• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月16日

イナーシャ体験^^;

イナーシャ体験^^; 昨日、TSWのJrコースでAceKasa0さんのシェクダウンに同行してきました。
Kasaさん&Kuniちゃんのコンマ1秒を削るバトルは見ごたえがありました。
シェイクダウンとしては良いスタートだったのではないでしょうか?

少し遅れて我が会長RYO氏も合流し黙々とコソ練^^

今後の活動の糧になるよう互いに同乗走行も実施。
普段優しい表情の会長はとてもアグレッシブにコーナーを攻めます。
お世辞抜きに良い走りだと思いました^^



また、会長は記憶に残るネタも忘れません。

1コーナーを果敢に攻め立てアウトゼブラへ・・・・

勢い余って脱輪。

・・・
・・・・・
・・・・・・・

エンストですか。

RYO氏「何か外れたかな?」

私「あなたのネジでしょ。(笑)」と心の中でつぶやく・・・

惰性でコース外へ・・・

セルを回すもエンジンかからず。

タイトル通りですが、イナーシャスイッチ作動^^;

初体験です。

どの程度の衝撃だったかは表現できませんが、脱輪程度で作動されては困る装置と感じました(笑)

サーキット走行でこの装置作動させた方ってどのくらいいるのでしょうか?


ちなみにタイムはRYO氏57’05 私54’04 とお互い何かが微妙に足りないと感じさせる結果で終了しましたが、たっぷりと汗を流し充実感のある1日を過ごせました♪


また遊びたいですね^^



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/16 00:23:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MG Zガンダムやっと完成😁
ジョゼフさん

車のパーツも高級靴のステファノブラ ...
こいんさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

ただ今。呉港あたり…
RC-特攻さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2011年8月16日 5:13
ロータスはやはりサーキットでこそ、その面白さを満喫できますよね。

イナーシャスイッチ作動・・・誤作動が多いと言われるアルファでもサーキットで作動したという話は聞いたことがないですね。かなり貴重な体験をされたのではないでしょうか?
あの装置って、どこか解除のボタンを押さないと復活しないんですよね。
コメントへの返答
2011年8月16日 10:10
軽さの恩恵で周回を重ねてもあまりコンディションが悪くならないので腹いっぱい走れます(笑)

スイッチはエンジンルーム内にあるのですがコース内でトラブった場合、危険なので基本的にレスキュー待ちですよね。
私の車両は燃料ポンプ直結用のスイッチを車内に引き込んであるので車から降りずに対応できるのですが、あまり敏感に反応してしまうスイッチだと考えものですね^^;
2011年8月16日 5:37
知人の旧MINI(ローバー)はクラブマンの最終コーナーでゼブラに乗っただけで効きました。即効コース外で復帰させてましたから「慣れっこ」だったのかもしれません(汗 

もしローバー時代と同じパーツを使っているとしたらありえるかもしれませんが・・・(苦笑
コメントへの返答
2011年8月16日 10:18
クラブマン最終コーナーでの燃料カットはビビリますね^^;

「イナ-シャ癖」みたいな事もあるのでしょうかww

早めの対策必要かなぁ~


2011年8月16日 8:12
も・し・か・し・て!帰る際穂別辺りから大渋滞にハマってませんでした?
札幌から日高に帰る際に渋滞の中にやたら背の低い車数台をチラ見してまさか?と思ったんですよねぇ~(^_^;)

ちがってたら忘れて下さいww
コメントへの返答
2011年8月16日 10:23
いました(笑)

逃げ道の無い自然渋滞の中に・・・
日高の道の駅から札幌市内まで3時間かかりましたww

反対車線は快適そうでしたね~^^
2011年8月16日 11:22
あぁ~!!
楽しんできたんですねぇ!

車が動けば・・・(泣)

kuniチャンの走り見たかったなぁ~
コメントへの返答
2011年8月16日 14:40
Jrでダイエットです(笑)

キャンプ行ったんですよね?
今度お話聞かせて下さい^^
次回E&Wまでみかん号治してネ♪

おそらくKuniちゃんKasaさんエントリーしますよ~^^
2011年8月16日 12:08
お疲れ様です~。

天馬街道経由は渋滞も無く普通でした~(^^)v
距離的にも10km位しか違わないのでオススメかもしれません。
コメントへの返答
2011年8月16日 14:47
暑かったですね~

ど~しても日高の道の駅でヤマベの天麩羅を食べたくて無条件で日勝ルートでした(笑)

桜の時期以外は天馬ルートのほうが良いカモですね。
2011年8月16日 16:26
あれってイナーシャスイッチっていうんですね。
ゼブラ乗り降りで作動するとは・・・困ったもんですね。

私なら1周で何度作動するか・・ww

この季節で54秒切る勢いですか?

あまり練習しないで下さい(笑)。
コメントへの返答
2011年8月16日 23:19
おそらくあのスイッチは走行不能状態になるようなクラッシュ時に作動するべき物ですよね。

青僕さんの場合・・・・

撤去しておく必要ありです(笑)

54秒切れずにイライラしながら81LAPも走っちゃいました^^;

何かが足りないっす。
2011年8月17日 0:25
どうやらアタマのネジが外れてるらしいことが最近分かりました(爆

結局一度も失敗せずに周回できてなかったので、午後にもう少し走行できれば56秒台は出せたかもなぁ・・・と皮算用しとります(w

Kuniさん&KasaさんのS1エリよりも、パワー&車重で戦闘力はちょっと劣ってますが、何とか付いていかねばなりませんな。

しかしあの程度の衝撃でイナーシャ作動するとはちょっと意外。
クラブマンの1コーナーも気をつけないと・・・・(^^;
コメントへの返答
2011年8月17日 13:37
(笑)
いつも楽しい時間をありがとうございますww

もう2~3本ネジを外すと失敗しないカモです♪

次回スイッチが作動したら対策を検討しましょうネ。
2011年8月22日 21:31

そんな衝撃で作動してしまうんですか?!
ちょっと怖いですね(>_<)

次回は熱い走りが出来るよう
マウント交換しておきます♪

コメントへの返答
2011年8月23日 8:10
いつも面倒な作業ばかりで恐れ入ります^^;

各部お疲れ気味になってきてるのでシーズンオフはOHかなぁ~

ガッチリ宜しく!!


プロフィール

「@Toru 明日は旭山動物園ですかぁ〜」
何シテル?   07/14 22:26
かるがもんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

除夜の鐘を越えても・・・反省^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 23:53:57

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
割り切ったお付き合い車両ww
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
す~ぱ~ちゃ~じゃ~^^
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
とにかく、この子にハマってます^^;

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation