• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tom35のブログ一覧

2012年12月20日 イイね!

ハイチャレ逝ってみた

ハイチャレ逝ってみたちょっと間が空きましたが


人生初、TC☆2000


こないだ走ってきました








これ、高かったですが記念になると思って買いました







こう見るとイイんだよなぁ~









事前情報で朝の筑波は激寒だと伺ってたもので、この日は完全武装








ここんちのヒートテックを上に2枚+セーター+パーカー+ダウンジャケット
下にヒートテックタイツ+ジーンズ+防寒ズボンにて万全の準備をば

これは今後の冬のサーキット定番コーデになりそう

とにかく暖かくて、着膨れは正解





んで

結論からいいますと




走り方全く分からん(-"-;







HKS営業の白Sさん
「マルシェ軍団はまとめてこのクラスにブチ込んでおきました (^▽^)めんどくさいんで


「でかしたー」




な~んてやりとりが朝イチにあったものの、走った後には後悔が・・・ orz







クラス断トツ最下位タイム

走る障害と化した俺様 ()´д`()






10秒台は軽く切るだろーと勝手に思ってた訳なのだが



ナメきってたわバーツクを

過信してたわ、我が才能を
(というか順当だったという結末)







初のコースで、28台コースインだったという言い訳はせめてさせてくれ(ノД`)




でも、後続車のタイムに燃えた野獣の如くの固まりに襲い掛かられる様な感じで、退避もうまく出来ず、結果、上位者ブロックひたすら炸裂!


申し訳なんだぁ orz






最終的にはこんなもんでした





ちなみにブースト1.75、430ps 59kgだぜ (´・ω・`;)







もうね、本庄なんかと全然違ってコーナーが長くて、予測がつかないし


考えてみたら安全に曲がれる速度までビッチリ止まってからのコーナリングばかり


シフトミスも数回(立ち上がりでシフトダウンwww)


自分でも笑っちまったのが、コーナリング時間長くしすぎて今シフトが何速か分からなくなってた件w


タイヤの状態もブレーキの状態も全然考えてる余裕もなく


一度として計器類に眼を向けた覚えも無く


足の減衰が合ってるのか間違ってるのか(今でも)分からない





とにかく初心者過ぎた1日でした  (_ _|||)








しまいにゃコレ




裏ストレート5速ベタ踏みから の 

→ブレーキ

→4速へシフトダウン、だが激しいエンジン異音とタコメーターの踊り

→ブレーキ踏んでもさほど減速せず

→取り合えずパニック

→グラベルへ

→シフトをニュートラルに入れたらブレーキがキッチリ効くように

→壁は回避出来たが、迷惑にならないとこに退避しなきゃ~


で、ここまで





メインストレート脇で、もう恥ずかしいぐらいに迷惑掛けてたと思います

特に後続の車両だった方々、申し訳ございませんでした








これ、裏ストレート5速ベタ踏みから ブレーキ→4速に落とした時の異常が原因でして、え~原因はですね





↑よくわからないかもしれませんが

アクセルペダルが内装の亀裂にメリ込み、ペダルが戻ってこなくなってしまいまして、アクセル踏みっぱ状態だったと、こんなオチでした。






という事で、全くよくわからんまま

お約束のように騒動を起こし

な~んか釈然としないままで初TC2000は終わりました







内緒でそのうちリベンジします(´ω`;)

プロフィール

「大人のきのこの山、なんかハマった」
何シテル?   08/14 14:59
tom35です。 近所の本庄サーキットで楽しんでおります。 独身特権生かしてキリギリスと化してる日々です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
2 3456 78
910111213 1415
16171819 202122
23242526 272829
3031     

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ナビ、ETC、そしてUVカットガラスが入ってる高級車です。
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成10年に新車で買いました。 年数はかなり経ちましたが、ちょっとずつイジって仕上げて ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
省燃費タイヤに代え、始動性の悪さからコンピューターをノーマルに代えた所、リッター9キロか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation