• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2012年10月16日 イイね!

溝無しは駄目デスネー

溝無しは駄目デスネー夜勤で12時間仕事した後、逝ってきましたよ本庄サーキット。

トランクから荷物を降ろし、エア圧調整までやり遂げ、チェアーに座って思いましたね「このまま寝たい・・・( ̄▽ ̄;)」と。

前回ブログUPしてなければ今回は走りに行かなかったと断言できます。そんぐらい疲労がパネぇー、歳はとりたくないものぢゃー、と。



さすが平日、今回は台数が少なく走りやすそうな感じ。

気温は長袖だと微妙だが半袖だと穏かで気持ち良いぐらい。




で1回目、ブースト1.2にて走行。

こないだ一番溝が残ってるタイヤを左前に、溝無しを右後に入れ換えてもらったんでなんとかアタック出来るだろう、されど後半はキツいだろうと思ってましたが、予想通りの展開に。もう後半ズルズルで曲がらねー曲がらねー。

後半、何よりビックリしたのが、2ヘアの縁石にIN側のタイヤを掛けてヘアピン曲がろうとすると

ツルっ♪



と滑る感触(゚∀゚;)

何コレ?濡れた鉄板の上でハンドル切った時の感触、グリップ感無ぇ ( ̄▽ ̄;)


でコレです。

前半グリップ感ある内にもっとまとまった走りをすれば良かった。チクショー






んで、15分間だけ間を空けての2回目。

気合のブースト1.6!せめて44秒台をパワーに依存して出す!!

という全く漢らしくない考えのもと、いざインラップ!



いつもと同じポイントでブレーキングするとたちまちコーナーを通り過ぎます・・・。

突っ込み過ぎてドアンダー♪


車速が全く殺せてないぃぃぃΣ(・ω・ノ)ノ 

しかもこれが全コーナーで orz

最終コーナーでドアンダー出た時はちょっとビビリました。



そしてわずか一周でタイヤに熱が入り過ぎたようでもう前半からズルズルの嵐。

ストレートは速いがコーナーというコーナーで思った通りの頭の入りをしてくれません。そしてかなーり手前からブレーキングしないと車速が落ちてくれません。



くっそー、なんとか44秒台出したいなー、何とかならないかなー

とアレコレ考え、それならばとタイヤを冷やすためにクーリングを2周。



なのに結果は寸止め45.068 :(;゙゚'ω゚'):


あとたったの0.069秒、何故これを突破出来ぬ!俺って奴ぁ~( ̄Д ̄;)


今回これにて終了 orz






これが走り終わった直後の左前


一番溝が無いと言われてた(前回まで左前に着けてた)右後



結論、ショルダーに溝が無い時にタイムを期待しても駄目♪



Z1☆SPECの7分山がまだあるので、今月中に履き替えアライメント取り直して来月リベンジします ヽ(`Д´)ノウワァァァン

Posted at 2012/10/16 07:41:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本庄サーキット | 日記

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 123456
789 10111213
1415 1617181920
21222324252627
28 293031   

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation