• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

PJMフチオフ会と…{(-_-)}

ブログUPが少し遅めになりましたが…
先週の三連休、終日に秩父方面へ🎶
20日の22時過ぎ、PJMの燃料を入れに地元のセルフGSへ、、。入れ終わり吸殻をすて車に戻る途中、何気無くフロント下部へ目が行き?…下場に水滴の後⁈…
良〜く見て確認…!(◎_◎;)軽微にオイルが漏れています。(o_o)

そう言えば…先月の初旬、汎用オイルク-ラ-の施術、、。確か大陸製…どうするか思案のしどころです。この時間帯、チョイと上げてくれる所も無く、渋々駐車場でジャッキアップです。!(◎_◎;)
オイルブロックは移動式の為、アンダーガ-ド下に移動…此処は漏れは無い…残るはホ-ス接続アタッチメント…Eg側面側部分に大量にオイルが付着、、{(-_-)}
オイルゲ-ジを確認、減りは無いが、明日の高速と林道凹凸走行は!!!
まぁ、ゆるりと行きオイルを継ぎ足せば何とかなる?楽観視です(爆)

朝9:00に道の駅花園に集合…でも今回は渋滞に遭遇するのも嫌なので…朝4:00過ぎに出発です。

関越道のP:SAの所々で確認…漏れてます走行中、油圧計がタコ踊り…ヤバイ(汗)
六時過ぎに無事?に道の駅へ到着、、。
少し仮眠をしていると、、、皆様少しづつ集まりました。直様⚪️〆€#%♪☆と説明

皆様お集まりですので、朝の9時過ぎに出発です。大丈夫か??
これから秩父方面、車量販店やホ-ムセンターがあるのか?!(◎_◎;)不安です。
30分程度走行…道沿い🎵コメリ発見(o^^o)
取り敢えず、気休めオイル漏れ剤とオイルを購入しようと単独で飛込みます。
……漏れ剤は…無い…予想はしましたが…
でも、収穫もあり⬇️ ターボじゃないですが(汗;)少し固めの♪

これで、最悪継ぎ足せば何とかなる…
数分走ると、先行メンバーさんから連絡…イエローハットとオ-トバックスがあるとの連絡🎵前は急げとの思いでイエローへ…直様、店員さんに漏れ剤の確認。
ありました…が…究極の選択!(◎_◎;)
1本¥985と1本¥6000の二種類…しか無い…
なんだ、この二者選択{(-_-)}
本来、この手のケミカルエステル系は信用していないのですが…店員さんに高い方を確認、すると、バッチリです。余計怪しい…でも、背に腹はかえられません。

オイルシ-リング119……¥6000-
ドロドロの液体、、。{(-_-)}
名前からしてやる気満々です(爆)
この状況化で無ければ無縁の品物です。

まぁ、これで少しは気が楽に🎵

いよいよ、編隊走行にて林道突入です。






凹凸走行でも、確認…多少の数滴程度の漏れはあるものの大事に至らない程度?です
少し走ると!!!❗️


通行止めです…出来たてホヤホヤ{(-_-)}
一斉に狭い林道をUタ-ンです。

程よい時間にさしかかり、昼食を兼ねて場所散策へ(o^^o)

隊長?ニヤリ♪

地元?の林道整備隊犬の乱入?

怒られ無理矢理捕獲…ワイルドです。


森林浴を浴びマッタリな一時を過ごし
(o^^o)今回も有意義な一日でした。


でも、つぎの朝、、、駐車場で確認…

漏れています。{(-_-)}
センサーアタッチメント:オイルブロックは…信頼あるメ-カ-品にしなければ駄目ですね〜高い勉強代になりました、、。
メンバーの皆様、色々とご迷惑をおかけしました。懲りずに、また宜しくお願いします。





















ブログ一覧 | Pミニ | クルマ
Posted at 2014/07/23 21:08:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2014年7月23日 21:16
こんばんは。

私もPJM所有時に、一度だけ林道、オフロード走行は経験ありますが。
緊張したものです。(爆)

オイル漏れは頂けないですね・・・。
中華製のオイルクーラですか。

品質安心の日本製もしくは台湾製に替えるのが一番ですね。
コメントへの返答
2014年7月23日 21:33
こんばんは。
安さに目が眩みました(笑;汗)
1ヶ月近く異常が無かったのですが…急に…爆、、、。
漏れるなら二、三日で漏ってくれれば(笑)

ともあれ、高く付きました、、、。今頼んであるオイルブロック(サーモ内蔵)と大陸製オイルクーラーセット…金額が同じくらい(笑)

やはり、信頼性の日本メーカーですね♪
2014年7月23日 21:37
また随分高いオフ会になっちゃいましたね。
コメントへの返答
2014年7月23日 21:44
こんばんは、、。
本当にそうですね(泣;)
この状況下でなければ、、、、ですね。
まぁ、良い勉強になりました♪

でも、、、数時間後に漏れている…爆
2014年7月23日 22:25
かなり漏れてますねΣ(゚д゚lll)

これだけ出てたら、ちょっとドキドキしますね…。
僕も前のミドリ色のミニはオイルとラジエター液が漏れてました。そのままで去年の岡崎行きは、かなりヒヤヒヤ物でしたよ(汗)
コメントへの返答
2014年7月24日 7:41
おはようございます。
このドキドキ感が癖になりそうです♪

Pミニのオイル容量は通常4L位ですが、オイルクーラー増設+ホース分で6L程♪
その分、多少漏れても安心?
まぁ、、、油膜さえ切らさず継ぎ足せば?
でも、、、、内心ヒヤヒヤでした 爆;
2014年7月23日 22:28
こんばんは。

月曜日はお疲れ様でした。

オイル漏れ出てしまいましたか?
私はオイル漏れ剤入れてとりあえずオイル漏れは止まりましたが
やっぱり中華製は信用出来ませんね。

高くても車の重要な所は国産製が良いのでしょうかな?

次回の海の家オフ迄には何とかして海の家オフでお会いしましょうね。
コメントへの返答
2014年7月24日 7:17
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。

滲み程度はオカルト(笑)?製品で止まると思います?!が、オイルブロックOリングの変形?厚み形状不足などでのオイル漏れは厳しいですね。今回は高速:凹凸走行がある為、緊急を要するので漏れ剤を入れましたが…(笑)

また、お会いできましたら宜しくです♪
2014年7月23日 23:34
お疲れ様でした(^-^)/
オイル漏れ((((;゚Д゚)))))))…
参りましたネ(~_~;)

コンディションが良く無い中、参加して頂き有難う御座いましたm(_ _)m

オイルブロック高くついてしまいましたネ(~_~;)
でも、オイルクーラー効果は確実に得られてますから、やはり必要なパーツなんですよネ〜(^^;;
コメントへの返答
2014年7月24日 7:35
お早う御座います。
あははは、、、♪
それと、、、。
常時100~120℃の油温の高さを目のあたりにするオイルクーラーセットの安さに釣られ思わずウットリ(笑)で即購入♪

でも、そのお陰で油温は80~85℃で安定♪

機械物の精度は信頼のあるメーカー品が安心ですね。 ^^;

また、宜しくおねがいします。


2014年7月23日 23:57
油圧計の必要性を認識しました(`・ω・´)ゝ
コメントへの返答
2014年7月24日 7:44
おはようございます。
タコ踊り、、、やはり圧も漏れていましたね~笑;
メーターの重要性を改めて再認識しました。
2014年7月24日 1:19
お疲れ様でした。

オイル漏れ大変でしたね^^;
おまけに高級漏れ止めまで(TmT)

ただ、その漏れ止め効き目は良いようです。

コメントへの返答
2014年7月24日 7:51
昨日はおつかれさまでした♪
流石、、、大陸製品 爆;
見た目の精度は代わり映えしないのですが…笑;
でも、少し高くても安心のメーカ品が良いですね!

高級?漏れ止め…凹凸走行で頑張って持ちこたえてくれました♪でも数時間後の帰宅駐車場内で……(残念)(o^^o)

また、お会い出来ましたら宜しくお願いします♪
2014年7月24日 8:40
おはようございます♪

先日はお世話になりました~
soraちゃんにも遊んでいただき感謝いたします~

その後オイル漏れはいかがでしょうか?

林道を走るとちょっとノーマルタイヤでは心配でした。。。
特に下りはスピードも出るし・・・

また宜しくお願い申し上げます♪
コメントへの返答
2014年7月24日 10:30
オハヨウゴザイマス、、。
いえいえ、こちらこそ♪
ノーマルでも林道走行大丈夫ですよ♪
子供達も自然溢れる環境で楽しめたと思います♪
また、お会い出来ましたら宜しくお願いします。 ^^;
2014年7月24日 12:59
「漏れてる」っていうのは
いちばん落ち着きませんよね(^^;

それにしても”林道”・・・いいな~(^^
コメントへの返答
2014年7月24日 13:29
こんにちは。
前兆があり、劣化等でジワジワと漏れるのであればOリング取替えで直りそうですが、、大陸製…品、、。

見た目で分からない?面の精度の悪さ?
良い勉強になりました --;

林道♪良いですよ~FDでは味わえない喜びです♪
2014年7月24日 23:49
お漏らし…

にィ しても高い割に役に立たない漏れ防止剤…(´Д`)
コメントへの返答
2014年7月25日 1:08
こんばんは、、、。
根本的な要因は♪
やはり、、大陸製、、、。分かっていたのですが…大笑;;

それと、、、前々から信用性にかけるケミカル剤、、此方も分かっていたのですが…爆

積もる話は、、また、、現地で♪^^;

2014年7月25日 6:12
お疲れ様&お世話になりました~ ^^

高級漏れ止め剤―――
一過性とはいえ一応の効果はあった

…と、信じたいですね ^^;

わたしも、勉強になりましたデス。
しかも勉強代無しで☆♪ワーイ

ありがとうございました m(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月25日 16:28
こんにちは。
マッタリ森林浴オフ🎵ユルリト過ごせましたね〜(o^^o)
トラブルもありましたが、走行不能に至らなくホットしています。{(-_-)}

見た目はソックリな?…大陸製品、、。
最初の投資は安価…最終投資金額に…
!(◎_◎;) 汗、、。

また、お会い出来ましたら宜しくお願いします。

プロフィール

「蒼sora」
何シテル?   02/01 00:36
FD3Sに魅了され22年の歳月が立ちますが、まだまだ憶える事が山積みです。今現在の目標は娘が免許を取れる数年後までキッチリメンテをし無事壊さず引き継げたら最高で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

グリル交換〜♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/18 00:07:19
LARGUS Spec S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 21:35:29
Speedline Corse PREO-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/17 21:31:03

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1993年(平成5年)タイプR 1型 平成23年85.000km時ディラーにてNEWショ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
とある事情により衝動買い? 買い物からアウトドアーまで幅広く活用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation