DBA-BB4164TW 3月27日納車の2013年式 ボルボ V70 Ocean Race Edition に T4 ポールスター・パフォーマンス・パッケージ を載せてます。 ちなみに、このV70納車時点で、私以外にポールスター・パフォーマンス・パッケージ を載せたクルマは、ボルボカーズ和歌山で ...
所有形態:現在所有(メイン)
2013年04月09日
念願のモトグッツィです。 地元にディーラーがないため、約100km離れた豊中のディーラー「D.D.BOYS Racing」でお世話になっています。 http://www.racingdesign.co.jp/ddboys/shop.html
所有形態:現在所有(サブ)
2015年02月25日
5台目のクルマ。 父のクルマに乗るようになり、妻が乗るシビックと2台持ちになったことから、シビックを買い替えることにした。 ミニは可愛くて以前から好きだった。 妻が乗るためATを選択したが、このATがトルコンではない独特の機構でパーキング・ポジションがなく、ATレバーの形もステッキ形状の面白いもの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月15日
4台目のクルマは、亡き父が乗っていたクルマ。 妻がシビックの運転を始めるについて、それまで車庫に眠っていた父のクルマに乗ることにした。 V6ターボのスタートダッシュが楽しいクルマだったが、シートやハンドリングがフワフワで私には馴染まなかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月15日
3台目のクルマ、但し買ったのは母親。 亡くなった父が乗っていた車を手放すことになって、代わりに買ったのがこのクルマ。 翌月にFMCするからということで、いろいろと付いているモデル末期のものを買った。 当初は姉が乗るからということでこれにしたのだが、クルマ入れ替えの土壇場になって父のクルマを手放した ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月15日
2台目に買ったクルマ。 社会人になってこの年に勤務が変わって、実家に戻ってクルマ通勤することになった。 勤めた会社が「外車禁止」だったため、泣く泣く買い替えたのがこのクルマ。 GS以外全然他のクルマに関心がなかったため「こんなもんで良いだろ?」と親父が馴染みの営業マンを呼んで勝手にチョイスした。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月14日
最初に買ったクルマ。 コイツに出会ったから、クルマの免許を取ることにした。 シトローエンの本を何冊も読み、独特の世界に嵌まり込んだ。 エアコンはない、パワーウインドウはない、空冷だからヒーターの効きも悪い、サンルーフからは雨が漏る。 文章に記すと欠点ばかりのこのクルマには、これを創った技術者のいろ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月14日
片道5kmの通勤道を、アクティブ・クルーズ・コントロールを使っていつも運転している。 さすがに市街地では、いろいろと複雑に条件が変わるため高速道路のように一定にはいかないが、それでも信号で先頭に並ぶとか、家の前に着くとかの数条件以外では、アクセル・ペダルやブレーキ・ペダルを踏むことは殆どない。 も ...
2013年10月08日