ソレノイドバルブ交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
オートマ異常ということで、ソレノイドバルブ交換。
バルブ・・・@7,800×2=¥15,600
パッキン・・・¥2,380
オートマオイル交換・・・@3,200×8L=¥25,600
パーツクリーナー・・・¥1,500
工賃・・・¥22,400
計¥70,850
12月現在、シフトチェンジはとてもスムーズで(2速に入る際、アクセルを踏み込んだ時の変速ショックは大きいものの)、警告によるシフトロックもなし。
完治する可能性50%が当たったか?!
いやいや、このAL4、油断できません。なにせこの車、理由はわかりませんが、一度新車時のクレーム対応で、ギアボックスごと交換してます。
日本の道路事情にはこのギアボックスは本当に合わないみたいです。なるべく週に1度は距離を乗って鍛えています。
2
2011年4月7日現在のATの具合。
当初直るか直らないか五分五分と言われたAL4、その50%が当たってしまいました。すこぶる絶好調です。
A.s.hのATフールドが本当にいいのか、変速も滑らか、特に高速で巡航して加速の際の変速は非常に調子がいいです。
定期的にATフールドは交換したほうがいいようです。
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