
いよいよ行きました!
ローダウン♪
まずはフロントから行きました!!
リアは後日…。
方法はスプリングカットですd( ̄  ̄)
5.5巻カットです♪
通称「ゴマキカット」(笑)
本当はKN企画のローダウンフォークに変える予定でしたが、金銭的な事情でスプリングカットになりました(^^;;
でもスプリングカットにして良かったですd(^_^o)
メッチャ乗り心地が良い&理想の車高になりましたからd(^_^o)
ただ作業してくれた先輩はメッチャ大変そうでした(ーー;)
外装全て外さなくてはならなくなったりトップキャップがメッチャ固いなど色々問題があったみたいで…。
一応お金を払ってやってもらいましたが、作業内容とはとても釣り合わない値段ですし、自分じゃ絶対に出来なかったのでやってもらった先輩にホントに感謝です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ちなみに車高は4cm位はローダウンしたかと!
乗り心地はアラクネーさんが5巻で乗り心地が悪いと言っていたのですが、自分は5.5巻でも大丈夫でZXなどの金サスに近い乗り心地になりました!
本当に純正のフワフワ感は無くなってビシッとした乗り心地になったのでもう最高です!(ちゃんとショックも吸収してくれます☆)☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
多分バネカットで特性変化&フォークオイルの粘度が変わったのが凄い来てるのでしょうd(^_^o)
ちなみにフォークオイルはカワサキのG-15ですd( ̄  ̄)
ネットで純正メーカーのフォークオイルでは1番粘度が固いという事でこれにしました!(でも先輩がいうにはみんな同じ所で製造しているので実際には変わらないらしい…)
なんか急に愛着が湧いてきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まぁあとは、リアをローダウンすれば完璧ですね!
KN企画のローダウンサス(200mm)かデイトナのローダウンサス(210mm)どっち買おうかな~(((o(*゚▽゚*)o)))
でもその前にあのデカイトルクスネジはサイズがいくつでいくら位でアダプター買えるんだろ~??((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2011/06/14 01:45:25 | |
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EVO2カスタム | 日記