• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月03日

ウォーターデポジット

ウォーターデポジット さ~て!来週7月17日は、いよいよRRオフ会inBBQリベンジ大会ということで、次の日曜日には雨にならないことをお祈りするだけです!

しか~し!その前に、主催者のにわっしーさんをはじめ誰がテカテカの無限RRかぁ~選手権(勝手につくりました)
と、いうことで本日は、洗車に明け暮れてました。

3ヶ月くらい前に、黄砂やら何やら屋根やボンネットにのっていたので水道水で『ジャーー!!』って、流したままにしていたら・・・・


なんと!
『ウォーターデポジット』になってしまっていましたρ(тωт`)

本日の洗車メニューは、カーシャンプー→水洗い→クオーッ専用クリーナー→カーシャンプー→水洗い→コーティング材→少々ワックス→磨き仕上げ
・・・2時間半・・・お疲れ様でした・・・-(*´Д`)
 
これで、RRテカテカ祭り(名前が変わってる)は、オレのもの!
でも、よ~く見るとまだ薄っす~らとデポジット君が残ってる!
たぶんオーナーだけしか判らないレベル。でもそれが嫌なんです!
しゃーないからこれで来週は、参加しまーす!



こんな感じで綺麗にはなったけど・・!
 
もっと簡単にウォーターデポジットを落とす方法ありませんか?
やっぱりお高い専用クリーナーしか落ちないんでしょうか・・?

それでは、みなさん!明日天気は大阪より東の方は洗車ジンクスにより雨になるでしょう!!
ブログ一覧 | 無限RR | クルマ
Posted at 2011/07/03 16:45:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛、深き淵より。
ツゥさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

[絵画、個展] 阿蘇牧場物語
なぎへいさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2011年7月3日 17:57
こんにちは。いつもながらピカピカのRRじゃないですか残念ながら、オフ会には参加出来ませんが、埼玉の地からピカピカ祭優勝されることを祈ってます

コメントへの返答
2011年7月3日 18:52
こんにちわ!

いえいえ久しぶりの洗車なんです。
コーティングしてるから綺麗に見えるけど、結構汚れが・・・

埼玉からは遠いですね!
また、RRねたはブログに載せますから楽しみにおまちくださーい!
2011年7月3日 18:16
一度雨じみになってしまうと、落ちにくい
みたいですよ(-.-;)
自分で気になるようであれば、
コーティング施工されたお店へ相談されるのが
無難かと思います。
下手に手出してやってしまうと、
余計傷になったりしてひどくなっちゃうみたいです
からね。
コーティング施工して改めて思ったのが、
施工されてない車より洗車は楽になりますが、
Quartzの場合は日頃のお手入れのメンテナンスに
関しては施工されてない車より
注意してあげないと、長期間での光沢や艶の維持は
難しいな~と感じております。

私の車に施工してくれたお店は、
単に洗車が楽になり、綺麗に長持ちしますという
売り文句だけではなく、Quartzの弱点でもある
その辺りの注意点をすごく親切に教えてくれたので、
心構えができた感じです。
コメントへの返答
2011年7月3日 18:56
そうなんですよ・・・・
落ちにくい落ちにくいこと・・

同じQuartzとしてはアフターメンテナンスをしっかりやってないんで困ったもんです(;-_-;)o
艶が最近悪くなってきて美らさんに嫉妬しちゃうんです・・・。

素直に、Quartzの店に持って行くのが無難ですよね!
2011年7月3日 18:59
あ、明日雨です・・・泣

せっかくシビ君が早く戻ってきたのに↓
ほんとは明日洗車&ワックス掛けする予定だったんですが(汗

とうことで、明日は濡れ濡れシビック君を拝むことにいたします♪

ツルピカキュッキュッ☆お疲れ様でしたW
コメントへの返答
2011年7月3日 19:32
ホンマや!
今、ニュースの天気予報でホンマに曇りのち雨になってました!
すんませ~ん!洗車ジンクスまたまた炸裂ですね!

明日は、濡れ濡れシビック君をグショグショにしてあげてください!
2011年7月3日 19:06
おや!迎い酒ならぬ
迎いテカテカですな!

お疲れさんでおます。

テカテカ完成やん!!

しかし激しいメニューやね~
ちょっと痩せたんとちがう?

専用クリーナーといってもいろいろ在ると思うけど、うまくやらないとデポジット周りだけ光沢がやや違うって事にも成りかねないので、美らTECさんの仰る通りプロに相談してみるのがベストっす。


オイラは暑さで顔がテカテカでおます。
コメントへの返答
2011年7月3日 19:35
いやー!今日は、しんどかったわ!
でも、洗車が終わったらスッキリですね!
さらに、でも、明日は雨みたい・・・(泣)

そうやなぁ~!
素人判断ほど怖いもんないもんなぁ~!
でも、先立つものが・・・
相談は無料やし!イッてみますわ!
2011年7月3日 19:59
デポジットの取り方はわかりませんが 目立たないようにする方法があります


金髪でビキニのお姉ちゃんをシビックの上でローションまみれにして 絶えずボディをテカテカにしちゃうんです!



誰もデポジットなんか見やしませんやろ?(・∀・)










後片付けと金髪お姉ちゃんのギャラ大変やけど(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 20:35
そんな方法があるんですかぁ!??

・・・・・って、それもありかも( ̄ー ̄*)b

金髪風のコギャルを時給1000円でどうでしょう?
でも、ローションプレイは嫌いじゃないですぅ!
2011年7月3日 20:04
ウォーターデポジット??


ん~汚れをあまり気にしないごんぐには馴染みのないお言葉・・・・

ネーミングを推測するに、多分、ステップの方にはたくさん付いてるようなヨカン(笑)
コメントへの返答
2011年7月3日 20:41
ウォーターデポジットってご存知ありませんか?
水道水とか酸性雨なんかでクルマのバディにウロコ状の白い膜がついちゃうんです。
これが、なかなか落ちないんです・・。
って、こんな感じなんです。

たぶん、オーナー以外は『え~?わからへんやん!』って、感じなんですがやはりオーナーとしては気に入らないんです!

気にならない人は、気にしないんですが・・
神経質なひとは・・・ですね。
2011年7月3日 20:18
おこんばんわ♪

それ、イタ気持ちイイ位(?)よう判りまっせ!
preちゃん殿ほどの手練れでも手強い相手のようですな~www

僕のFD2Rも自家発電式の(プッ)ガラスコーティング(クリスタルガードワン)施工車なんですが、小キズには強いものの水染み・デポジットに弱いようで、特にルーフなどは光にかざしてみると『何となくクリスタルなウロコ染み』模様がwwwww Orz

preちゃん殿のRRっちはボディカラーがレッドなだけに、太陽光の赤外線による色褪せもゆくゆく気になると思われ…何かとスキンケアに手が掛かりますな~

ま、手が掛かるが故にカワユ~てしょーがない、ってところでっしゃろ?
さすが『雨降るの知ってるけど無性にクルマが洗い隊』親衛隊長(?)だけの事はあるっちゅ~モンですわな!

まだ少し時間があるので、折角ですから『HなRRのめっちゃエロい艶選手権』(だったっけ???)目指してガンガって下さい♪

…てか愛知県は夕方からすでに降ってますが、何か? (T△T)
コメントへの返答
2011年7月3日 20:49
おこんばんわ!

痛気持ちイイならイイんですが・・ちょっと油断したのが・・・

やっぱり、どうも、なんとなく、コーティング車って、メンテが結構いるじゃん!って感じで何やなぁ~!
ミラノレッドはプレリュードに乗ってるときにメンテは自分でやってたんで安心してたのも油断のひとつやったわ!
これからは、スキンを付けて・・・じゃなくスキンケアに気をつけて磨かなくっちゃ!

せっかくですから『エッチなマークが入ったRRピカピカ選手権』←またネーミングがかわってる。
やってきま~す!
2011年7月3日 21:44
こんばんはぴかぴか(新しい)

洗車お疲れ様でしたうれしい顔るんるんるんるん
かなりキレイだと思いますが、満足されていないと言うところに、preludeちゃをさんの熱い洗車魂を感じますねわーい(嬉しい顔)←(~O~;)
コメントへの返答
2011年7月3日 22:12
こんばんわ!

いや~!洗車ってつかれますよね!
綺麗なんですけど・・・
ほら!どうしてもここがって、言うところあるでしょ?
でも、明日は雨ですから~残念!
2011年7月3日 22:35
なんということでしょう
「RRテカテカ祭り」
なんだかおかしい。
ワックスというか、オイル塗ってるみたあ〜い♪

いいのか・・・preludeちゃんだから。
AVの男優さんで、体中にオイル塗って、てっかてかの人がいたよね。
あれはpreludeちゃんではない、と。
コメントへの返答
2011年7月3日 22:45
なんでしょうねー!
なんでも『なんとか祭り』ってのが大阪の人はすきなんやろかなぁ?
ホンマやな!ワックスというよりオイル大会ですね!
でも、自分の持っているクルマのコーティング材もオイルを塗るように手で塗り塗りするんですよ!

ちなみにAVの男優に有名な方がいますけど・・やっぱり女優がメインなんで男優さんが有名になってはいけません!
・・と、思うのですが・・

2011年7月4日 12:33
ちわっす(*^_^*)
テカテカ無限RR、にわっしーです。

とうとう選手権になっちゃったんですね(^_^;)
pre様の闘志が怖わぁーーーい!!!

でも、テカさは負けられませんよ(^_^)v
と、強きな姿勢!!魔法かけとこっと。

足下のおしゃれも宜しくね!!

今週末「無限フェア」でのプチオフでくらべっこしましよう。
7月10日(日)SA神戸「無限フェア」
7月17日(日)無限RRオフ in モクモクファームBBQ
宜しくね(^_-)

ウォーターデポジットなるモノ、窓ガラス用はあるけどボディ用は見た事無いなぁ?
コーティングしてても時間とともに取れにくくなる。
やっぱ、難しいが洗い流してさっさと拭くに限ります。

それにしても洗車のコースあれだけやって二時間半って超!!!!!速くない?
モーターでも付いてるの?それとも助っ人あり?
にわは、洗車と拭き取りで三時間はゆうにかかりますよ(^^;)


コメントへの返答
2011年7月4日 21:08
こんばんわ!

テカテカの、にわっしーさんのRRを見てから火が付いたんですけどぉー・・・!
でもまだあきまへん・・
『もっと!輝きをー!テカテカ光線をくださーい!』

ちなみに、自分のブログを見てたら RRオフを「来週」って書いてますが・・・再来週の間違いじゃん!
って、「7月17日って書いてるからイイやん」って会社のもんに慰めてもらいました。

来週は、SA神戸「無限フェア」 ですね!

洗車時間は、1時間から2時間くらいで終わりますね。
ホンマに洗車だけです。
車内清掃は別時間となりま~す!

プロフィール

「偶然の出会いオフ会 http://cvw.jp/b/819623/46283921/
何シテル?   07/30 18:04
念願のシビック無限RRを手にいれました。 経歴 白いファミリアからクイントインテグラ、そして赤いBA8のプレリュードに・・その後黄色いビートとFD2チャ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ハイドラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 19:34:39
 

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
個性的なS660モデューロ✕バージョンZを目指します
ホンダ S660 バージョンℤ (ホンダ S660)
ビート以来のオープン買いました! しかも、S660モデューロ✕ バージョンℤ これから、 ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
結婚して初めて買った車が・・・クイントインテグラGSi・・・でした。 当時、フルスポイ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
長年好きなプレリュードを売り、先行予約してついにタイプRの真紅のエンブレムをてにいれまし ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation