• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月23日

二日連続プチオフ

二日連続プチオフ 今日は汽笛野郎さんとプチオフってました♪
ご家族での登場でしたので
寒い屋外で子供同士遊ばせるのもアレでしたので
家に上がっていただきましたw
散らかった部屋で申し訳ありませんでした(核爆

本日は先日からのピラー間接照明の作業。
時間に余裕があれば二列目フットライトの交換。

今回の間接照明はルームランプ連動のon/offから、
リレーをかませての調光ツマミ設置を構想してまして
すこの間接照明の電源確保に迷走する中
二人で試行錯誤しながらマップランプから電源を取ることに決定。

配線がどれが何かわからないので
コレか?という線を一本ずつ剥いて配線挟んで色々ためしたりしてましたが
運のいいことにヒューズは飛びませんでした(爆
しかし、どれもLEDは点灯しませんでしたwww

行き詰ったのでDの整備士に電話で確認。

2つあるカプラの二本配線が出てるのがプラスマイナスの線だとのこと。
この二本にタップをかませるため、ストリッパーで配線を剥いてたわけなんですが
プラス線を剥く時に、ストリッパーに挟んだ状態でボディに接触。

静かにマップランプが消えましたwwwwwwwwwwwwwwwwちょwwwwwwwwwwww

えぇ、ヒューズが飛んじゃいましたorz


Dの整備士にヒューズがどれか聞くため連絡。
折り返すとのことでしたが、待てども連絡なし。

汽笛さんが機転を利かせてくれてすぐに飛んだヒューズを確認、交換しましたww

作業を引き続き進めて、ほぼ終わりの頃にD整備士から連絡がwww
せっかく調べてくれたので、整備士さんの説明もしっかり聞きましたw


と言うことで
マップランプから電源を取るだけで1時間半くらいかかりましたwwww
まぁ、もちろんその間色々話しをしたり、携帯で皆さんの整備手帳調べたりで
なんだかんだの1時間半かなとwww

と言うことで 其の弐
本日は電源確保だけで作業終了ww
整備手帳はコチラ

その後、トイザらス言ったりヨーカドーのフードコートで食事をしたりして解散。
自分はABにスタッドレスを履かせに行きました。

汽笛さん、色々振りまわしてしまって本当にすみませんでした(´・∀・;)
やっぱ汽笛クラクション、イイデスネー♪www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/12/23 21:14:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マツダ スピリット レーシングを見 ...
大十朗さん

溝掃除
THE TALLさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

バックプレート破損
morly3さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

この記事へのコメント

2010年12月23日 21:47
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)最後鳴らそうと思ったら鳴らずすいませんあせあせ(飛び散る汗)また家族でよろしくお願い致しますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年12月23日 21:48
お疲れ様でしたんw

本当、鳴ると周りの人が振り返りまくるのが
面白かったですよwwww

ぁ、自分、まだ20代なんで
そこんとこヨロチクビwww
2010年12月23日 22:26
お疲れ様でした^^

2日連続プチいいですね^^
しかも家族で楽しそうです♪
コメントへの返答
2010年12月23日 23:00
今日の電源確保作業は
一人でやってたら諦めてたかもしれませんwwwww
ネジは固いし線はわからないしwwww

やっぱり作業は複数人でやったほうが楽しいですねウッシッシ指でOKグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2010年12月23日 23:08
連日オフなんてうらやましいですうれしい顔

ぼくちゃんも誘ってください黒ハート(笑)
コメントへの返答
2010年12月24日 21:22
初の連日プチオフですたww

かばしょうさんもいつでもご参加くだれされー♪www
エロスパーダの集まり、開催したいですねぇ(爆
2010年12月25日 19:53
オレがいませんが何か?(爆)
コメントへの返答
2010年12月25日 21:58
オレさんは居ませんでした(爆w

プロフィール

「生きてます http://cvw.jp/b/811622/34062518/
何シテル?   09/18 16:48
========= 釣り超好き ブラックバス 雷魚 シーバス トラウト 基本的にはルアー釣り。 もちろんそれ以外でも なんでもやります ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

最後に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/18 11:04:56
ホンダレーシング くまちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/06 19:56:04
僕らはこんなEVを待っている! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/06 20:42:05

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
スパーダが初の自分所有の車です。 見分け方として、 フォグ・ドアロア・リアとガーニッシュ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation