• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
光岡
プジョー
ランボルギーニ
レクサス
シボレー
ホンダ
スバル
スズキ
ダイハツ
メルセデス・ベンツ

グラキャビ (トヨタ ハイエースワゴン)  

イイね!
トヨタ ハイエースワゴン
ハイルーフ・スーパーロング・ワイド&10人乗り 文句なしのパーフェクトカー。 改造マニアが多い、ハイエースにあって最もグレードの高く完成されたクラスのグランドキャビン。 10人乗せる事はまずないもののミニバンとしての機能は完全に果たしており、荷物を積むにも非常にスペース的に満足している。 外見自体 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月02日

ツイン (スズキ ツイン)  

イイね!
スズキ ツイン
小ささ抜群。 いつでも どこでも チョイ乗り感覚。 狭路や都心の狭い駐車スペースに対して遺憾なくその力を発揮する。 2シーターである分、座席の足元が物凄く広い。 運転自体は右左折のハンドルの切り返しに注意が必要な程度で後は問題なし。 一人で買い物に出る際には助手席を荷物スペースに使っているし、二人 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2010年08月02日

308 (プジョー 308SW (ワゴン))  

イイね!
プジョー 308SW (ワゴン)
初代308SW前期型からの乗り換え。 エコを考えてのPHEVって選択肢があったのかもしれないけど、燃費性能から見たのと試乗した感覚からアリュールをチョイス。 見た目が街中走行するより、日本の原風景をゆったり走り抜けたいと思わせた風貌。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月13日

アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)  

イイね!
スバル レガシィ アウトバック
エクシーガ前期2.5Lからの乗り換え。 高速利用と街乗りを想定してリミテッドEXをチョイス。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年01月13日

LX570 (レクサス LX)  

イイね!
レクサス LX
お付き合いで購入。 基本的に仕事で運転しなくてはならない時などに使用。 正直、『見栄』を張る為に選択した車種。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2020年11月04日

ダイハツ タント  

イイね!
ダイハツ タント
同居人が初めて購入した初代マイカー。 免許を取って2ヶ月で購入許可を出しましたが、正直、余り、運転していただきたくない。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月02日

エクシーガ (スバル エクシーガ)  

イイね!
スバル エクシーガ
ハイエース・グランドキャビンに次いで欲しかった国産車。 7人乗りのミニバンだけど、運転席回りがセダンやハッチバックみたいにフロアシフトになっているのでゆったりして運転が出来る。 変速ショックもなくゆるやかに加速する様がいい。 買い物用として使う事が多いので広々としたスペースには満足。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年09月09日

マジェスタ (トヨタ クラウンマジェスタ)  

イイね!
トヨタ クラウンマジェスタ
当時の職場の先輩の知人の自動車修理工場で廃棄処分寸前の元社用車を購入。 ちょっと突っ張ってみたくなっただけで手に入れたものの燃費は悪いし、自動車税は高いし、金だけ飛んで終いに、エンジン故障で廃棄処分。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月02日

SW (プジョー 308SW (ワゴン))  

イイね!
プジョー 308SW (ワゴン)
悩んだ末に購入決定。圧倒的なサンルーフの面積に心打たれ、ヨーロッパの風を受けたプジョーブランドを手に入れた悦びはひとしお。 2010年最大の優れモノ。 プジョーブランドの底力を見たような感触。 これからどんな用途に使おうか非常に迷ってしまう。 とにかく何年乗るか分からないけど大事に乗りたい一台。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月21日

スタクラ (シボレー エクスプレス)  

イイね!
シボレー エクスプレス
アメ車のフルサイズバン。 座席移動の広さは半端じゃない。 但し、アメ車全体と言われる故障の多さが難点。 しかし、カーゴスペースの広さと乗車人員8名のメリットは大きい。 その大きさゆえ駐車スペースと狭路運転には細心の注意が必要。 日本で正規輸入しているのは三井物産オートモーティブだけで、その提携デ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月02日
 
1 2 
 

クルマレビュー一覧

ハイエースワゴン

レビュー
購入検討してから、始めてじっくり見たが、この体積には実に圧倒される。 2列目以降に乗った事が無いから、後列の感覚はよく分からないが、運転席はとにかく爽快で運転が楽しい。 私がメリットとして挙げる、インパネは一般ユーザーにはとても有り難い装備が充実しており、ハイエースのニーズの多様性が感じ取れる ...
2012年01月17日

ツイン

レビュー
冗談の積もりで購入したけど、買った事に一切、後悔の文字が生じない一台。 とにかくとにかく小さいから、ハンドルもよくキレる。 ノーマルで走っていても、物足りなさを感じる事はないし、都会や小道では威力を遺憾なく発揮するので、このサイズのクルマが今後、再度発売される事を強く願っている。
2012年01月16日

エクシーガ

レビュー
購入の最大の決め手は「ミニバンなのにフロアシフト」だったから… とにかく乗り心地の良さは一度、試乗してからは病み付きになってしまうダイナミックさと上質感が堪らなく好き。 2011 Minor Change以前の ・ブルーラインの入ったフロントライト ・クールなブルーのメーター をこよなく気に入って ...
2012年01月13日

プロフィール

東日本大震災津波を目撃し、眼前で家や車や犬・猫・人と言う生き物が流される姿を呆然と見つめ、冷たい水の中でみるみる生命の灯が消え、助けを求める声が小さくなりゆき明...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忘年会にて、車から離れて行く若い世代と杯を酌み交わす 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/08 23:06:24
最近、活躍するはエクスプレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 15:37:26
第43回東京モーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 06:25:09

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン グラキャビ (トヨタ ハイエースワゴン)
ハイルーフ・スーパーロング・ワイド&10人乗り 文句なしのパーフェクトカー。 改造マニア ...
スズキ ツイン ツイン (スズキ ツイン)
小ささ抜群。 いつでも どこでも チョイ乗り感覚。 狭路や都心の狭い駐車スペースに対して ...
プジョー 308SW (ワゴン) 308 (プジョー 308SW (ワゴン))
初代308SW前期型からの乗り換え。 エコを考えてのPHEVって選択肢があったのかもしれ ...
スバル レガシィ アウトバック アウトバック (スバル レガシィ アウトバック)
エクシーガ前期2.5Lからの乗り換え。 高速利用と街乗りを想定してリミテッドEXをチョイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation