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二階堂アリスの愛車 [日産 ステージア]

整備手帳

作業日:2016年12月31日

イグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
まずボンネットを開けて、どこから外してくか試行錯誤!
2
NEO6エンジンは面倒くさい、エンジンカバーー、吸気管やらブローバイホース、リサーキュレーションバルブのホース、ブレーキサーボに繋がってるバキュームホースなどを外すとやっとエンジンセンターの蓋を外せるようになり、ここまで外せば後はコイルを外してくだけです!
3
点火コイルのハーネスを再度着けようとしたら熱の影響で、カチカチになってパリッと爪が割れてしまったので、購入しといたハーネスを付け替えます!
4
ハーネスを付け替えつつ点火コイルをオカダプロジェクトのやつに付け替えるのですが、純正はボルト2本で止まってるのですが、オカダのやつはマークが邪魔してボルト1本が入っていかないので付属の六角で締める頭の無いボルトで締めます、位置ずれ防止の為だけらしいですが、こんなんで大丈夫か??センターの蓋は空気が抜けないのと整備性が悪いので着けずに、元に戻します!
5
カチカチになって爪が割れたハーネス、ゴミです(笑)

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この記事へのコメント

2017年1月19日 16:21
近々イグニッションコイル交換予定です。作業中に困ることがないように、経年劣化で割れたりしそうなホース、ハーネス類を用意してから始めようと思うのですが社外品ハーネスは見つかりません(泣)純正ハーネスはいくら位するものなのですか?

プロフィール

二階堂アリスです。チューニング改造車大好きです!よろしくお願いします。
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