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tksnたくそんの愛車 [ホンダ インテグラ]

整備手帳

作業日:2011年5月16日

スーパーモリコ取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スーパーモリコを取り付けてみました(^^)
2
まずは赤い端子をバッテリーのプラス端子へ共締め。
3
黒い端子はインマニカバーを外して、真ん中らへんにあるボルトに共締め。
モリコ4の黒い端子もここで共締めしています。

写真は取り忘れました(笑)
4
緑の端子は、みんカラの方を参考にさせていただいて、ここに共締めしてみました。


どこか変えた方がいいよというアドバイスなどあれば、ご教授お願いします!

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この記事へのコメント

2011年5月18日 15:05
★ Super_Moricoのミドリの端子は、そこでは無く Eg/ブロック(シリンダー/ピストン部位)です。あるいはサ−ジタンクの純正アースポイントです。 ● 黒い端子は、ラジエターの 【Fin】に刺して、銀テープで固定! Eg/内部の静電気をクーラントは帯電していますので効果は【超、絶大】ですよ。あるいは、● 黒い端子は、エアクリの下のMT/とBodyを繋いでる 純正アースポイントですね。これも効きますよ。MTの内部は金属部品の摺動部の集まりで(金属がこすれると必然的に電気が発生します)すので、ヘッド カム タペット リテーナー バルブ バルブスプリングも、金属で摺動しています。 ← ここは、別売のモリコ-H(Head)でプラグと合体させます。
コメントへの返答
2011年5月18日 22:11
ご教授ありがとうございます♪

書いてくださったのを参考にして、近いうちに配線を繋ぎなおしてみますね(^_^)
2011年5月18日 15:07
モリコ4の黒い端子は、ミドリと共締めか、 単体でMT/や、単体でラジエタ−の、Finに差込んでも、けっこう いいですよ! Super_Morico+Morico-4 【 Pro 】 ← 定番化しています。

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