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るな吉の愛車 [BMW Z4 M ロードスター]

整備手帳

作業日:2010年8月7日

シフトノブ交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
まずは、ノーマルのシフトノブを外します。
シフトブーツを引っ張り上げ、イルミネーションのコネクタを外します。
次にシフトノブをしっかり握り、思いっきり引き上げます。
ねじらずに、まっすぐ引き上げます。
パンチを食らわないように、気を付けて。
2
ノーマルのシフトが外れたら、新しいシフトノブを押し込んで、ブーツを元に戻し終了です。
ちょー簡単です。
ポイント。。。パンチを食らわないこと、コードを切らないことぐらい?
3
ノーマルと比較です。
だいぶ短くなります。

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この記事へのコメント

2010年12月7日 4:15
 はじめまして。
 最近、Z4 M Roadster を入手しました。

 やはり、クルマはMTが面白いですよね。
 そうすると、BMWのシフトストロークの長さが気になります。

 前車 BMW 318i RHD/MT は、Z3用純正シフトロッド流用(安かった!)でした。
 その後、BMW Performance シフトノブが出たので、これをずっと使っていました。

 Z4に乗換えましたが、シフトストロークは長いですね。むろんプラットフォームはE46と同じですから。
 まずは、ノブだけは MW Performance に変えておこうと思います。

 参考になりました。どうもありがとうございます。



 
コメントへの返答
2010年12月7日 13:19
はじめまして。
Z4Mは、台数が少ないので、情報交換出来る場が、限られます。
ZなMの会なる、Z4Mの気楽な集まりが有りますので、宜しかったら、今後、ご参加ください。

まだ、周りでクイックシフトを入れてる方が、居ません。E46用がそのまま使えるのかも、分らない状態です。
でも、Performanceのノブに換えてからは、気にならないレベルには、なりました。

今後も宜しくお願いします。

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