• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)のブログ一覧

2015年03月18日 イイね!

まじめに8.5Jを考えてみる

仕事中にメモ帳でいろいろ計算してみましたよ

これが今履いてるCR-KAIのスペック



ここから8.5Jになると単純に同一オフセットで両側へ6.35mm飛び出す計算
タイヤ的には235-45-17から215-45-18に戻すんで外形7mmアップだけど引っ張るからトントンかな?

内側への干渉が怖いけど外側へはあまり出したくないからオフセット+50あたり狙ってるけど
これは今度夏タイヤに変えたら実際に測ってみます

だめなら5mmスペーサー噛ませればいいかね(´`)

で、今日色々なホイール見てて今更発見したレイズの57GAINER



これが個人的にビビっと来た

このホイールのスペックで言うと18-8.5J-50で内側へ9.35mm、外側へ3.35mm
5mmスペーサー噛ませて内側へ4.35mm、外側へ8.35mm

爪折なしでいければ一番良いけど覚悟はしておこう

もう春になるしいい加減新調したいところですw
計算間違えあったら教えてくださーい(´`;)
Posted at 2015/03/18 22:14:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
151617 18 192021
222324252627 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation