• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sussiのブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

我が家の2台入院中(´д`|||)

我が家の2台入院中(´д`|||)マスタングの台車のアクア

なぜ?って

息子が乗るオレンジビートも、ぶつけられました。(。>д<)

相手の一旦停止無視でスルスルとでできたとかでヒットされました。^(´д`|||)

ダブルで息子のメインと僕のオレンジビートと共に入院中でして

今回は幸いにもケガは無し

ビートはベッドライトとバンバー交換

やられ損壊で、車は治りますが


sussiの心はズタズタです。

ビート10月の走行会に間に合うか!

そしてルポは、しばらく弄れなくなりました。

この半月ろくな事がないので

出かける気力も

今しばらく、お待ちくださいね。

とにかく凹みを解消しないと、ダメだな!


全くやる気なし


ルポも、しばらくノーマルで乗ります。


辛い半月でした。( ´△`)

もう何もおきない事願います。




Posted at 2014/09/29 22:16:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2014年09月29日 イイね!

我が家の2台入院中(´д`|||)

我が家の2台入院中(&#180;д`|||)マスタングの台車のアクア

なぜ?って

息子が乗るオレンジビートも、ぶつけられました。(。>д<)

相手の一旦停止無視でスルスルとでできたとかでヒットされました。^(´д`|||)

ダブルで息子のメインと僕のオレンジビートと共に入院中でして

今回は幸いにもケガは無し

ビートはベッドライトとバンバー交換

やられ損壊で、車は治りますが


sussiの心はズタズタです。

ビート10月の走行会に間に合うか!

そしてルポは、しばらく弄れなくなりました。

この半月ろくな事がないので

出かける気力も

今しばらく、お待ちくださいね。

とにかく凹みを解消しないと、ダメだな!


全くやる気なし


ルポも、しばらくノーマルで乗ります。


辛い半月でした。( ´△`)

もう何もおきない事願います。




Posted at 2014/09/29 22:16:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2014年09月20日 イイね!

相手は??( ̄。 ̄)

まぁ、夜中のTELは、お決まりのコース


身内の不幸のTELか?


事故ったのTELか?


今回は後者です。今回もかな。



仕事が、終わりホッとする間もなく、息子からTELです!( ̄。 ̄;)

父さん!事故った。( ̄^ ̄)

一瞬で言葉がでる。
どこで?ケガは?相手はいるか?車は自走できるか?

駅裏で、ぶつけられて相手がいる!車は、なんとか?


とにかく走って行きました。

暗い道なのでハイビームに、したら


息子の車と同乗者の友達が目に入り、お前らケガは?


しかし、息子の車と相手の距離が変??


20メートル先ぐらいに、ベンツがお辞儀してグチャグチャに


フラフラしたベンツがいるので息子は、とっさに幅寄せしNにし、停車したら

突っ込んできたとの事

エアーバック全開し、可哀想な姿に( ̄^ ̄)


すでに相手側の親も来てて、うちの息子が100%悪いのでスイマセンと謝り


それから、数分後にパトカーが……



仕事の帰り道に、スマホをイジリながらの運転で正面衝突!




多くは語りませんが心中は穏やかでは、ありません。ただただ呆れてしまいました。



事故処理
そそくさと、O師匠にTELして、車の引き上げ要請
(師匠、有り難うございました。)

痛みのある子供達を、市民病院へ連れて行って、検査してもらい

夜中3時!終了



青い子は、師匠の知り合いの板金屋さんに、本日から入院しました。

眠いがな!(_ _).oO
Posted at 2014/09/20 22:29:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2014年09月17日 イイね!

敬老の日 (´・_・`)

敬老の日 (&#180;・_・`)こういうイベントが、あると 

じぃたんに、なったと実感しているsussiです。


自分の親父も78歳 母親も74歳

2人とも健康そのもので、助かります♪


未だに親父とは喧嘩する元気があるんです。(笑)

昔気質の親父とは衝突すると

お前なんか出で行け!と直ぐ言う言葉がなくなり、少し寂しい気持ちなりつつあり

親父も、やりたい放題してきて幸せな人生送ってきました。

母親の苦労なんか知らないですが

今では2人で山菜採りに、行ったりして楽しんでる。


それも、あと何年?

親父が車に、乗れなくなったら終わるよな。(´・_・`)

いくつなっても、親は親
ある部分は、超えらんねーとこあります。

とにかく楽しみ、好きな事やって大きな病気など生きて欲しいですね。


ボソッと親父が家族で、長野の善光寺に行きたいと言っているから

いつか連れて行ってあげるつもりです。
歩けなくなる前に、元気いっぱいの内に……


やりたい放題は、誰にも似てません。
親父譲りです。(爆)

でも、長生きして欲しいと思う。

生きている内に少し恩返しを、計画中です。








Posted at 2014/09/17 18:31:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 遊び | 日記
2014年09月11日 イイね!

ホットハッチ マーチ12VSルポGTI

ホットハッチ マーチ12VSルポGTI師匠の乗るサーキット専用セカンドカー日産 マーチ 12SR

マーチと迷い、そしてルポGTIを購入したわけですが

やはり気になって調べてみました。(´▽`)ノ


標準車との主な違い 
専用チューンを施したエンジン
高出力化を徹底的に図ったCR12DEは、専用ピストンとカムプロフィールを持つ高回転型にキャラクター変更。
燃費向上のために装着されていた可変バルタイ機構を潔く取り払い、スムーズなレスポンスを狙った。
その結果、標準車の90psに対し20%もの出力向上を達成。馬力換算で「14s」の98psを上回る108psを誇る。
1200ccのライバル「ヴィッツ1.3RS」や「フィット」に肉薄するパフォーマンス。
レスポンスを重視した駆動系および吸排気系
駆動系は徹底的にフリクションロスの低減が図られ、軽量フライホイールを専用装備。アルミ製ペダルを踏み込む事に
より俊敏なエンジンレスポンスを見せるに至った。
マフラーも専用スポーツマフラーが奢られるが、音だけでなく排気効率を重点に置いた専用チューニングが施されている。


基本スペック

ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-AK12
全長×全幅×全高 3735×1670×1505mm
ホイールベース 2430mm
トレッド前/後 1460/1455mm
室内長×室内幅×室内高 1875×1350×1275mm
車両重量 960kg

性能スペック

エンジン・燃料系
エンジン型式 CR12DE
最高出力 110ps(81kW)/6900rpm
最大トルク 13.7kg・m(134N・m)/3600rpm
種類 水冷直列4気筒DOHCm
総排気量 1240cc
内径X行程 71.0mm×78.3mm
圧縮比 11.5
過給機 なし
燃料供給装置 ニッサンEGI(ECCS)電子制御燃料噴射装置
燃料タンク容量 41リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
環境仕様
10モード/10・15モード燃費 ----km/リットル
足回り系
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション形式(前) 独立懸架ストラット式
サスペンション形式(後) トーションビーム式
ブレーキ形式(前) ベンチレーテッドディスク
ブレーキ形式(後) ドラム(リーディングトレーディング)
タイヤサイズ(前) 185/55R15 81V
タイヤサイズ(後) 185/55R15 81V
最小回転半径 4.4m
駆動系
駆動方式 FF
トランスミッション 5MT
LSD ----
変速比 第1速
3.727
  第2速
2.047
  第3速
1.392
  第4速
1.029
  第5速
0.820
  後退
3.545
  最終減速比
4.066



この12cは、工場長が操るであろうセカンド戦闘機
これは、どこまで仕上げてくるか(o´∀`)b謎






僕のフォルクスワーゲン ルポ ルポGTI - プロフィール





フォルクスワーゲン・ラインナップの中で最もコンパクトなモデルがLupo(ルポ)。

およそ全長3.53m、全幅1.64m、全高1.48mという軽自動車+ちょっとのワイドサイズに、フォルクスワーゲンの最新テクノロジーとクラフトマンシップが惜しみなく注ぎ込まれている、
存在感のある3ドアハッチバック。
搭載されるエンジンはオールアルミ製の1.6L 直4DOHCユニット。
125ps/15.5kgmのパワーとトルクをそれぞれ発生。
フロント/スタビライザー付きマクファーソンストラット・リヤ/トーションビーム付きトレーリングアームのサスペンション
1.6Lは6速マニュアルギアボックスが組み合わされ、前輪をドライブする。
ドイツ車らしく機能に徹したルポ、スポーツホットハッチとなる1.6L GTIをラインアップ。
ルポ GTIには外装にフロントハニカムメッシュグリル、リヤルーフスポイラー、センターエキゾーストツインパイプ、ディスチャージヘッドランプなど、内装にフロント高さ調整式スポーツシート、レザーの操作類が標準装備される。安全装備として全車にデュアル&サイドエアバッグ、EBD(電子制御式ブレーキ圧配分システム)付ABS、ESBS(エレクトロニック・スタビリティ・ブレーキシステム)、フォースリミッター&テンショナー付きシートベルトを装着。盗難防止にイモビライザーを採用する。右ハンドルのみの設定。

カラー  リフレックスシルバーメタリック

エンジン型式 AVY
種類 直列4気筒DOHC
内径×行程 76.5mm×86.9mm
総排気量 1597cc
圧縮比 10.5
燃料供給装置 電子制御式
最高出力 92kW(125ps)/6500rpm
最大トルク 152N・m(15.5kg・m)/3000rpm
過給機 なし
燃料タンク容量 34リットル
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
燃費(10/15モードor10モードorJC08モード) 13.6km/リットル
【ステアリング&サスペンション】
ステアリング形式 パワーアシスト付きラック&ピニオン
サスペンション前 マクファーソンストラット(スタビライザーバー付)
サスペンション後 トレーリングアーム(スタビライザーバー付)
ブレーキ前 ベンチレーテッドディスク
ブレーキ後 ディスク
タイヤ前 205/45 R15
タイヤ後 205/45 R15
最小回転半径 4.7m
【シート】
乗員定員 4名
【トランスミッション】
型式 手動 6段(前進) 1段(後退)
駆動方式 FF
LSD −
【変速比】

第1速 3.166
第2速 1.954
第3速 1.387
第4速 1.135
第5速 0.933
第6速 0.775
後退 3.181

型式 GH-6EAVY
ホイールベース 2320m トレッド1400mm
全長×全幅×全高 3525×1640×1465mm
最低地上高 125mm 車両重量 1010kg


比べてみてマーチ12軽いですね。( ̄。 ̄;)


今は末っ子のオレンジビートあるのに何故?次女ルポGTIかって?

もっと速いのにしとけば!良いのにと思われる方も

初老の僕の技量からだと、ここまでが限界

これ以上は無理と思ったのです。

セカンドカーは実はゴルフ3かゴルフ4にするつもりでした。

ユーローのお洒落なドイツ車が好きなのでだけです(笑)♪

師匠Oからは、お金かかるしマーチ12にしとけば良かったのに……と言われました。



ルポGTIも、乗り手により、ほぼ同じのタイムが出そうですが

愉快な仲間、約8名は、こっそり車選び 車作りしてるんだろうな。





目標サーキットタイム 
鈴鹿サーキット 国際レーシングコース 2:50秒台
YZサーキット 東コース 順走インコース 39秒台
美浜サーキット 51秒台

これは、あくまでも目標です。
Posted at 2014/09/11 21:23:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ

プロフィール

「やはりダメだった。 http://cvw.jp/b/805039/46587728/
何シテル?   12/07 07:53
sussiです。宜しくお願いします。 BMW Z4(愛人) こよなく愛し、激シャコタンで駆け抜けてます。 オープンを楽しめる玩具 ルポG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 12 3 4 5 6
7 8910 111213
141516 171819 20
21222324252627
28 2930    

リンク・クリップ

不明 シリコン製ナットカバーブラック  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/31 07:51:08
大ピンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/16 20:50:38
仕様です( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/07 17:54:03

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター 愛人 (BMW Z4 ロードスター)
純正の塊 チタンシルバーのフルエアロ Z4 男は、黙ってシャコタン 愛人をこ ...
ミニ MINI Clubman 愛車2号 (ミニ MINI Clubman)
3月ミニクラブマンを探しまくり条件は革シートとシートヒーターでグレードは気にしてな ...
アウディ A3(セダン) 愛車3号 (アウディ A3(セダン))
audi a3は、サイズ感がコンパクトで好きなセダン 大人のラグジュアリーカー お洒落で ...
ホンダ スーパーカブ50デラックス カブ (ホンダ スーパーカブ50デラックス)
スーパーカブ50DXを知り合いからもらい受け コンビニ 喫茶店用 だだ今.、カスタム ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation