• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Shin-VN5@LEVORGのブログ一覧

2013年04月08日 イイね!

さげすぎ?

皆さんこんばんは!

先日、半ば勢いでフロントの車高を1cm下げてみたんですが、左フロントフェンダーとタイヤが熱い口づけ(笑)(^^;

フェンダーの爪が、1cmくらいめくれてしまいましたが、幸いタイヤへのダメージはなし。

とりあえず、今日車高は元に戻して、フェンダーは手でグイグイ折り曲げときました( ̄^ ̄)
キャンバー付けたら避けそうだけど・・・
微妙です(笑)

Posted at 2013/04/08 21:00:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月03日 イイね!

外してみた!その2




こんにちは(・∀・)ノ!Shin@BP5です。
もう完全にすっぴんです(笑)
フロントのリップも取り外し、エアロレス化はひとまず完了ですね。

しかし、以前擦ってしまったリップは、かなりのダメージと変形があり、取り外すのに苦労しました(笑)(^^;

リップとバンパー下部を共締めしてあるクリップやステーが、かなりの変形で手がなかなか入らずに苦労しました・・・


久しぶりのノーマル顔、後は車高の微調整していきます!
Posted at 2013/04/03 14:22:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年04月02日 イイね!

下げました!



こんばんは!(^^)d
タイトルの通り、リヤのみ車高を少し下げてみました(^-^)

リヤのみなのは、実は車高調を買ったとき吊るしのままだとリヤがかなり落ちてしまい、当時の環境だとマフラーヒットの確率が高かったので、リヤを1cmくらい上げてました。

今回は、その上げてた分の1cmを思いきって下げました。
なので、この車高調の吊るしに戻っただけ(笑)

ただ、たった1cmだけども、リヤはかなり落ちちゃった印象ですが、個人的にはかなりグッとくるスタイルになったッス(笑)(°∀°)

車高はブラケット側で合わせたので、乗り心地変化はないはずですが、走ってみた感じはなんかリヤがグッと踏ん張ってる感が・・・
重心の変化で、多少影響があるんだろうか?(-_-)


あとはフロントのリップ外して、車高を微調整できたらいいかなぁ(^-^)
車高は下げても、踏めなきゃ意味がない!(^-^)(笑)

ちょっとの変化でも、今はなんだか楽しいなぁ(^-^;
そろそろ愛車紹介の写真も変えないとなぁ・・・
Posted at 2013/04/02 00:30:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月26日 イイね!

外してみた!

今日、明日は仕事休みなので、いよいよエアロレス化を!!

ということで、リヤアンダーを取っ払ってみました(笑)(°∀°)



多少の黄ばみがありますが、まぁ仕方ありません(><)
外す作業は、大したことなく普通に終了。

リヤアンダーを止めているクリップ、ネジを外して、後は両面テープでバンパーにくっついている所を剥がすだけ!

両面テープはかなり強力でしたが、僕は熱いお湯を雑巾に含ませて、テープを濡らしながら剥がしました。
塗装割れもなく、無事に完了です!

何だか久しぶりのお尻ですが、新鮮です。
納車当時にあった傷もちゃんとありました(笑)

何か黄ばみをとるいい方法はないかなぁ(><)・・・
Posted at 2013/03/26 14:08:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年03月19日 イイね!

車検終了です(^^)d




車検が終了して、帰って来ました。
どうも、皆さんこんにちは!

今回は一泊二日の車検になりましたが、各油脂類交換(ATF含め)と、フロントタイロッドエンドの交換が大きな項目でした。

ディーラーさんにて、点検整備の報告を丁寧にしていただき、無事に終了です。

乗って帰ってくるとき、ちょっと調子良くなった??みたいな感覚がありました(^^)d



そして、以前より気になっていた「エンスト及びアイドル回転ダウン」について、スロットルを含め、吸気系の分解清掃と、汚れたエアクリの交換をして調査してもらいました。

その結果、こいつが原因と判明(><)



なんとエアクリでした。純正交換タイプなのでちょっと油断していました(><)

こいつの枠の形状がエアクリボックスときちんと合っていなかったようで、2次エアをバンバン吸い込んでいたらしく、結果エアフロの出力電圧が狂うことでエンスト症状が出ていたようです。

エアクリを純正品と交換してコンピュータ診断をした結果、エアフロの電圧が明らかに違ったらしく、何度か診断し原因と判断したということです。

実際、乗って見た感じかなり好フィーリングで、NレンジPレンジでの空吹かし後の回転落ち込みなく優秀です!!


車検でリフレッシュして、20万キロ目指して頑張るぜ!!
Posted at 2013/03/19 18:29:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨の中、申し訳ない…」
何シテル?   10/19 10:07
こんにちは、ご覧頂きましてありがとうございます。 shin-VN5です。 小さい時、テレビでみたWRCでのインプレッサのかっこ良さに感銘を受け、免許取ってか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

美空 靈さんのスズキ アルトラパン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/16 18:08:39
スバル(純正) 対向4POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 19:20:42
HKS Hi-Power SPEC-L II 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 23:18:20

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
VM4C 1.6STIsportから乗り換え。 スバル認定中古車です。 令和3年1月登 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
水没被害で全損になったレヴォーグさん…‥… その跡を次ぐ新たなレヴォーグ。 購入カラ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
今までのインプレッサ、レガシィはある程度チューニングして走り回ってきましたので、レヴォー ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初めて所有したマイカー。WRCでの活躍に憧れ購入し、ブーストアップ仕様で乗ったクルマでし ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation