットトラックから、2ヶ月待ってコチラになりました! 天候に左右されないバンなので、雨の日の取引先への配達も気持ちの余裕ができます。 会社には山間部も走るからCVTよりマニュアルがいいという意見をまとめてマニュアルにしてもらいまし ...
所有形態:会社のクルマ
2024年11月13日
今の職場に入ってからの仕事の相棒。所謂社有車ですが、自分がメインで使わせてもらえてます。 自分が来た時点ですでに15万キロ越え!!しかし文句一つ言わずキーを捻ればお得意さんのところまで近くも遠くも注文の品を積んで走ってくれる頼もしいヤツ。 その日の最初に乗るときはそっと 「今日もよろしく」と声 ...
所有形態:会社のクルマ
2019年08月03日
とにかく使い勝手に限って言えば不満は全くないくらい。 近年の法規対応のせいでくっついてくる機能がドライバーの意と反する動きをしてきた時が一番うっとうしいくらい。なんならレスオプション設定とかしてほしいくらい。
2024年11月17日
といいつつ 色々と改善してみようとできる範囲であれこれやってます 最初が最初だけに徐々にいじって改善されるとうれしいものです つまりいじるための素材としてはいろいろやりがいがあったりします
2010年07月04日