• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月18日

Zチューン導入!

今日はオットとシンさんと一緒に オットのみん友さんのhigh4さんちにお邪魔しました。

オットのエリシオンと私のインサイトにZチューンを取り付けていただくためです。
先日のポチガーなどに続き、お世話になってしまいました。
Zチューンは車種ごとに、また目的によって、ランクも色々あるのですが、うちの予算に合わせて組んでいただきました。

謎のケーブルにしか見えないこれ・・


を、内緒のスポットを含む場所に取り付けていただき・・
(途中シンさんは へー!こんなところに!と関心しきりでしたが、当の私は 普通のアーシングのスポットもわからないド素人のため ちんぷんかんぷんでした)


いきなり完成写真ですみませんm(o´・ω・`o)m

私のは燃費チューンで ハイブリッドの場合はフルチューンじゃないと体感できないかも?とhigh4さんも言われてましたし HPにも書かれていました・・

途中オットの方の改造で必要になったパーツをシンさんと買いに行ったときには チューン後だったのに あれ??なにか変わった??とピンときませんでしたが 数字に表れました。

高速に乗るまでの3kmぐらいの距離で信号に引っかかりつつ23km/lを超え、高速に乗ってからも暖房をつけて80km/h巡航でどんどん燃費が上がってきました。
行きはちょっと急いでたせいもあって 暖房オンで22km/lぐらいだったのですが 帰りは途中渋滞に遭遇しても

帰宅直前で撮ったのですが 下道でまだ伸びて最終は26.6km/lになりました。
暖房をつけなかったら?気温がもっと高かったら?渋滞が無かったら?
と色々と楽しみになってきました。

そして地味ですがアイドリングストップからの回復時のブルブルという振動がほぼなくなりました。
他にも色々体感できそうですが、途中居眠り運転しそうになりながら帰ってきましたのでインプレ等は追々・・


high4さん 本当にありがとうございました。
ご家族にも娘を連れいていったせいで 色々と気を遣っていただいて嬉しかったです。
そしてシンさんお付き合い&お手伝いいただきありがとうございました。

ブログ一覧 | インサイト | クルマ
Posted at 2011/12/18 20:21:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

裏側から見る AUTECH Vol ...
すて☆るび夫さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

この記事へのコメント

2011年12月18日 20:25
ん!? すんごい効果ですね! 

装着おめでとうございます&おつかれさまでした!


私のDIYとは大違いです(当たり前か^^)

私もいろいろ剛性と消費に気を付けたいと思います^^;
コメントへの返答
2011年12月19日 8:15
今日からいつもの買い物コースを運転するので燃費効果が楽しみです。

ケーブルがめっちゃ太くて 謎の装置につながってて なんだか見た目からすごかったです。

今までドノーマルだったエンジンルームがちょっと変わったのも嬉しいです。
2011年12月18日 21:23
調べてみやう。( ^_^)/
興味シンシン。
コメントへの返答
2011年12月19日 8:16
調べてみてください。
私にはよくわからないまま、試乗させてもらったオットの強い勧めで装着してもらいました。
2011年12月18日 22:08
すごいですね!

Zチューン・・・アーシングとは違うんでしょうか?
僕も調べてみやう!
コメントへの返答
2011年12月19日 8:17
アーシングの一種かと思いますが 色々違うようです。

私には理屈はさっぱりわかりませんので 調べてみてください。
2011年12月18日 22:14
なんだか凄そうなチューンです(σ`・∀・)σйё!
究極チューンなだけに数字に表れてますね!
暖房つけてその燃費は素晴らしい!
ネンピストのあの人やあの人や…etc…
続々とZチューンされるのではないかと
予想してみる(笑)
コメントへの返答
2011年12月19日 8:18
これでもファイナルのだいぶ手前のようです。
ファイナルまで行くと・・予算が合いませんでした(2台分だし)

でもいつかは・・と思わせるものでした。
2011年12月18日 22:21
効果あったようですネ!
コメントへの返答
2011年12月19日 8:19
効果が見えにくいかも?と言われてたので 効果がわかってよかったです
2011年12月18日 22:23
私は中々アーシングに踏み出せません。
クルマは基本マイナスグランドで
ボディから(-)電源供給されています。
その(-)配線の太さはまちまちで
(+)配線との不整合でパワーロスが
起きるのではと想像しています。
そこで、どこを強化すれば良いか?
素人では中々見当がつかない・・・
そこがネックになっています。
Dラーさんならわかるのでしょうか?
素人発言で申し訳ありません(^^;
コメントへの返答
2011年12月19日 8:20
私には理屈がさっぱりわからないのですが、マイナスのみに繋ぐアーシングは間違いです!と書かれてますし、実際プラス側にも施行されています

私はもともとのエンジンの仕組みからわかってないので・・
2011年12月18日 23:13
結構効果があるものですね!
これは今後の検証が楽しみ
ですね~( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2011年12月19日 8:25
色々段階がある中の どれぐらいのレベルなのかもよくわからないまま 付けていただきました。
お値段的には真ん中ぐらいかな?

でも効果を実感できて嬉しいです
2011年12月18日 23:15
Zチューン・・はじめて聞きました(汗
アーシングのようなものでしょうか
なかなか電気系統まで手が付けれません
走りのフィーリングが変わるのなら大変興味ありますね~
コメントへの返答
2011年12月19日 8:27
私ももちろん(?)知りませんでしたが、走りの方にいくと、出だしがすごい!ようですよ。

私は出だしはのんびり&スロコンで抑えてるせいで もたついてましたが、すっと気持ちよく出るようになった気がします。
2011年12月18日 23:20
なんか怪しげなパーツですね。またコードに色がボディーカラーにあわせた用にいいですね。
低燃費に期待大ですね!
コメントへの返答
2011年12月19日 8:28
noriさんの怪しげな・・というかかっこいいパイプにはかないませんが・・。

このケーブルはエリシオンも同じ色ですが、アーバンチタニウムだったら保護色かもしれませんね。
2011年12月18日 23:25
よく喋るシンです♪
ただ今帰宅の不良なオサーンです(笑
先程まで旦那様とまぁとんさんとで喋ってました。

効果が数字に表れてますね。
ぴーち@さんのアーシング(チューニング?)を拝見させていただくと、自分のは子供だましのように感じました。
Zチューン、インサイトではお初?かもですね♪
high4さんの魔法の手も素晴らしかったです!

自分は、明日早速自転車の盗難防止チェーン購入しておきます(爆)
コメントへの返答
2011年12月19日 8:32
はい自覚がないようでしたので きっぱりと(笑)

朝早くから夜遅くまでお疲れ様でした。
さすがバラシの才能が・・大変ありがとうございました。

盗難防止チェーンでダミーチューンを・・
2011年12月18日 23:32
本日は遠路&寒い中お疲れさまでしたm(_ _)m

私もハイブリット車への取り付けの
お手伝いは初めてでしたし、直後の短距離
インプレでの感想でどうかな・・・と心配して
おりましたが、体感されている様で安心致しました♪

また次のステップに進まれる際には、
ぜひお手伝いさせてくださいね(^-^)/

今日はありがとうございました♪
コメントへの返答
2011年12月19日 8:34
こちらこそ、本当にお世話になりっぱなしで ありがとうございます。

鈍感で近距離のピンボケなインプレで申し訳なかったです。
知らない道で そっちに気を取られてました。

毎日乗るたびに燃費を見ているので、通常のコースだとどれぐらいか数字に表れてくると思います。

こちらこそありがとうございました。
2011年12月19日 1:26
ぴーちさん夜間遅くのコメ失礼しますm(__)m

昨夜は旦那様とシン様に人生悩み相談を聞いていただいておりました。
とてもありがたかったです(T_T)

Zチューン、旦那様のエンジンルームを拝見したのですが、ただのアーシングではないと思います...

数点気になる取り回し箇所があったので、それがZチューンの核になる部分かと想像しています(* ̄ー ̄)

また今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
コメントへの返答
2011年12月19日 8:36
昨日は振り回してしまったようで、またこちらまで来ていただいて すみませんでした。

話好きのオッサン二人なので なんか吐き出したいときには呼んでやって下さい。

私には気になるどころか 通常のポイントもわからないぐらいなので・・・。

同じポイントに施行したとしてもだめだったりするようで難しいですよね。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2011年12月19日 2:07
ふ~~ん!!(感心) なんか良さそうですなぁ~(☆0☆) チェック入れときます!(^0^) 
私の普段乗りでは、せっかくのECOカーも、ぜんぜん本領発揮してないので(;;)、皆さんのこうゆうチューニングしないとダメかなぁ~?・・・・って、最近感じています(^^;) 
コメントへの返答
2011年12月19日 8:39
チェックしてみてくださいね。
私にはさっぱりわからないので丸投げです。

スロコンもZチューンも 燃費走行にもスポーツ走行にも使えるアイテムです。

2011年12月19日 8:53
12月に付けると言っていたブツってこれですか!
3kmで23km/L超えなんてマサ号以上ですよ(@_@)
う~ん、非常に気になる・・・
コメントへの返答
2011年12月19日 8:58
ふふふ 抹茶さんの予想的中・・

言い忘れてましたが 道は下りが多かったです。下道ではエアコンオフでした。
ですがマサさん号なら 更にUPしそうですね。
2011年12月19日 8:58
へぇ~よくわからないのですが、いい物なんですね。
車がドンドン進化していってますね!
コメントへの返答
2011年12月19日 8:59
私もまったくわかりませんがいいものです。

最近いじってなかったので 久しぶりですよ♪
2011年12月19日 10:05
気になるアイテムですね。

普通のアーシングと併用できるんでしょうか?
う~ん、最近イマイチな燃費のはこかず号にはとっても気になります!!
コメントへの返答
2011年12月19日 11:58
普通のと併用したら こっちから来た電気がこっちに来て・・と もっとややこしくなりそうですね。
手持ちのケーブルがあるのですが どこに足したらいいですか?足さない方がいいですか?と聞いた方がいいかもですね。
せっかくのなのに効果が薄れては何にもなりませんから

プロフィール

「ガソリン1/3残っててこれだから、思ったよりタンク大きいなー」
何シテル?   09/17 14:15
インサイトをFCXクラリティ化して乗っていましたが、信号無視の車に突っ込まれ廃車?? 相手無保険で現在係争中 しばらく自分のクルマは要らないと思っていましたが、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/14 19:13:27
PCスピーカーを交換してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/17 09:43:23
New CR-V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/04 22:47:34

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ) フォルクスワーゲン ザ・ビートル(カブリオレ)
息子のゴルフからの乗り換え。 50台限定のかわいい子になりました。
スマート フォーツー エレクトリックドライブ スマート フォーツー エレクトリックドライブ
買いに行く前日まで知らなかったクルマです。 買い物や送り迎えにはぴったり 遠くへは行けま ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ステップワゴンからの乗り換えで装備や乗り心地全てが違う車でした。
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
私のインサイトは手前の方です(念のため) 塗装前はアラバスタシルバーメタリックのLS 北 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation