• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととーととのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

今日もゴシゴシ!

今日もゴシゴシ!なくなったので買ってきました。
牛乳石鹸バスサイズ!3個入り¥245!
風呂に入る時はこれがないと。
オサレなボディソープなんかもイイですが、σ(^.^)は石鹸派!
ナイロンタオルで今日もゴシゴシ(笑)。
Posted at 2011/08/30 23:03:50 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月26日 イイね!

となりのト…ん?デュ?

となりのト…ん?デュ?通勤途中に前を走っていたトラックに気になるステッカーが…
光って見にくいですが、
「となりのデュトロ」です。
こんなステッカーどっかで売ってるんですかね?

今日1日幸せな気分で仕事ができました(笑)。
Posted at 2011/08/26 23:54:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月25日 イイね!

せっかく白くなったのに…

せっかく白くなったのに…昨日デイライトを丸型アンバーから極小5連白に交換し、すっきりしたところだったのですが…

夜降った雨で早くも浸水。

もう一回取り外してやり直します!
コード部分はバスボンドでみっちりやっているのでパーツの継ぎ目?

朝からテンション下がってしまいました。(T_T)
Posted at 2011/08/25 23:33:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月22日 イイね!

丸5年が経ちました:またお墓参りと雨の日の遊び場へ。

丸5年が経ちました:またお墓参りと雨の日の遊び場へ。子どもたちの夏休み中でお出かけできそうなのは今日が最後。
という訳で、どこへ行こう…雨が降っているので屋内で騒げるアメージングワールドという、でっかいプレイスペース?へ行きました。画像はくじ引きでもらったシールとぬり絵です。

…とその前に。

子どもたちと遊ぶ前に、先週に引き続き、またお墓参りに行ってきました。奇跡的な勝手にプチで一人興奮したあそこです。
また勝手にプチを…(嘘爆)そんなわけではなく、今日が女房の命日だったからです。

早いもので丸5年が経ちました。小さな子どもを3人抱えどうなる事かと思いましたが、意外と何とかなるものです。もちろん、家族、親戚、幼稚園、学校、仕事先、近所の方々…色々な方にご迷惑をかけながらの話です。周りの協力なしには絶対生きて来れなかったと思います。
自分自身もみんカラを知ってPLという楽しい集まりに参加でき、メンバーの方々のブログ等々拝見させていただき大変心和ませていただいております。家族を大事にされている方ばかりなので、読んでいてとても優しい気持ちになれます。この場を借りてお礼申し上げます。

話は少し前後しますが、女房は先日惜しまれつつ他界された、元マリノスの松田選手と全く同じ症状でこの世を去りました。報道などでご存知の方も多いとは思いますが、はっきりいって素人には予測不可能です。その日も出産後の定期検診を受けにいった後、「気分が悪いから横になってるね」と義母に告げたまま、20分後には心肺停止状態に陥っていました。本人的には体の不調はあったのかもしれませんが、出産直後ということでそれに気づかなかったのかもしれません。その時は何で気付いてあげられなかったのかという後悔というか自己嫌悪というか…もう何が何だか分かりませんでした。

とまあ、こんなことを乗り越えつつ、何とかお父ちゃんは今も頑張っているわけですが(笑)、女房が残してくれた3人の宝物は今日も大はしゃぎでアメージングワールドを飛び回っていました。いつか自分があの世に行くことになったら、女房に「よく頑張ったね!」と言ってもらえるように、これからも日々精進していこうと思います。(*^_^*)
Posted at 2011/08/22 19:56:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年08月18日 イイね!

よくがんばりました。

よくがんばりました。お盆が明けて、子どもたちが通う公文が始まりました。
仕事から帰ってくると、小5の息子が得意げにこんなものを見せびらかしてきました。
なんでも英語がGグレード(中学校レベル?)に進むともらえるキーホルダーだそうです。
こんなのがあるのか・・・知らなかったです(汗)。

公文に通うようになってちょうど1年。続くのかどうか心配でしたが、彼なりにキチンと頑張っているようです。少しだけ褒めてあげました。(*^_^*)
Posted at 2011/08/18 23:09:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #プレマシー 5回目の車検を受けよう。 https://minkara.carview.co.jp/userid/796511/car/751454/6335084/note.aspx
何シテル?   04/25 17:24
H22年5月からのプレ歴になります。さすがに維持りメインの投稿になってきましたが、まだまだ乗り換える予定はござません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

  1 2 345 6
789 10111213
14 151617 181920
21 222324 25 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

momo ステアリングカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/10 05:15:20
AT小型二輪免許取得への道 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/30 23:40:13
台湾カーウォッチング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/02 19:34:42

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation