• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Te~tsuのブログ一覧

2011年11月26日 イイね!

39秒を切れるか

久しぶりの日記です

今日は、後輩を連れてドライビングパレット那須に行って来ました!

MSアクセラの彼は、2回目ですが走りにハマってるらしくベスト更新を狙ってます!

かく言う自分も、リアアーム交換して、アライメント変更してやる気満タンです

まずは、ウォームアップで3本。

違いが歴然!

安定性が上がって、ヘアピンまでの車速が高い
(その分ブレーキが難しい)

S字もアクセル踏める

ヘアピンでアンダー出しつつも、39秒3
39秒切れるんじゃね

イケる気がする~


後輩も何か掴んだのか、最終的に39秒9

車の性能も凄いが、彼のセンスには脱帽

39秒切っちゃうぞ

って息巻いて再びコースin

2速に入れて、ヘアピンへ



……

あれ

ステアリングが切れない

慌てて、戻って車を確認すると、パワステポンプのベルトが伸身の2回転ひねり
こいつかい

とりあえず、修理の手配をしつつ自走出来るか聞いてみると

『ステアリングは、生きてるんで、大丈夫ですけど(オモステ)ベルトが他に引っかかったりすると危ないんで、切っちゃって下さい』


なぁ~~~


工具を持ってなかったので、シビックとS2000の方に工具を貸していただき、ブツン

最後は、下から引っ張り出して、摘出

お二方、ありがとうございました。

なんとか、館林に戻り修理に出しました。

ベルト一式交換してから、7万キロ程走ってた事もわかり、車との付き合い方も見直さないかん

と反省する1日でした
Posted at 2011/11/26 20:50:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月09日 イイね!

しゃきっとしたい

しゃきっとしたい最近、暑くなってきてバテ気味の今日この頃ですが、車もなんだか…

って言うのも、18インチに履き換えたせいか、足まわりがフニャフニャする時がある

多分、ブッシュがお疲れさんではないかと思います。

グリップもあって格好イイ18インチですが、重たいのがネック


なんで、ボチボチ足まわりをリフレッシュしたいと思います
Posted at 2011/08/09 22:50:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月22日 イイね!

今日は、涼しいので

日光サーキットにいます。


先週、那須でリハビリしたので効果確認です

1ヒート目。

台数4で、ホンダ車ばっかり(^_^;)

一応、先頭に並んだけど、後ろにS2000が


なんて、ビビRIつつコースへ

とにかく、2週目でアタックするつもりだったんで、出来れば後ろに離れてて欲しいなぁ~

那須で思い出した、立ち上がりで踏む
ってのを意識しながらアタック


なんだか、リズムがギクシャクしてるけど、なんとかアタック。


あとは、クーリングしては、2周アタックを繰り返し1ヒート終了

ベスト:48秒6

……

『ただいまぁ~』

『おかえりー』

って感じ。

んで、2ヒート目

ベスト:47秒8

一応ベスト更新だけど、イマイチって感じ


うーん。


なんか、リズム悪いのがいかんかな。

1~2コーナー。
車速が落ち過ぎるor2コーナーアンダー

イマイチ、減速と旋回のバランスが判らない?

3~5コーナー。
何処走ればいいんじゃハンドル切りっぱなしで踏めない。

6コーナー
もっと踏めそう?

高速コーナー
どうしたもんやろ?
多分、こんな感じではないm(_ _)m

9~10コーナー
だんだん、制度距離が伸びる

11~12コーナー
もう少し、外から進入したい


課題がありつつも、ベスト更新して、無事帰還出来そう!

次は、9月かな?


しかし、S2000とかcivic(FD2)は、速いなぁ~。あと、アコードユーロRと、いい勝負でした。
(後ろ姿が、格好イイ)
Posted at 2011/07/22 11:36:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月14日 イイね!

18インチの効果

ありましたZE

今日は、後輩連れてドライブ


午前の部は、ドライビングパレット那須です


この前の日光サーキットでアクセルの踏み方を忘れたので、リハビリと、スポーツカーに興味が出てきた後輩を洗脳する為に来ました


結果は、無事タイム更新出来ました

39秒6


後輩も楽しんでくれたみたいで、これから日光抜けて伊勢崎でカート乗ります

Posted at 2011/07/14 12:27:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月10日 イイね!

あれ

先週の金曜日に日光サーキット会員走行に行って来ました!

18インチで初めて


楽しみ


ってな感じでしたが、生憎の雨

まぁ、しばらくはコースに慣れる事が目的なんで、良かとです

ってか、走りたくて仕方なかとです

しかし、朝から雨が降ってせいか雨が止んでも、コースは、ウェット

1ヒート目は、完全ウェット。ラインを確かめる感じで終了。

18インチ化の恩恵は、さっぱり判りません(?_?)

2ヒート目は、気温が上がりセミウェット。

1本イッとく

って感じで、ペースアップ。

割と、攻めたと

もう少し、こうしたいなぁ~って思いながら、クーリングして、再度アタック

けど、2ヒート目は台数多いし、訳わかんないcivic居るしイイや~って感じで、切り上げて、タイム見ると、50秒

なんかの間違いか

あれ、携帯忘れた
(なんで、写真がありません)

また、他人の持って来ちゃった

訳でもない


なんでだぁ~


車は、良くなってるハズ


原因は、俺か

だとしたら、ナンda


半泣きで、帰りの一般道をドライブ


自分の走りを思い出しながら、右にカーブ左にカーブ

あっ

前に車居ない

ちょっと、踏んじゃえ~










わかった


立ち上がりで、アクセル踏むの忘れてた


はぁ~


そういえば、ギャランってAWDだったなぁ~

完全にMRのアクセルワークでした

あと、ビビRI入ってました!


次回は、アクセルを踏もう


そんな感じで、不甲斐なさすぎな1日でした


Posted at 2011/07/10 22:14:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「お久しぶりです!
また、走食参加したいです!」
何シテル?   03/24 07:25
Te~tsuです。ギャランVR4に乗ってました。 2010年11月から、レベルアップの為にMRSに乗り換えました。 そんで、またギャランに乗ってまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TECH PERFORM ラジエータークーリングパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 22:49:19
2024 第18回ロドスタ天国in日光サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/16 00:00:55
ワイパーゴム交換(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/05 14:06:31

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
今までの愛車の好きな所を集めて、不便にした車です
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
何気なく試乗したら、買ってました! これから宜しくお願いします!
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
乗り換えました。 初の外車です! 漢字が苦手なオシャレさんです。 23年5月に乗り ...
三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
新しい相棒です。 ついに、行き着いてしまった。 思っていたより、ジェントルなこいつを ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation