しげっち92のブログ一覧

2018年11月27日 イイね!

日曜日ですが

日曜日ですが何とはなしにダムに行こうと思いました・・・・が
冬期休業の看板があり行けなかったので、
麓にある道の駅で休憩しました。

肉そばの食べ納めになるかもしれないので まるきやへ、

やっぱり 美味しい また食べに行こう
Posted at 2018/11/27 17:30:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

九州旅行

九州旅行先月の話ですが、九州方面へ旅行に行ってきました
10月24日
福岡空港をスタートし関門海峡へ

平日ということもあり、人道トンネルはガラガラでした。
本州と九州を行ったりきたり、海峡の県境を歩いて渡るのは、貴重な体験でした。
ただ海の中のトンネルということもあり、息苦しかったです。

下関といえばフク!

ココは奮発してフク定食を堪能。
フク刺しは歯ごたえがあり、唐揚げ一夜干しはふわふわでした♪

一泊目は九州に戻り小倉。
気温的には仙台と同じ位でしたが、風が違う。九州はまだまだ夏の余韻が残る一日でした。

2日目

小倉を後にし一路大分方面へ
宇佐神宮でお参り・・・・思った以上に広く社殿に行くまでがウォーキングコースでした。
またもや平日午前中と言うこともあり、人は少なくゆっくりお参りすることが出来ました。

大分といえばとり天

かぼす醤油で食べるとり天は、さっぱりすっきりしていて、カロリーゼロ(笑)
いくらでも食べることが出来そうでした。

腹ごしらえも完了したところで、午後から別府地獄めぐりのバスツアーに参加!

土地勘もなく、バスツアーに参加したのは正解でした。
7つの地獄を案内してもらえたし、行く先々にバスが待機していて、観光に専念できました。
このバスツアーはおススメ!

そして2泊目は別府市内。
宿から駅まで歩ける範囲内だったので、駅前で本日の1杯。
おススメ 生しぼりカボスサワーに感動!!!
カボスの風味といい苦味といい衝撃の出会いでした。
サワーについてきたカボスをほかのメニューにも流用。
焼き鳥、さしみ、フライ何でも合いました(^o^)/

3日目は道の駅めぐり
ちょっと足を伸ばし熊本県境の道の駅まで行き
みかんとカボスを大量購入。即郵送(笑)

ゆっくり竹田 大分市内を巡り
別府市内に戻り、早めに本日の宿チェックイン

3泊目にして温泉宿、お目当ては夕食デザートの窯だしプリン!!
プリンに至るまで何もかも美味しかったですが、
やはりお勧めだけあってプリンは格別でした。

日の出とともに朝風呂。朝の冷えた空気が心地よく、長いこと入っていることが出来ました。

そして旅の真の目的、ヨメが絶対連れて行けといった湯布院へ
湯布院といっても温泉ではなく

スヌーピー茶屋!併設のショップでヨメ爆買い(驚)
そして爆食い(笑)
危うくスヌーピーに洗脳されそうでした(汗)
見た目も綺麗でしたが、予想より美味しく食べることが出来ました。

今年の秋旅はこんな感じでした。
食べてよし、温泉もよしの大分でした。また来年も行くかも・・・・・

Posted at 2018/11/04 07:41:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月21日 イイね!

BMWタイヤ交換

BMWタイヤ交換今日は早めのタイヤ交換に行ってきました。

昼過ぎの予約だったので、お先にランチ。

杜華でホイコーローセット
ミニラーメン付とは書いてありましたが、全然ミニではないラーメン!!
お腹いっぱいなっても850円
財布にやさしいお店でした
また来よう♪

目的のタイヤ交換に
お腹いっぱいで、待ち時間は睡魔との闘いでした。

その後カーマックスさんに行って、駄弁りング。
話の流れで急遽、UP!の限定車試乗させてもらえることになり
近所をぐるっと一周させてもらいました。
コンパクトなのに加速がよく、ブレーキを踏むのが惜しいでした。
運転席、助手席も案外広く二人で乗るのも十分かなと思いました。
ただ難点は左手で、ギアとウインカーを操作するのは、ちょっとせわしないかなぁ・・・・
もう少し日常的なところも走らせてもらえたら、また違った良さが見えてきたら良いなぁ・・・
まぁ欲しいですけどね(笑)

思いがけず試乗までさせてもらえてよい一日でした。

Posted at 2018/10/21 17:32:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月06日 イイね!

エアコン修理

エアコン修理今週に入ってから、ラシーンのエアコン風量発生!!
効くには効くけど、風量1と2にすると・・・・風が来ない(汗)
だが3と4にするとガンガン効いてくる

接触不良とは思いつつ、しばらく様子見
しかし改善する気配がなく、日産に問い合わせしたら
あっさり原因を見抜かれ、早速修理依頼。

ブロアファンレジスター交換
作業時間1時間

あっさり見事に修理完了。
冷たい風がガンガン来るようになりました!!

正常に動いているときは風量はたいして気にしていなかったのですが、
強弱って大事。
これからの季節、快適なカーライフを送れそうです
Posted at 2018/10/06 19:55:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月17日 イイね!

みちのく六気筒車ミーティングに行ってきました

みちのく六気筒車ミーティングに行ってきました日曜日のイベントにあわせ岩手に前のりしました

チェックインまで時間がたんまりあったので、隣の県青森まで足を伸ばして見ました。

目的はハイドラチェックの予定でしたが、休憩ポイントの田舎館村の道の駅で田んぼアートをやっていたので、ちょっと寄り道。展望台に登るのに300円となっていたので、高いと思いつつせっかくなので登って見ました。

一見の価値有り!!写真では収まりきらない大きな田んぼアートと石アートも2点。
ニュース等では田んぼアートは知ってましたが、実際に見ると迫力が有り通りがかりとはいえ、行った甲斐がありました。

お昼はもう少し足を伸ばし、以前TVで紹介されていた 味の札幌大西で味噌カレー牛乳ラーメンを食べました

味噌とカレーと牛乳?味の統一感が無いように思っていましたが、
食べて見てびっくり、牛乳でまろやかにカレー味もしっかりして美味しかったです!!!
若干味噌味が行方不明だったかなぁ・・・・

夕方開場であるラフランス温泉にチェックイン。
会長たちと前夜祭で盛り上がり。いざ本番の六気筒ミーティング!

当日は晴天に恵まれ多くの六気筒車が一堂に介し今年もまた盛り上がったイベントとなりました。
当の本人たちは、前夜祭の二日酔いにヤラレ、イベントの大半を日陰で過ごす情けなさ(笑)

メインイベントのじゃんけん大会では、今年も梨をゲットすべく挑みましたが初戦敗退(泣)
ヨメの大好きなままどーるをGET!

今年も大盛況に終わりスタッフの皆様のご尽力に感謝!!
また来年も開催されるのを楽しみしてます。

じゃんけん大会の景品のネタ探しを今からやっておきま~す。

Posted at 2018/09/18 00:17:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

しげっち92です。 BMWに縁がありまして、E87、E92と4年で10万キロを走行し、普通の一般道路で普通の速度で走るだけでも感動するようになりました。 こ...

<< 2018/12 >>

ラシーンと羅針盤
2015/11/23 07:36:21

ドライビングウェザー
2013/04/01 17:42:52

山田乳業CM
2013/02/04 19:41:49

いきなりの友達のお誘いはご遠慮ください。
びっくりします。

コメントのやり取りからお願いしますm( __ __ )m

※但し面識のある方からの申請は、この限りではございません。
宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
シロナガスシロナガス * あつりんあつりん *
papanecopapaneco * おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) *

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2009年式 2000cc・FR・6MT・ブラック・サファイア 大事に乗って行きたいで ...
日産 ラシーン 日産 ラシーン
1997年式 1500cc・4WD・5MT・ホワイト 4枚のドアの車を探し、行き着いた ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2007年式 2000cc・FR・6AT・アルピン・ホワイト 初めてのBMW 通勤が楽 ...
トヨタ コルサ トヨタ コルサ
1996年式 1300cc・FF・4MT・ダークブルーマイカメタリック モアスペシャ ...