• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月21日

蕎麦オフ~♪(福井県鯖江)

こんばんは~♪

19日土曜に
我が地元! 福井県の鯖江で蕎麦オフがありました^^

天候は雨・・・(泣)
全国的に雨だったようですね。



参加者は、前回のブログにも書きましたが
ゴルフ6のみで、5台(6名)です。





少し早めに集合場所に到着したら、
すでに、あさひ.さんが到着されてました。



その隣に、見慣れない赤のGOLF5ヴァリアントが・・・




ん~、誰かなと2人で話していると
オーナーさんが乗車し、しばらく停車。



声をかけようか、どうしようか思っていると
発進されて行きました・・・(汗)


アブねぇ!
もう少しで、恥ずかめに逢う所でした(照)















・・・・・・・。











そうこうしていると、みなさん到着され
まずは、一軒目の亀蔵さんへ




私は、福井では定番(当たり前?)の
おろし蕎麦を註文しました。




丸岡産の蕎麦粉、十割らしく、


香り高く旨かったです!




福井県人には普通ですが、
みなさん福井のおろしの辛さには

驚いていたようです(汗)



食べ終わって、おとなりの
イタリアンカフェに・・・










みんなさん、貧しいので、
分け合ってピザをいただきました
もちろん、貧しいのは私だけですよ(泣)











エスプレッソ好きな私は、アメリカンエスプレッソを♪





そこで、しばらく雑談を・・・
無知な私には、楽しいお話でした☆







次に、雨の中、紅葉を見に西山公園へ・・・






地元ながら、さすが福井!!!
雨が降ると寂しいぃ~人だかりです(泣)






併設の、西山動物園














すごい人だかりでしょ~(汗)




ピントが柵にあってますね(汗)



紅葉も終わりかけで寂しいぃ~感じでした(泣)



でもね、福井はこんな感じで、
まったぁ~り感がイイのですがね!





西山公園は、つつじが最高なので
ゴールデンウィーク辺りにおススメです!





でっ、二軒目の蕎麦屋、
越前市の今立地区にある
大福さんへGO~!!!







ここでも私は
やっぱり、おろし蕎麦です!




ここのお店は、福井の田舎らしい手打ち蕎麦って感じの太さで懐かしい感じでした♪



お店も普通の民家の居間のようで(居間そのものデス)
親戚の家でも行ったような感じにさせられました。







お蕎麦屋さんは、こジャレタお店より
こういう田舎くさい感じが好きだなぁ~(照)






食べ終わって、外に出て見ると
晴れてるじゃないですか!!!






さすがデスね、ワタシ!
晴れ男です!(自称)





やっと撮影出来ると、
すぐ隣にある花筐公園に・・・





シルバーは私だけ・・・

いじめられっ子の様ですね(泣)


さもん@CLさんの奥様もイイ感じに
毒がまわったようで何よりです(笑)


ここで、日も落ちてきたので、お開きとなりました!


みなさん~
遠くからお越しいただき
ありがとうございました!

次回は、
みかん.さんの幹事でヨロシクです!(汗)


TAKAHIROさん、
いろいろと手配してくださり
お疲れ様でした!


ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2011/11/21 00:55:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番?
2.0Sさん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

トラック🚚DIYとヴェルちゃん2 ...
【ShiN】さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

GW
hirom1980さん

美味い味 739
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2011年11月21日 9:03
お疲れ様でした~!

写真入りブログアップありがとうございます(笑)

次こそは琵琶湖ですよね(#^.^#)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:01
こんばんはぁ~

国語力ゼロなので
写真で誤魔化してるだけですゎ(滝汗)

次回こそは?
琵琶湖辺りをドライブしたいですねぇ♪
2011年11月21日 9:25
僕としては赤のヴァリアントに声をかけてもらいたかったです(笑)


琵琶湖オフは来年ですかねぇ(-.-;(-.-;)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:09
しかも、岐阜ナンバーだったんですよ。

赤ヴァりに赤のルーフボックス積んでいて
なかなかカッコよかったです。

もう少し停まってたら
逝ってましたわ(汗)

琵琶湖オフ確定ですよ!(^^)v
仕事休んででも行きますからねぇ~
2011年11月21日 10:29
お疲れ様でした~♪


さくたくさんからの毒で

「黒いホイールが欲しい!」

とか言ってます ( ゚ω゚):;*.':;ブッ


ありがたや(笑)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:16
お疲れさんでした~

はっはっはぁ~!いつの間にか、
私の毒に犯されましたかぁ!?(笑)

白ボディに黒のメリハリ
カッチョイイっすよ!

17ですか?
ホイールの次は・・・

オフセット悩みますねぇ~

私に感謝しなさいよ~(笑)

2011年11月21日 12:13
僕が行ってたら
もっといじめられっ子でしたね( ̄▽ ̄;)爆

そう言われれば
おろし辛いかもですね(笑
気にしたことありませんでした(^.^)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:25
いえいえ~
7388さんが来てくれていたら
ジャイアンみたいなもんですよ~
みんなが手下になっちゃいます(照)

辛いのが当たり前ですよねぇ~
辛くないのは食えたもんじゃないっすよね(~_~)
2011年11月21日 14:55
こんにちは、すばらしいオフ会でしたね!
参加車両の記念ショットはいつも悩むところですが
配置、ナイスです!

そば・・・ワタシも大大すきなんで、猛烈に参加したいです!
(行こうと思えば、行けるのだろーか・・・?)

レッサー君画像にも癒されましたヨ
コメントへの返答
2011年11月21日 22:34
ナイスでしたか!?(照)

まぁ~、撮影できたのも
晴れ男の私のおかげですがね(笑)

宣伝べたなので、あまり有名じゃないですが、
福井の蕎麦は旨いっすよ!

神奈川からはキツイですかね(汗)

良かったら送りますよ~
うちの嫁の実家ので良ければ・・・(汗)

レッサー君ぬいぐるみみたいで
可愛いかったです^^



2011年11月21日 20:01
そば文化な福井県わーい(嬉しい顔)
…ってことで素朴な疑問ですが。
福井にうどん屋ってあるんですか?(笑)
コメントへの返答
2011年11月21日 22:40
ほとんどが蕎麦屋ですね^^

うどん屋もありますが
私はあまり食べないですねぇ~

うどん食べるのは
鍋料理の時ぐらいですね!

2011年11月21日 23:04
いきたかった・・・
コメントへの返答
2011年11月21日 23:18
雨の中でミカン狩りしたの?

待ってたのにぃ~(^_^;)

みなさんステッカー欲しがってましたよ!
0781増産してください(笑)




2011年11月21日 23:34
福井はおろし蕎麦なんですね( ..)φメモメモ

食べててみたいでーす(^O^)

美味しいものに楽しい時間、参加したかった~
コメントへの返答
2011年11月21日 23:41
福井人は宣伝ベタなので
あまり有名じゃない?ですが
旨いっすよ~♪

おろしは、薬味に入れるのではなく
ダシに入ってるのが福井流です!

参加してほしかったなぁ~^^
2011年11月22日 10:42
おろし蕎麦のおろしが辛いのは最近知った福井県民です←

西山公園は晴れるとカップルが多くなるので
少しイライラします(爆)
コメントへの返答
2011年11月22日 18:07
最近知ったってことは、
うどん派ですかね?

旨い蕎麦には、辛いおろしが
付きものですよ^^

イライラしますよねぇ~
可愛いちゃんねぇー連れてる男見ると(汗)

ワタシも、福井県人なのに
ボルガライス食ったことないです(汗)

っうか、知ったの最近ですゎ~



2011年11月22日 21:47
こんばんは~

お疲れ様でした^^

楽しい時間でしたね(^_-)-☆
お蕎麦もめちゃ~美味しかったで^^ニコ

また、お会いできるのを楽しみにしてま~す!!
有難うございました。。。ペコ
コメントへの返答
2011年11月22日 22:10
こんばんは^^

遠い所お疲れ様でした(^^)

あさひさんの
いろんなお話聞けて楽しかったです♪

次は、琵琶湖?の予定ですよ~(^_^;)

また遊んでくださいねぇ~

プロフィール

「嫁車納車☆ゴルフ ヴァリアントTDIマイスター http://cvw.jp/b/800634/44461593/
何シテル?   10/09 14:48
VWの「ザ・ビートル」乗りのさくたくです。 嫁車は「ゴルフ7.5ヴァリアントTDI」です。 よろしくお願いします(*^_^*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

越前坂井辛み蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/26 16:54:41
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
まさかのビートル!笑
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
嫁車です。
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
1996年~2001年 故障多かったなぁ~
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ほぼノーマルでしたぁ

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation