• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月24日

一夜明けて。

一夜明けて。 昨日、フィルム貼りの失敗をしました。


失敗した時の凹みようはハンパなかったです(ブログ読んだ方はわかりますよね^^;)


…作業を中断した時、マーチの中でボーッっと放心状態になって


中途半端なままマーチを放置して


気持ちがなかなか落ち着かなくて(T_T)


冷静さを失って(*_*)


やけ食いしてみたり(>_<)



…でも。


いろいろ考えたけど

このまま終わっちゃあいけないな、と☆



フィルムは、昨日貼ったのは全部剥がしました。


ずっとやりたいと思っていた事を実行して、失敗しちゃって、気持ち落ちたけど…
マーチにフィルムを貼りたい・という気持ちは変わってません。


自信ないし、また失敗するかもしれないけど、、、

リベンジ。
したいと思います☆(^-^)
それがいつになるかは、わかりませんが…☆★☆


自分は、弄りに関してまだまだ初心者ですが、自分なりのペースで、進んでいけたらいいな・と思います(*^□^*)
楽しくマーチに乗っていきたいですし、そうなれるようがんばります!p(^-^)q

ミラーユウコを、これからもよろしくお願いします☆m(__)m



さてさて

本日はお出掛けです*
昨日の分まで、マーチに乗ってきます♪♪(≧ω≦)ノノ♪


(画像は昨日の洗車後に撮ったものです☆)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/24 10:43:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

兜、出しました☆
☆アッキィ☆さん

今日は、ゆっくり洗車するぞー👍
mimori431さん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

カップヌードル 牛だしコチュジャン
RS_梅千代さん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

ノーマルタイヤ交換準備始めます〰️。
kuta55さん

この記事へのコメント

2010年10月24日 11:34
こんにちは。

昨日の落ち込みようは半端なかったようなんで心配になりましたよ。

自分でやるには失敗はつき物ですので「上手くいけたらラッキー♪」くらいに考えてやるといいかもしれないです。
マーチって「プライバシーガラス」標準じゃなかったんですね~。

今日はパーッとドライブandお買い物でストレス発散してきて下さい!!
コメントへの返答
2010年10月24日 13:13
こんにちは☆ご心配おかけしましたm(__)m

マーチは中がよーく見えるんですよね(^_^;)

今日は気晴らししてきますよ♪
2010年10月24日 11:50
こんにちは。

失敗は、成功のもと、です、いろいろ徐々に、覚えていきますよ~。
私なんて、パーツの塗装に挑んで、見事失敗、板金屋さんが、哀れに思ったのかサービスしてくれたことあります・・・。
マーチのガラスは、見た目以上に、曲面だったりするので、なかなか難しいかもしれません。
フィルムも物によって、扱い易さが違うようです(プロが使うのは専用の物とか)から、お店で買う時に、聞いてみてください。
コメントへの返答
2010年10月24日 13:16
こんにちは*ありがとうございます(*^^*)

マーチのあのカーブは…リヤなんてすごいですもんね(^o^;)

まぁその丸みがあって、かわいいマーチなので…(^∀^)ゞ

がんばります♪
2010年10月24日 12:55
そのまま高速に乗ってアップガレージ塩尻北インター店まで来てくださいお待ちしております
コメントへの返答
2010年10月24日 13:20
こんにちは☆お仕事お疲れ様です(^O^)/

せっかくなのですが、塩尻まではちょっと…(*_*)すみません(>_<)

またの機会にということで…☆
2010年10月24日 13:29
こんにちワイン^^
少し立ち直ったみたいでよかったです。

私なんかホイール交換のときホイールのボルトがおかしなことになって、Dラーに泣きついたりしてますから^^;
ホイール交換なんて楽勝だぜって思ってたから余計にがっくりきました(笑)。

クルマはいじるのも楽しいけど、やっぱり動いてなんぼって思ってます。
昨日の分も走っちゃいましょう☆
コメントへの返答
2010年10月24日 14:03
こんにちわです(^O^)/
ご心配おかけしましたm(__)m


今日は昨日の分まで走ってます☆(^ω^)ノ

やはり運転は楽しいです♪
2010年10月24日 14:15
その内、ずぅーさんともオフ会をしたいと思うのでよければ一緒にフィルム張りなどしますか

インプ乗ってた時もリアの窓、Rになってたから貼りにくかった

弄りプチオフやりませんか
コメントへの返答
2010年10月24日 19:23
こんばんは☆
ありがとうございます^^

プチオフ、いいですね~♪

その時はまた、メッセお願いします*(^^)
2010年10月24日 15:28
逆に貼らないのもお洒落じゃないかな?

落ち込んで事故など起こさないようにねうれしい顔

リアガラス曲面きついですもんね~げっそり
大きい幅で貼らないで、熱線二、三段で張ってみてわ…
アドバイス位しか出来ないけど…

頑張ってくださいね!
コメントへの返答
2010年10月24日 19:27
こんばんは*
アドバイスありがとうです(^O^)/

あまり落ち込んでいても良くないので…

がんばりますよ♪p(^^)q
2010年10月24日 15:50
楽しいのが一番です猫
コメントへの返答
2010年10月24日 19:29
こんばんは(^O^)

そうですね、楽しく弄って楽しく乗っていきたいです♪

ありがとうございます(*^^*)
2010年10月24日 17:46
大丈夫~大丈夫~(笑)



まだまだこれからですウッシッシ
頑張りましょう~(^^)
コメントへの返答
2010年10月24日 19:33
こんばんは☆
ありがとうございます~(*^▽^*)/

自分はまだ弄り始めたばかり。
頑張っていきます♪p(^-^)q
2010年10月24日 19:25
フイルムの切れっぱし取ってます?

最初は失敗してもコツコツやればキレイに貼れますよ。

キレイに貼るコツは二人で作業すること
私はかなりの車に貼りましたが、コツを知っている人がもう一人いれば絶対キレイに貼れます。

あとフィルムはケチって安物を買ってはいけません。
伸びるのと、キズが入りにくく貼りやすいです。

道具も大型のゴムベラくらい買いましょう。

たくさん水をスプレーして中心より上下にゆっくり水を搾り出す。

気泡が残る原因は水が少ないからでは?
コメントへの返答
2010年10月24日 19:38
こんばんは☆

アドバイスありがとうございます(*^^*)

スプレー液はだいぶ吹き付けたけど、まだまだ足りなかったのかな?と、今は思います☆

失敗した事を生かしつつ、やっていきたいです*(^-^)
2010年10月25日 22:11
こんばんは!

気が向いたらリベンジしちゃって下さい(^-^)

洗車後のドライブとかいいですね♪

楽しめましたか?
コメントへの返答
2010年10月26日 3:46
こんばんはです☆

洗車してキレイマーチでのドライブは気持ちよかったです♪
あまり遠くへは行かれませんでしたが、結構走りました(*^^*)

夕方から夜にかけて雨にやられたけど…^^;

まぁヨシとします(笑)

プロフィール

「車高調整とアライメント終了マチ子さん☆」
何シテル?   04/01 16:54
車には詳しくないのですが、皆さんの弄りを拝見しながら、いろいろ勉強していきたいです* かわいい☆かっこいいマーチにしていけたらいいな★o(*^▽^*)o ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

せくしぃ~ぽ~ず? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/27 11:34:04

愛車一覧

日産 マーチ 日産 マーチ
色はアクアブルー・まるっこい、かわいい相棒です★(*^▽^*)v 知り合いの自動車整備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation