• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あきべ~☆86の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

マフラー遍歴

投稿日 : 2012年06月30日
1
うちに来た時に既に付いてた、ヴェイルサイドのマフラー。

フロントパイプからサイレンサーまで、全てヴェイルサイド製。
大人な感じの静かなマフラーでしたが、音量が小さいのがどうも…(-_-;ウーン

音質的には、悪くはなかったと思います。
2
次に付けたのが、5ZIGEN ボーダー304MAX。
(この間に別のを付けてたけど…忘れた…)

が…ほんと取り付けただけ…

砲弾型のサイレンサーが思った以上にでかくて、すぐに外してしまいました。
なので、写真はないです。(^_^;)



そして次に付けたのが、こちら。
5ZIGEN プロレーサーAスペックです。

さすがは、5ZIGENのマフラー!
許容範囲の斜め出しに、音質もパワー感も良くて、結構長い間付けてました♪

が、R33エンジンに載せ替え後、残念ながら音量がなぜか少し小さくなっちゃってました…(´・ω・`)ショボーン
3
お次は、ワンオフマフラー。
サイレンサー部分は、フォーミュラ(F4)のマフラーを加工したものです。

音量が小さいことで悩んでたワタシに、『これ、付けてみる?』
井上社長に譲ってもらいました。

これね、サイレンサーめっちゃ小さいんですけど、見た目で侮るなかれ!
めっちゃすごいんですよ!!

今まで替えたマフラーの中では、ダントツで1番速い!!
それに、音質も音量もいい!!

バイクの加速に慣れてる私でも、これは怖いくらいの加速感でした♪(*^o^*)
4
次のマフラーは、ロックンビート アリオットタイプN1です。

前のワンオフマフラー、やっぱサイレンサー小さすぎ…

で、井上社長に出してもらったのが、これ。
(い、井上社長…GT-Rのマフラーだけで、一体何本持ってんの…??(-д-;)

サイレンサーが太くなったんで、マフラー上のバンパーが茶色く、焼ける焼ける♪
おまけに重低音が増して、止めてある車の警報機が、鳴る鳴る♪

これでエボ君みたいに、火がぼっぼっ出てくれれば、ほんっという事ないんですけどね~♪
5
お次は、トラストの砲弾型マフラー。

左は井上社長の、右がワタシのGT-R君です。

前のロックンビートよりもサイレンサーが太いし、それに音質も音量も増したんで、これまた迫力がありましたよぉ♪(*^o^*)

よくよく見ると、でかすぎてすぐに外した、5ZIGEN ボーダー304MAXと同じくらいの大きさ…

そりゃ~、でかいわけです…
お陰で車止めまでタイヤがいくことは、まずありませんでした。(^_^;)

周りでは、うるさい!って声もちらほら…
(パンパンGT-Sさんにも言われたし…(´・ω・`)ショボーン
あと、ちょっと抜けすぎって感があったかな…

ワタシ的には、結構いい感じだったんですけどね~。
6
で、現在の状態はこちら。

トラストよりも低速トルクがあって、音も若干静かなロックンビートに戻すことにしました。

『今のエンジンや仕様なら、車にとってはこっちの方がいいと思うで。』
井上社長のアドバイスもあって交換。

確かに…
変なバラつきはなくなったし、トルク感も出ていい感じでっす☆(゚∇^d) グッ!!

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「鈴鹿チャレンジクラブ♪ http://cvw.jp/b/813881/44838229/
何シテル?   02/20 20:51
はじめまして!!あきべ~☆86です!m(_ _)m 現在の相棒は、念願だったR32GT-RとAE86に乗ってます。 本格的にドリフトを始めておよそ10年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトライト探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 16:19:23
井上自動車 
カテゴリ:自動車ショップ
2015/05/10 01:50:41
 
Rota Grid drift 17inch 9j +42 
カテゴリ:ブログ
2014/06/15 01:55:47

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式 R32GT-Rです。早いもので、長い間の念願だったこの車を乗って、 かれこれ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。一応3台目のハチロクでっす☆ 年に数回、サーキットでドリフトを始めてか ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
60年式 後期型。ハチロク2台目の通称ボロハチです☆ みんな勝手にそう呼んでました。 ま ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
平成8年式 エボⅣ GSRでっす☆できて間もないセントラルサーキットを初めて走ったのが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation