2022年03月08日
昨晩、久々にアイアンマンを見た
作品のなかでは兵器会社の役員と社長の争いにゲリラが関与って感じでストリートはすすむのだげれど
西側には利益の為に平気で悪事を働く人もいるんじゃないかと思う
現実では終わりの見えない争い(殺し合い)が起きている
テレビでいつ何時も報道され専門家とされる人が解説
しかしながら、分からんってのが本音です
共和国ってのは一つの国?
共同の自治体ってのが本当の形なのでは
あるネット記事にテレビでは伝えない解説が
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/202203070000476_m.html?mode=all&utm_source=AMPbutton&utm_medium=referral
プーチンの生い立ちをテレビで見たのもあり
日本には平和的な活動のみに動いて欲しい
自衛隊の装備提供も戦争の加担になっている事
非友好国なってなんの利益にもならないって事
どちらの意見も客観的に立って仲介をせよ
それが日本のとるべき事なのでは
Posted at 2022/03/08 12:11:28 | |
トラックバック(0)
2022年02月17日
あるネット記事で純正メーターの話を見かけました
その話とはメーターの誤差って話
国産車は40k mの誤差で車検検査をしていますが100km
付近では少なく表示するようになるそうです
今までメーターを頼りに運行速度を決めている方が殆どだと思いますが
今回の出張時にどれくらいあるのと思いが募り
GPSレーダーの表示を実速度表示にし気にしながら走行して見ました
結論がら申しますと80キロ付近では約6から7 100キロ付近で5から8位ありました
タイヤサイズもありますが速度が上がれば誤差も大きいなるみたいでした
なのでほぼほど速度による安全運転されているひとは最高速度に達していない場合が殆どではないかと思われます
この立証が本当正しければ安全速度での追い込し車線の走行には注意が必要となりますね
100キロ-8キロ=92キロって事ですね
ほぼほど速度違反と思っていた領域も実際はOK区間なの?って検証どした
Posted at 2022/02/17 20:02:29 | |
トラックバック(0)
2021年10月01日
ネットニュースで騒いでいる不正車検について
何してるでも取り上げましたが、各社がホームページで謝罪文の掲載及び状況の説明が上がってきました、サーフィンしてみるとよく発覚したなとか、客からの要望によるものなど様々
テスターが古いのか記録簿手書きで計測値、不良とか
元としては非常に辛そうな?
益々敷居が高くなりそうですね
Posted at 2021/10/01 21:29:44 | |
トラックバック(0)
2021年09月12日
菅首相が党首選挙に不出馬により次の首相(総裁)は誰が世間を賑わしていますね
菅さんは長期を狙うなら最初から選挙しなくては不利になると言われていました
しかし任期までの期間、対策に追われ満了の道を選び、全うしようとしました
複数のメディアでは突然とありましたが、やり続けた結果妥当な判断だったのではないかと思いました(オリンピックの開催の是非を含めて)
次は誰と言う事になりますが
自分的には、保守派と改革改新派の違いが特に気になります
車にも関係ある話ではないでしょうか?
保守派は過去からあるものを継続に使用すること
改新派とはとにかく新しいものを取り入れるようにする
脱炭素の運動の影響で内燃機関の廃止が叫ばれる中いつも疑問に思っています
電気でいけるなら何故ソーラーカーは未だに誕生しないの?
発電はソーラーだけでは無理という事なのでしょう
大事な事に目を向けてくれる人に次の未来を託したいそんな気持ちです
Posted at 2021/09/12 07:24:23 | |
トラックバック(0)
2021年04月23日
最近は世間の状況に左右され減少傾向にある高速道路の移動でありますが
最高速度の差について思う事がありませんか
現場に行く際謎の100k区間の50k規制?
事故?渋滞?などなど思いながら走行を余儀なくされほんとストレスがかかりません?
結局最高速度は行政機関に左右され決められる物ですが理解に苦しむ場面も多々あると思いますナビや車載のシステムでその決められた速度は表示されている事も多いはず、これが自動運転システムに反映され移動速度があるはずなのに、ほぼ反映って事はなくダラダラと低速走行をしいられる
この速度が危険ってそれは車両によって違うっていう事が判断に欠けているのではないでしょうか?
先月の東京方面の帰り新東名で天候の加減もありほぼ50k規制が120k区間が取られていて
一般道路?って感じで多くの時間が消費されました
やるなら料金くらい割引せえって思いますなんせ一般道路と変わらんねんやから
最高速度100k区間はあくまで出しても良い区間だからその区間を正しく理解しているのかと思う車両が沢山いる
大型車両と一般車両との速度差は100k道路で20k.120k道路で40k
この差が5k.10k差の無理な追い越しで生まれる混雑が発生して渋滞が生まれます
これに軽自動車や普通車が加わり流れがより悪くなります
大型車両が退けばより早い加速で車両の間隔を空けましょうって言いたい
ほぼ流れが悪いままの状況が続く場合どちらかが発生しています
折角規制されず20kや40kの恩恵があるのに上手く使えない
ほんとイライラします
朝の一般道路ではほぼほぼ無理な追い越しされますよね(移動オービスが怖い為20k以上の速度超過は極力しない様にしている為)
この事を上手く理解している人でしたら早くの
車線変更が行われクリアになっていきますが
居座り続ける輩はほんと無理です
昨日もs660がこの条件に該当それに続くアルファード20分くらい状況が改善せず
少し無理して前に出ると2、3キロのクリア区間ほんとやめてほしい
ほぼそんな車で仕事している人は少ないはず
レジャー中で時間に余裕がありドライブを楽しむのはいいでが他の人の迷惑になる行為ほんと
やめて!
したくはないが此方が煽り運転になってしまいます
最後に自分的には最高速度の変更が起きる区間はその差を加速せよとおもっております
加速できない場合は左の寄せる
Posted at 2021/04/23 03:01:44 | |
トラックバック(0)