• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきべ~☆86のブログ一覧

2015年11月08日 イイね!

サウンド対決♪ BNR32vsフェラーリ!

サウンド対決♪ BNR32vsフェラーリ!

BNR32 vs フェラーリF360!



既出ではございますが、チタンマフラー同士でエキゾーストノートを聞き比べ。


『やっぱええ音やなぁ、フェラーリは!やっぱあの音には負けるわ!』


と井上社長…
私のGT-R君も、ええ音してるもん…(;_;)ウルウル


井上社長曰く、このフェラーリのマフラーは伊藤レーシングのオールチタンだそうです。
とんでもない位いい音してますが、これまたお値段もとんでもない程お高いそうです。

でも井上社長、音と見た目だけで何でわかるんやろ…??


ちなみに私の仕様は、レイマックス製の等長フロントパイプにアミューズのチタンマフラーです。
(ちった~んまっふら~♪)
苦節10年、7~8本目にしてようやくフルチタンマフラーを装着することができましたぁ!(T^T)
(マフラー遍歴)

それでは、諸事情により音声のみですが、お動画どうぞ!








Posted at 2015/11/08 02:09:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | GT-Rのたね | 日記
2015年11月03日 イイね!

スプリング交換♪

スプリング交換♪私の相棒のGT-R君、今までの状態でも結構満足してたんですけどねぇ…(手前は私、奥は井上社長のGT-R君

音質やレスポンス向上を狙って取り付けた等長フロントパイプですが、
これだと構造上、どうしても地上高が犠牲になっちゃうんですよね…(´・ω・`)ショボーン
ちった~んまっふら~♪


それに加えて、車高が低い車の致命点でもあるアッパーアームの底突き…
これが段差を通過する際にガチーンと当たると、脳天を突き抜けるくらいちょー痛い…(>_< )

例えるなら、静電気のバチッとくるあの一瞬の痛みが、何倍にもなって頭のてっぺんを突き抜けるような強烈さ…
一瞬だけなんですが、これがまた痛いの何のって…(T▽T;)




とりあえず車高調の減衰力を最強にしたところ、突き上げ感がすごくて、とてもじゃないけど街中じゃあ乗ってられへん!
で、4段階柔らかくして乗ってみたら、車の動きがシビアになってサイドターンもしやすくなりました~♪

じゃなくって~…ヾ(-_-;) チャウチャウ
段差では若干マシにはなりましたが、相も変わらず…(ー_ー;)ウ~ン


で、困った時の井上自動車さん頼み。
井上社長に相談すると、『スプリングのバネレート、変更してみる?』

ということで、直巻スプリングをTEINの10キロから、RANAの12キロに交換してもらいました~♪
並べてみると、太さや巻の違いがよくわかりますよね~。



TEINの車高調に、RANAの12キロのスプリングを合体♪v( ̄∇ ̄)v

このRANA(ラーナ)は、アラゴスタが開発したレーススプリングです。
ここのロゴはカエルさんという、一風変わったロゴですが、何気にかわいかったりします♪(*^m^*)



自由長は同じなんですが、バネレートが違うと車高の高さも変わってくるそうで…
なぜそうなるのか、井上社長がわざわざ説明してくれたんですが、私じゃあうまく説明できないんでここは割愛。(^_^;)

ということで、今までの車高にするには10ミリ落とすことになるそうですが、
とりあえず車高は5ミリ落とし、減衰力は最弱に調整して試乗。




すると、足が硬くなったのはわかるのに、乗り心地はなぜかサルーンになってて、ちょーびっくり!

しかも、硬くなったにもかかわらず、荷重移動がよりわかりやすくなったし、
路面に追従するような感触やしなやかさがすごい良くなって、めちゃめちゃグッ!(゜∇^d)グッ!!

それに、ステアリングも軽くなりました~♪



車高がこれまでと5ミリ違うだけなのに、シートに座っただけで高くなったことがわかるなんて、全く思いもよらなかったんで、これまたびっくり!

何より乗り心地は良くなったし、それに痛くなくなったのと擦るんじゃないかと気を使わなくて済むのが、めちゃめちゃ楽チ~ン♪ヾ(⌒∇⌒)


これで、井上社長のGT-R君もロックオン!です♪(゚∇^d) !!


Posted at 2015/11/03 18:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-Rのたね | 日記

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ♪ http://cvw.jp/b/813881/44838229/
何シテル?   02/20 20:51
はじめまして!!あきべ~☆86です!m(_ _)m 現在の相棒は、念願だったR32GT-RとAE86に乗ってます。 本格的にドリフトを始めておよそ10年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

シフトライト探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 16:19:23
井上自動車 
カテゴリ:自動車ショップ
2015/05/10 01:50:41
 
Rota Grid drift 17inch 9j +42 
カテゴリ:ブログ
2014/06/15 01:55:47

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 R32GT-Rです。早いもので、長い間の念願だったこの車を乗って、 かれこれ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。一応3台目のハチロクでっす☆ 年に数回、サーキットでドリフトを始めてか ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。ハチロク2台目の通称ボロハチです☆ みんな勝手にそう呼んでました。 ま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成8年式 エボⅣ GSRでっす☆できて間もないセントラルサーキットを初めて走ったのが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation