ヤフオクで買った素アルトです。 貧しさからNA軽にしました。。 バンと迷ったのですが、いい歳なので任意保険が安くなる5ナンバーを購入しました。たまたま安いのがあったから購入したのが正直なところですが。 かつて乗っていたワークス等64馬力→kei60馬力→からの49馬力(36kW)/6500rpm、 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年02月27日
HA21Sアルトワークスからの乗り換えとなり、5ドアゆえの重量増(HA21が650kg→HN22が780kg)を最初は感じてしまいながらもスズキK6Aの最初と最後(の方)を所有して体感できました。ターボですがマイルドターボということで60馬力ということもあり上り坂でのパワー不足を感じてしまいました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年07月01日
ついに買ってしまったターボ車。 速いとは言わないが、やっぱり楽しいね。 間違いなくヴィヴィオバンよりも速くて、燃費は変わらず、乗りづらいw 燃費が良ければ、どこまでも行ける気がするね。 欠陥K6Aの調子もイマイチで。付き合いがいがあります。 ますますJZX100の稼働率が下がる。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年08月08日
過走行の5ドアジーノです。 ツヤがない。 シフトチェンジの感覚が掴めず、クラッチを削りがちな毎日。 ワークスとは対照的にちゃんとブレーキが効くので、これもまた荷重移動しながらコーナーに入るには慣れが必要そうです。 シートをもっとローポジにしたい。 どのくらい乗れるのか分かりませんが、重いはずの ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月03日
ワークスが壊れて、通勤の足が必要なので買ってしまった軽箱MT。 グレードはef-sです( ひたすらエンジンを回して走ってます。 キャブだからか燃費悪いです。 4ナンバーですが、5ナンバーでも自分の気に入った車乗ってた方が良いと思うよマジで。 2010年10月末日 ミッションブロー+老朽化を考 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月29日
遂に入手したあこがれの100マです。 自分には大きすぎたようです。 ごめんなさい前期です。ATベース載せ替えです。 買ってすぐにタービンが壊れ、そして、4速以外すべて入らなくなり、ミッション開けたらゴミが入っててサードギアがズタズタに。でも、当時金がなかったのでそのまま戻してしまいました。 悪 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月29日
7万5千円で衝動買いした車。 グレードはVsの5MTです。 僅か1.5ヶ月で消えてしまった夢のような車。 ガンガン回しても19km以上走ってくれた。すごい車。 当然ながらトゥデイにはついて行けなかった。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月30日
自分は家族が多い中で育ったため、いつも乗る車は鈍重な1BOXの系統でした。 その中で、どうにも素早く走れる車に憧れるようになり、 まず、家の駐車スペースの限界から軽に絞れとの要求があり、エスティマよりも速く、そこそこの実用性を求めこの車を購入しました。 トラブルもありましたが、とにかく弄り倒しまし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年07月30日
ついに来た、大阪発動機の新エンジンKFです。軽のFutureを背負うこのエンジン。可変バルタイを標準採用しての58馬力です。ツデイが必死こいて絞り出した58馬力とは訳が違います。3連スロットルとか欲しくなるスロットルバルブの小ささが可愛い車です&herts; ECOですが、フォグとリアスポが付き ...
所有形態:家族のクルマ
2014年09月14日
2JZというエンジンは、ヤマハ設計の1JZと違ってトヨタ的なそんな、エンジン。いや、よくわからないけど。
所有形態:会社のクルマ
2014年09月15日