• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

月光灰の愛車 [プジョー 206CC (カブリオレ)]

整備手帳

作業日:2010年10月2日

ソレノイドバルブ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
オートマ異常ということで、ソレノイドバルブ交換。

バルブ・・・@7,800×2=¥15,600
パッキン・・・¥2,380
オートマオイル交換・・・@3,200×8L=¥25,600
パーツクリーナー・・・¥1,500
工賃・・・¥22,400

計¥70,850

12月現在、シフトチェンジはとてもスムーズで(2速に入る際、アクセルを踏み込んだ時の変速ショックは大きいものの)、警告によるシフトロックもなし。

完治する可能性50%が当たったか?!

いやいや、このAL4、油断できません。なにせこの車、理由はわかりませんが、一度新車時のクレーム対応で、ギアボックスごと交換してます。

日本の道路事情にはこのギアボックスは本当に合わないみたいです。なるべく週に1度は距離を乗って鍛えています。
2
2011年4月7日現在のATの具合。

当初直るか直らないか五分五分と言われたAL4、その50%が当たってしまいました。すこぶる絶好調です。

A.s.hのATフールドが本当にいいのか、変速も滑らか、特に高速で巡航して加速の際の変速は非常に調子がいいです。

定期的にATフールドは交換したほうがいいようです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ATFオイル交換&エンジンエアフィルター交換

難易度:

ヘッドライト Low High共にLED化

難易度:

フロントブレーキのメンテ

難易度:

MAPセンサー(BREMI製)に交換

難易度:

ヘッドライト(Low)爆安のポン付けLEDに交換

難易度:

ステアリングラック交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

月光灰です。中国語でルナーミストをこう呼ぶそうです。 2007年に念願の206ccを手に入れました。初めて乗った時の印象は、長距離は腰が砕けそうなほどシー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

プジョー 206CC (カブリオレ) プジョー 206CC (カブリオレ)
家がスバリストということもあり、自分のお金で買った初めての車がスバル、それ以来ずーっとス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation