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ありまのおじさんの愛車 [トヨタ プリウス]
(PWR・ECO・EV)モードスイッチをステアリングに増設 その1
2
シフトパネルを外すとモードスイッチの<br />
裏側にある、写真黄色円内の黒色コネクターが確認できます。<br />
<br />
写真と同じ向きでイラストの配線図の<br />
番号を振っています<br />
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モードの切り替えは、<br />
マイナスコントロールの簡単な仕組みで<br />
2番(ECO)と5番(アース)でECOモード<br />
3番(EV)と5番(アース)でEVモード<br />
7番(PWR)と5番(アース)でパワーモード <br />
(5番はボディアースで代用できます)<br />
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後ほど接続するスパイラルケーブルの空き端子が2ヶ所なので、2・3・7番から2本を<br />
選び細線用の配線コネクターで分岐します。<br />
<br />
私は2番(ECO)7番(PWR)を選びました。<br />
写真では4番(イルミ電源)も分岐していますが<br />
シフトイルミ用で今回の件とは無関係です。
シフトパネルを外すとモードスイッチの
裏側にある、写真黄色円内の黒色コネクターが確認できます。

写真と同じ向きでイラストの配線図の
番号を振っています

モードの切り替えは、
マイナスコントロールの簡単な仕組みで
2番(ECO)と5番(アース)でECOモード
3番(EV)と5番(アース)でEVモード
7番(PWR)と5番(アース)でパワーモード 
(5番はボディアースで代用できます)

後ほど接続するスパイラルケーブルの空き端子が2ヶ所なので、2・3・7番から2本を
選び細線用の配線コネクターで分岐します。

私は2番(ECO)7番(PWR)を選びました。
写真では4番(イルミ電源)も分岐していますが
シフトイルミ用で今回の件とは無関係です。
カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
 

プロフィール

「ヘッドライトの加工にかかりっきり」
何シテル?   04/01 22:47
60歳を越えてなお車弄ってるオヤジです。
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