• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月05日

アドバイス下さいm(__)m

今日仕事が終わったらサイドステップを取り付けてみようと思うのですがここは注意とか色々アドバイスをいただければと思いますふらふら

皆様の声をよろしくお願いします泣き顔
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/05 13:50:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

令和7年・四川の壁 ・・・ マーク ...
P.N.「32乗り」さん

高知の人
アーモンドカステラさん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
MASAYA7さん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2010年10月5日 18:14
両面テープはホームセンターにある車用(外用)を使うといいですよo(^-^)o

あとは前後のフェンダー内でビス止めすればOKだと思います(≧∇≦)ノ


ちなみにメーカーはどこですか??
コメントへの返答
2010年10月5日 20:11
返信ありがとうございますm(__)m

今仕事が終わって少し見たのですがフロントのマットガードらしき物を取ってからの様子ですがすんなりとれるのでしょうか?

すいません素人でもうやだ~(悲しい顔)

サイドステップなのですが中古品なのですが多分オリジンさんのような気がします泣き顔すみません全て曖昧になってしいましてがく~(落胆した顔)
2010年10月5日 21:20
すみません
自分のはマッドガードが付いていなかったので、外し方が分かりません…(^_^;)

おそらく、その取付穴にビス止めします(^o^)
コメントへの返答
2010年10月6日 0:34
いつもありがとうございますm(__)m
三本のネジで止まっているだけでしたわーい(嬉しい顔)

とりあえず今はマットガードだけとって明日サイドステップのビス止めをしようと思いますウッシッシぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いつも本当にありがとうございます泣き顔
2010年10月5日 23:59
自分はマットガードついてました(;´Д`)

ドライバーあれば簡単にはずれますよ!

あとサイドステップはしっかりつけるのであれば両面ですが・・・

割かくりつが多いのであればビスのみがオススメです。

エアロに多少逃げができるので割れにくなります!

自分はビスのみで留めてますよ~
コメントへの返答
2010年10月6日 6:25
最初はブチルか何かで付いているのかと思っていたのですがまさかのネジ三本でしたうれしい顔exclamation×2

割る確率があるならビス止めですねφ(.. )メモメメ

フロントはマットガードの穴をそのまま再利用しようと思いますがリアは穴が空いていないのでやはりそこはビスが必要ですかね?

やはりよく擦るのでやはりビスが良いのてかう感じましたがまん顔
2010年10月6日 0:22

マットガードは ネジ止めしてるので ネジを外せば 取れますよ

DIYでやると 大変だけど 楽しいですよね♪
特にエアロだと 車の雰囲気が 変わるから 見るたんびに ニンマリしちゃいますよね

出来上がり 楽しみにしてます

頑張って下さい


コメントへの返答
2010年10月6日 8:34
DIYは楽しいですほっとした顔
分からないことだらけで手探りでやって何度か壊してしまった事も多々ありました(笑)(οдО;)


SOLEXさんみたいに出来上がった時は本当に嬉しくて色んな角度からみながらにやけています(笑)うれしい顔

昨日は仕事が遅くて完成しませんでしたが今日完成目指して頑張りますexclamation×2

見栄えはどぉなるか…
ですが完成したらすぐにアップしますグッド(上向き矢印)

2010年10月6日 5:22
昨日はマットガードだけでも外せましたかexclamation&question

もし両面で固定されていたら力ずくも良いですががく~(落胆した顔)
出来ればホットガンか何かで温めれば取りやすくなるかと思いまするんるん

今日もさっさと仕事切り上げて取り付けしましょうね指でOK

金曜日にガン見しますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年10月6日 8:39
色々情報を聞かせてもらいながら外す事はできましたほっとした顔ぴかぴか(新しい)

以前何度も無理矢理で壊しまくりでしたので(笑)今回は、少しだけ慎重にいやかなり慎重にDIYしていこうと思いますウッシッシ

昨日は結局仕事が19時過ぎになってしまったので今日は定時に終わる勢いで速攻で終わらせますグッド(上向き矢印)exclamation×2

金曜日ガン見しちゃってください(笑)げっそりexclamation×2

あと昨日すみませんでしたm(__)mm(__)m

2010年10月7日 10:16
自分はビス止め タイヤハウスフロント2個 ドア上に4箇所 リアタイヤハウス側2個で止めてますよん♪
コメントへの返答
2010年10月7日 20:27
返信遅れてしまいすいませんm(__)m

やはりドア上に4本付けましたかぁ~φ(.. )

どぉしよぉか悩んでドア上は両面でフロント、リアに二本づつビス止めをしましたひらめき

でもドア上は、止めようと思いますほっとした顔


これからサイドステップをアップしますウッシッシ手(チョキ)

プロフィール

「ご無沙汰してました走る人
何シテル?   09/05 21:57
SKYLINE935です。 スカ姉仕様 【吸気系】 BLITZ 【排気系】 アップガレージオリジナルマフラー 【足回り】 圭オフィス?ダウンサ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
諸事情によりMTではなくATになってしまいましたがNISSAN好きの自分はかなりお気に入 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
社会人一年目で買った愛車です(o>ω<o) 今は友達がたこ焼きの街で乗り回しています(笑 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation