• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月25日

リフレッシュな休日





出張から帰ってきまして、3週間ほど、車に乗っていませんでしたぁ。


んで、ここ数日、3週間前の感覚を取り戻すべく、ひたすら運転。
紅葉を見るのも兼ねまして(´ω`)笑



運転していて、あぁ~全然乗れてない~。

シフトの操作にしろ、ハンドルの切り方にしろ、すべてが、感覚がまるで運転したてのようでして。



たった、3週間…、されどかな?笑


それくらい、乗っていないだけでも、こうも感覚がおかしくなるとは。


常日頃から運転していれば、こんな感じにはなりませんが、暫く乗っていないだけで、こんなに違う。


これが、また面白いところなんですがね♪


日中紅葉見るついでで、ホームを軽くブーンしてきましたが、ん~なんかいつもと違う…。

ホームの途中の水芭蕉生息地。
春は水芭蕉咲いて綺麗な場所です♪




秋は紅葉が綺麗で、空気は美味しくて物凄く気持ちが良く、そこで深呼吸して、出張で仕事ばかりしていた自分にとっては、一番リフレッシュ出来る場所なんですよね♪




今までは、運転する事が一番のストレス発散とは、思っていましたが、こんな息抜きもたまにはいいかもです。



車に乗れる幸せを感じ、自然を感じ、それだけで幸せ♪


そんで、少し長い出張から、帰ってきて思ったのが、やっぱり自分はこんなにも運転が好きなんだなぁと実感♪


確かに夜になれば、ホームをひたすら走って、速さを求めては走っていますが、でも速さばかりで車を運転するのもなぁと。


車に負担掛けて、走らせているのは事実な訳で、大好きな車を運転しているのにも関わらず、そんな走らせ方して、嫌な気持ちはありますがね。

自分が未熟者だから車に負担がかかってるんですよね(´Д`)


あまり負担かけずに、走らせる。それも目標の一つ♪


師匠から、メッセージがこの前送られてきましたが、課題がね、また増えました。



んで、思ったのが、速さばかり求めて、ホームに特化しすぎているんじゃないかなぁと。

知らない道で、なりのスピード出して走るということは、ホントに今の自分ではとても難しい事でして。


その課題が、また難題ですね。







でも、基本楽しく!!という気持ちは忘れずに、これからも日々成長あるのみですね♪



なんか、タイトルとだいぶズレて意味不明なブログになってしまいましたが、まぁ、久々運転しまくってやっぱり運転楽しいなぁと思いました♪笑


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/10/25 20:22:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💠💠好きなお花😉💠💠
Mayu-BOXさん

一玉 1000えん??
楽しく改造さん

5/7)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

曇りだけど暑くなる❓
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年10月25日 20:33
うんうん!(๑•̀ω•́)b
コメントへの返答
2014年10月26日 23:23
クミチョーさんこんばんは(^○^)

お元気ですかぁ?(°∀°)

おにぎりの里もそろそろ紅葉でしょうかぁ♪


楽しむという気持ち忘れず、これからも突っ走りたいと思います♪
2014年10月25日 21:00
こんばんは

観光やドライブを楽しみながら~いろいろな
シュチュエーションの道を走ってみるのも~
運転を楽しむ一つだと思うぅ~♪♪
(^O^)
コメントへの返答
2014年10月26日 23:26
こんばんは(^○^)

ここ数日紅葉見ながらいろんな所ドライブしてきましたぁ♪
ん~まだまだ修行が足りません(´Д`)笑

でも楽しむ心は忘れず地道に…ですね(´ω`)
2014年10月25日 22:34
おれは
山道で車止めて、降りるよ(笑)
もちろん昼間だけどww



いつもの道でも。車ぢゃ気付かないこと
に気付けるから
同じ道の違う雰囲気知ることも楽しいよね♪
人も一緒♪


車サイコー(笑)
コメントへの返答
2014年10月26日 23:29
こんばんは(^○^)

いつもはブーンしてるとこでも車から降りてみると色々発見があるよね♪

ホントね~面白いもんで、車も人も一緒♪

車作った人は天才だぁ♪
2014年10月26日 6:32
紅葉最高〜(´Д` )イエ〜イ

若者よ…悩め♪

そしてぶ〜ンすっぺね♪
ロボパンと♪(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
コメントへの返答
2014年10月26日 23:32
オレパンさんこんばんは(^○^)

こちらは紅葉いい感じです♪
ここ数日紅葉堪能しまくりました(´ω`)

まだまだこの分厚く、高い壁は乗り越えれそうにないです(´Д`)アタリマエカ!!


だからこそ面白いんですがね♪

是非オレパンさんとロボパンとブーンしましょう♪

プロフィール

「明けましておめでとう御座います🎍
今年も皆さまよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/01 14:03
はじめましてm(_ _)m 車が好きで、運転することが好きで一生走っていたい気持ちです♪ 特に拘りのジャンルとかありませんので、ご気軽にどうぞ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いろんなところで活躍してくれる頼もしい奴です♪ NAの4駆でパワーもアレですが 笑 今 ...
ホンダ モンキーバハ バハちん♪ (ホンダ モンキーバハ)
ご縁があって栃木の先輩から半永久的にレンタルさせて頂きました! 大事に大事に可愛いがって ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
憧れのFD3Sを所有することになりました! やりたいことまだまだたくさんありますけど、 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
セリカを三代乗り継いでようやく♪ 1代目は自分の運転ミスで廃車… 2代目は3.11で ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation