• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)のブログ一覧

2011年05月25日 イイね!

近況報告

ここ最近は剛性UPに重点を置いた車弄りをしていました。

装着パーツと軽いインプレを・・・

・MAZDA純正部品 ブレイスバー
いわずと知れたMS及び後期23Sに標準装備されている一枚ものの鉄板です。
純正の細い2本の棒から変えることによって地面との設置感が増します。
突き上げ感が増すということもあまりないので非常にお勧め(^^

・オクヤマ ストラットタワーバー
マスターシリンダーストッパーの付いたオクヤマのタワーバーです。
コイツは車の挙動が変わりますよ!
最近は慣れてきましたが、付けてすぐはハンドリングがクイックになるので危ない思いをしました(笑)

ちなみにマスターシリンダーストッパーの効果はわかりません(゜゜;
そして状態の良くない道を走ると腰痛を引き起こしますw

あとは剛性アップのSTEP3としてフロアクロスバーの装着を考えていますがいつになるかはわかりません(^^;
多分ロワアームバーまでは付けないかな(笑)


近々予定してるのは吸気系ですかね
純正交換タイプのエアクリで様子を見てみます。


そしてこれは現実的な話ではないんだけどBK5P・・・1500ccのアクセラにはデミオ用のスーチャーが付くんだとか!
でも値段が約60万w

こりゃMS買った方が早いっすわ(^^;
Posted at 2011/05/25 20:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月08日 イイね!

秋田県(大館)の心霊スポット情報モトム!

最初に言っておきますが心霊体験をしたわけではありません(^^;


大館市 県道68号線
大館市花岡町県道68号線

秋田旅行3日目の話ですが、その日の夜はあても無く車を走らせていました。
段々とワインディングロードでZoom-Zoomしたくなったものでナビでそれっぽい道を探すと県道68号線という道を発見。

山の中だから道幅狭いだろうなぁ・・・とか呑気なことを考えながら運転していたのですが着いてみてビックリ!
道路幅は完全に車一台分、周りは杉林で外からの光は一切無し、更にナビを見てみると近くに十瀬野公園墓地という場所まである始末・・・(゜゜;

とは言っても今更引き返すのも嫌なので林道を進むことにしました。
道路は所々穴があったり濡れていたりしたので安全運転を心がけていたのですが如何せん怖すぎる!

まるで暗闇の中に閉じ込められているような感覚でした。
しかも見渡す限りの杉林でヘッドライトの先に白い何かが映ったら・・・なんて考えていると安全運転どころではありません。

とにかく早くこの場所から脱出したい!
その時の俺はその一心で運転していました。

ふもとまで下りて民家や車とすれ違った時はどれだけ安心したか・・・笑


それで後で知った話なんですが十瀬野公園墓地(花岡墓地)って大館市では相当有名な心霊スポットのようでして・・・
地元の仲間が意味深に『あそこは何か出るかもねー』と言っていた理由がわかりました↓↓


墓地が近いだけあってあの道(68号線)もヤバイ噂があったりするんでしょうか?
知っている人がいたら是非教えて欲しいです。


あっ、全然関係ないけどMS純正のブレイスバー注文しました(^^
補強第一弾です!
Posted at 2011/05/08 23:28:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月06日 イイね!

秋田旅行記

最高の仲間と最高の時間を過ごしてきました。
昨日まであんなに楽しく騒いでいたのに今こうして1人でブログを書いているのがとても切なく感じます。

深くは語りませんが良ければフォトをアップしたので見てください。
さらば秋田、また夏になったら行くからな!



秋田旅行その1
秋田旅行その2
Posted at 2011/05/06 23:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月01日 イイね!

おはようございます(ρω`)

GW3日目ですが相変わらず暇してますw
というわけで昨日は夜に一人ドライブしてきましたよー

行き先は弥彦山スカイライン
夜間通行止めって聞いてたんですが11時まではOKなようで一安心です

軽く流しながら登りましたが相変わらずアクセラの1500ccは登りませんねw
常時2速に入れないとまともに加速しませんから(´ω`;)

んで山頂に着くとS14乗りのお友達を発見
知らない方もいましたが色々お話して3時間位だべってました(笑)

その間に一度S14の隣に乗せてもらいましたが・・・もうなんというか・・・すごいわ(^^;
体が上下左右色々な方向に振られて朝起きたら全身痛かったですから・・・笑


帰りは煽られないかオロオロして下りましたが何事もなく無事に下りきれました。
ただ一度10連ヘアピンの途中でスキール音鳴らしましたが・・・(^^;
下りだから気がつくとスピードが出てるって典型的なパターンですねw

スポーツ走行するつもりは無いけれどボディの補強もしたい今日この頃
とりあえずオクヤマのタワーバーとAEのフロアクロスバー、MS純正部品のバーブレイス辺り良いかもね!

欲しいものが増えすぎて困るよねw
まぁいつものことなんですが(^^;
Posted at 2011/05/01 08:26:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation