• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)のブログ一覧

2015年01月17日 イイね!

車の話ばかりしてると悪い癖ががが

今日は用事もないけど久しぶりにDへ
夏の車検前以来だから相当ご無沙汰です。

この頃車の話をすることがあんまりなかったんでなんだか新鮮です
気がついたら自分の車を試乗したりデミオに乗せてもらったりで3時間くらい居座ってましたw

そして車の話をしていると何かしたくなってくるのが車好きの性ですよね・・・w
そんなわけで前々から欲しかったチェンジレバーの台座なんかをパーツカタログで調べてもらいました

そんなもの何に使うかというと夏に付けてたTWMのコピー品?を予め付けておいて、
いざ交換するときに台座ごと変えれるようにしようかななんて



で、結局お値段聞いたらアッセンブリで15000円もするんで断念
チェンジレバーまではいらないんだけど・・・笑

となるとヤフオク位しかあてがないけどこんなものが果たして出品されることがあるのか疑問



ショートシフターつながりで
久しぶりに海外サイトを見てたらCORKSPORTに素敵な新商品が・・・



本当に英語を勉強しなかったのが最近になって悔しい(´・ω・`)
Posted at 2015/01/17 20:36:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月13日 イイね!

冬になると

走ったり車を弄りたくなるのはなんでだろう?
春まではまだまだあるけど・・・w

とりあえず春になったらやること
・エンジンオイル交換
・ミッションオイル交換
・ブレーキフルード交換
・プラグ交換
・タイヤ交換

はい、全部リフレッシュですなw

あとは前も何してるでチラッと言ってた触媒が欲しいなーなんて
米国製のまっすぐなパイプが欲しいけど自分の英語力のせいで断念

なので純正をズギャギャギャとやれば良いのでは?と思ったものの中々出回らないみたいですね
ちなみに噂では第二触媒がなくても問題なく車検には通るとのこと

そんな感じで冬は妄想ばかり
ウインタースポーツができない人間には冬は天敵です(;´ω`)
Posted at 2015/01/13 22:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月03日 イイね!

あけました

寝る→起きる→食べる→ソシャゲ→ニコニコ→寝る→起きる・・・(以下ループ
そんな体たらくな生活ばっかりしてました・・・

とりあえず今は来シーズンの準備期間ということでタイヤ&ホイールを漁っております。

タイヤは値段的にレブスペでほとんど決まり、ホイールはENKEIのPF-07が候補



スポークの細いものも考えたんですけど、どこのモデルも8.5J以上にしないと反り具合が物足りないというか・・・この手の車の悩みどころですw

そしてこのホイール、18インチにしては珍しく8Jの+45なんてモデルがあるのが気になるところで、
今履いてるCR-kaiと似たようなスペックなんですが、タイヤ外形が純正より10mm、さらに今履いてるポテンザからは17mmもアップしてしまうという事実w

ただでさえリアが干渉してたんでコレは確実に干渉する予感です。
でも8Jに235→215の純正サイズにすると意外と引っ張りで回避できるかな?

ダメだった場合はバネ強化か爪折りですかの

何にしても早く雪が解けて春になって欲しいものです。
皆さん今年もよろしくお願いします。
Posted at 2015/01/03 23:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    12 3
45678910
1112 13141516 17
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation