• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月30日

ダブルカルダンの素晴らしさ

ダブルカルダンの素晴らしさ 定番ですが最近忙しくて更新できませんでした(T_T)

このご時世に中小企業の当方には大変ありがたいことですがパンクしそうです・・・

まあ暇よりはいいですよね♪

と、いろいろあったのですがついに完成しました(≧▽≦)

サーフの長いプロペラシャフトだったんでジムニーのリアに収めるのに苦労しました。

継合わせで溶接すると絶対に芯が合わないと思ったんでバンドソー切断後、プレス機で圧入、溶接、という手順で製作しました。家の環境に感謝です☆☆

旋盤で掴んで高速回転で点検しましたがやはり圧入のおかげでバッチシ芯があってます(。・ω・)ノ゙

本当の話、取り付け後の感想については最高です♪

20kmで車体の超振動があったのですが一切震動がなくなりました。

キックバックもなくなりました。

またパワーもかなりアップしました。

やはりプロペラシャフトに角度が付きすぎてかなり無理をしていたみたいです。

ダブルカルダン成功です(。・ω・)ノ゙
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/30 21:48:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

お得意さんが来る。
.ξさん

あぐりーむ昭和
楽しく改造さん

朝の一杯 6/3
とも ucf31さん

PS4
おかおかださん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年3月30日 22:17
スゴい環境で、うらやましィ~ですわッ!
コメントへの返答
2011年3月30日 23:10
当方数年前は公務員だったので家の仕事に興味がなかったのですがいざ家で仕事してみると良い環境だなと思います(*^_^*)
2011年3月30日 22:41
しかし何でも作ってしまいますねぇ( ̄▽ ̄;)

脱帽ですm(__)m

コメントへの返答
2011年3月30日 23:12
お金がかからなくて本当に助かってます♪

ジムニーは自分で作って取り付けれるんで本当に楽しいですね☆
2013年12月8日 9:04
初めまして急に申し訳ありません。自分もダブルカルダン欲しいと思っております。制作とかはお頼みできたりしますか?
すみませんが宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年12月9日 19:00
こんにちは
長く放置していたのでコンメントおどろいています(^◇^)

製作はできるのですがリフトアップ量によって長さが変わりますので車両をお持ちいただく形になってしまいます(T_T)

お持ちいただける場合はご制作可能です(*^_^*)
2014年8月9日 17:50
大変ご連絡遅くなりました。

そちら様のジムニーシエラにつけています長さと同じくらいと思われます。逆付けしたら角度がつきすぎてしまい困っております。

製作お頼みできるのでしたら宜しくお願い致します。

ちなみに金額の方はお幾らになりますか。

お忙しい中大変ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

プロフィール

CentiPedeです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
15インチアップのジムニーに乗ってます。その他にもクロカンジムニー車所有しております。現 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
クロカン専用車です。足の伸びは抜群です。現在6輪車に改造中です。自作製でどこまでいけるか ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation