今日も?会社の集まりでした。
明日も仕事で・・・休みは??? って感じですが、仕事が楽しいので良し(笑)
地味ですが、仕事があるだけ幸せなのかもしれません。
そんな、合間に・・・・
父親のジムニーから異音。
カラカラと音がするから見てくれ・・・と。 どうも、触媒辺りから音が・・・。
とりあえず、フロントパイプを外して見てみると、カラカラいってます(汗)
排気温センサーでも折れたのか?と思い外してみますが、異常なし。
でも、まだカラカラいっているので・・・ハンマーで暫く叩いていると・・・・。
出てきました。原因!
以前、タービンブロー → 整備工場の駄目だしにより?エンジンブローになり・・・
仕方なく、自分がエンジンを載せ換えのですが・・・。残骸が残っていた様で(汗)
カラカラ音も無くなり、今は絶好調です・・・現在17万キロ(笑)
そして、自分のオモチャ?の180SX。
未だ車検は取得していませんが、ブロア不調の原因を探ってみようかと、ファン部分を
バラしてみて・・・モーターまでバラしてみると・・・
ん?
どうやら、虫と枯葉によって、ブラシのハーネスが切断されたのが原因の様ですが、
そもそも、モーター内に異物が入るのはおかしくない???
モーター単品では出ないだろうし、納得いかないのでハンダ付けして直しました(笑)
これで、車検は取れるのですが・・・お金がありません(汗)
そして・・・ファミリーカーにイタズラしました。
20インチ化してみましたが・・・もう少し、車高を落としたいのですが・・・。
嫁に、ほどほどに・・・と言われて、悩んでいます。
最近・・・マツダから、燃調の修正プログラムがなんやら・・とハガキがきましたが、
衝動買いしそうで怖いので行けません! デミオ・・・スポルト良い。
日○の仕事してますが、マツダ大好きなので・・・
Posted at 2011/09/10 23:54:39 | |
トラックバック(0) |
その他 | クルマ