
下書き保存したはずなのに( ≧Д≦ )(笑)
なので、解説っか詳細を書きますわ
3/14ホワイトディーなのに・・・
おっさん達に好かれる俺って・・・
マジ、モウホウちゃいまっせ( ´ ▽ ` )ノ

某おやじ、前回ローシートレールでも首がめり込む事が発覚して、レール加工したが・・・
作業場にZを置いたままに出来ないので駐車場に避難してたが!週末には作業場・・・会社!
に移動させなあかん((=゚Д゚=))ノ
お陰で座布団引いただけの座席に(* ´艸`)www

行く先は「作業場=会社」に!
横でゲラゲラ笑いをこらえながら写真撮ってたが笑過ぎて数枚はピンボケ(*゚∀゚*)!

確か4~5年前に全配線引き直した時にウィンカー標示がコラム上なのは・・・
って思ったので、以前どこかの会場で見た時の車両を思い出しながら製作
カッチョイイ事は直ぐ真似しちゃいます( ≧Д≦ )憧

昼からフォレッチのZ作業の為に移動
17時過ぎたら酔っ払いのフォレッチも昼間だけ!
だけ!だけ!作業してます
「バンテージ巻巻の巻き」
当初15mを2本買えば大丈夫と思いましたが・・・足りない(;゚ε゚´)a
結果15mx3本です(太さや幅によっては変動しますので参考に)

一番簡単なリヤ側からの配線を仕上げて行きました
燃料ポンプとゲージの配線なので超簡単です(3本でもOK)
ゲージの配線は0.5でもOKでしょう♪
ポンプは1.25か2.0で引けば、今後インジェクヨンやニスモ3基でもO.Kの様に( ゚▽゚)/

テールランプ本体の配線ですが、だいたいは0.75です
スモールは0.5です(夜間12時間走ってもOKなように♪)
それに見合いアースはそれと同じ様に引いて、最終ボディーアースの所で2.0の配線と
最終バッテリーと繋ぎます
これな独学なのですが、アーシング原理と同じです
ボディーが鉄だから全部マイナスと思ってます
しかし、猿人はマウント(ゴム)の上だし、鉄より銅の方が通電率が高いし・・・
素人がうんちゃく並べてもプロの方にはかないませんので・・・(`・∀・+´)独学万歳

フォレッチ、ビジョアルに拘りまくるので「オイルクーラーの設置」を指示(俺、工場長だもん♪)

03/21は、何故か仕入れ会場が3ヶ所も・・・
流石に電車では無理なので妹から車借りて市内に入れば・・・
ストリートフェスタじゃん(笑) 今年も誘われてたのは内緒素(;゚∀゚)=3ハァハァ

昼からフォレッチの所に行き、タコ足装着しようと仮置き

あれ!?なんか、おかしいぞ?えっ!装着後の地雷素(解りますか?)

俺は他のタコ足を進めましたが「こんなけチクチクと戦ったんやから・・・付けろ!」
正しく逆ギレ(笑)じゃ・・・って指示する前にガンガン、ハンマーで雷の撤去(;。・`ω・。)

とりあえず純正部品です(番号参考に2015.03.01)
インマニ、エキゾーストの固定(ナットワッシャー、スペーサー)です
案外スペーサーが純正で使われてて、これが重要?と知られてないです

おやじノーマルO/HのL20なのにフォレッチは・・・
オイルクーラー付ける!とビジュアルホレッチが妥協しないので装着しようとしましたが
元縦グロのE/GなのでP/S装着車両なのでオイエレメントのセンターボルト

タコ足を装着しようとしたらブロック側のブローバイパイプが接触
じゃオイルキャッチタンクとの接続の為に・・・パイプの切断(笑)
ここ、目蓋でもOKなんでしょうか?(*uωu*)σ

何気に前に廻れば牽引フックの装着してる!
確かにS30Zは牽引するのが大変(笑)
Zノーズならフロントロアバンバパー外さないと無理
リヤ側のフック、バンパーは鉄板が薄くて・・・千切れそう(;゚Д゚)y \_

最近TVがアナログのままの為、世間情報がYahooだけ(笑)
新聞広げたら・・・教師の事件!

前回2500円位で購入した工具は1個作ったら・・・工具が壊れる
なので2諭吉のフレア工具を思い切って購入♪ブレーキパイプ尚の製作してみたいです

前回で製作した工具とでは仕上がりが全然違うんですよ♪フレア完成品

後ろ側の配線終わった( ´ ▽ ` )ノ
って思ったらラジオ聞きたいねんって・・・スピーカの配線から頑張りますか?

アースは各自同じ太さで引いて、最終ボディーアースの所で2.0の配線と
最終バッテリーと繋ぎます
これな独学なのですが、アーシング原理と同じです
ボディーが鉄だから全部マイナスと思ってます
しかし、猿人はマウント(ゴム)の上だし、鉄より銅の方が通電率が高いし・・・
素人がうんちゃく並べてもプロの方にはかないませんので・・・(`・∀・+´)独学万歳

気が付けば、オイルクーラの配管完了してるじゃん(*´σЗ`)σ

まさか!この後大きな地雷が潜んでるか?(',_ゝ`)