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sss-eの愛車 [日産 セドリックセダン]

整備手帳

作業日:2010年10月22日

リアブレーキパッド交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
フロントはまだ8~9ミリあるが・・・リアは首の皮1枚状態
サッサと交換します。 特に難しい作業ではないけれど
失敗は命にかかわります。 (失敗のしようはないかな?)
この車の場合リアパッドはフロントの約2倍の寿命が有るようです。

作業はまず
タイヤ外して~~
2
一応装着状態確認して~~
3
新旧厚さの比較。
首の皮1枚??
4
ブレーキフルードの液量を確認(溢れたりすると塗装を侵しますよん)
最後に実際に走行して引きずりや異音、制動力を確認!

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この記事へのコメント

2010年10月24日 20:38
リアのパット交換ご苦労様でした!!ちょっとびっくり!!リアブレーキディスクなのね!!てっきりドラムと思ってました・・・。(失礼!!)
コメントへの返答
2010年10月24日 21:44
ガソリン車は全て4輪ディスクですよん。
LPG車はオプションのABSを付けなければ、後ろはドラムになります。
以上、セドリック豆知識でした。(爆)

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