☆とり☆のブログ一覧

2011年05月22日 イイね!

角島へドライブ

角島へドライブ念願の「角島」へ家族で行ってきました^^

天気予報で降水確率50%くらいだったので、他の所へ行こうか迷いましたが、取り敢えず「角島」に向けてGO!

途中 美祢ICを降りた辺りから お日様が顔を出してくれました^^

で・・・ 到着次第 定番のスポットで記念撮影www

海がエメラルドグリーンで、とっても綺麗でした。

さて いよいよ念願が「角島大橋」を渡りますw

橋そのものはあっという間に通過でしたが、眺めもよく気持ちよく走れました^^

島に着いたら、まずは「しおかぜの里角島」でお土産を物色w
そして、ここで「サザエの壺焼き」を美味しく頂きました(^¬^)ジュル...

続いて「角島灯台」へGO!

老骨に鞭打ち、こんな105段の階段を登って上へ!
(数えた訳ではなく書いてありしたww)

「何とかと煙は高いとこに登る」というらしい?www

その後、
映画のロケ地を見て・・・

砂浜を走って「海のバカヤロー!」って叫んで・・・(ウソ度200%ww)

やっと遅めの昼食に^^;

私が頼んだ「イカの刺身と天麩羅定食」は刺身だけでなく、天麩羅まで全部イカでした・・・^^;;;

お腹一杯になったところで、
「角島大橋」の直ぐ近くにある「西長門リゾートホテル」

((((。。 )( ^^)))ドコドコ 写真ちっちゃすぎましたねwww^^;)

でここで楽しみにしていた「露天風呂」に入ります^^

今回も入浴シーンの写真は有りません!
(だからぁ~ 誰も見たくねぇ~って!ヾ(゚Д゚ )www)

お風呂上がりはロビーでソフトクリームをペロリ(^¬^)ジュル...
ロビーからは「角島大橋」が良く見えます。

ホテルの駐車場からも橋が見えたので、ここでもストの記念撮影w

お腹も気持ちも満腹になったところで、いざ帰路へというところですが、このまま高速で帰るのも味気なかったので、少しだけ下道をwww

で、萩を廻って帰って来ました。

道の駅「萩往還」に維新の志士の像が並んでいました。

到着時間が遅かったので、松陰記念館は既に閉まってました・・・><
またの機会にリベンジしたいと思います^^

往復 545km のドライブで、ガソリン満タンで出発しましたが、メーターの半分をちょっと切ったくらいで行ってこれました^^

家族みんなが「良かった!」と言ってくれ、楽しい一日でした。
是非また行ってみたいと思います^^

フォトギャラリーにも、もう少し写真をアップしておきました♪
   角島(その1)
   角島(その2)
   角島(その3)
   角島(その4)
Posted at 2011/05/22 12:57:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2011年05月01日 イイね!

フライトロード&広島スカイアーチ

フライトロード&広島スカイアーチ先日開通したフライトロードを通って広島スカイアーチを渡ってきました^^

空港側から入って、展望台に行って橋をみるために、終点まではいかず途中で降りました。

GWなので渋滞してるかもと心配してましたが、ガラガラでした^^;

展望台は、棲真寺というお寺の下の方ににありました。

こんな道を歩いていくと展望台に・・・

桜は終わっていましたが、少ないけど八重桜と海棠(かいどう)が綺麗でした。

この後、世羅方面へ花を見に行く前に、前から一度行ってみたかったカフェ・レストラン「絵麗顔都」へ。

海の幸パスタをいただきました。
パスタの茹で加減はなかなかいい感じ・・^^

こちらはカミサンの注文したデザートのミルフィーユ。
飴の糸の飾りに、クモの巣にかかった虫のごとく手こずってましたwww

私は、ワッフル・ブルーベリーソース(アイス付)です。

焼き立てのワッフルはとってもおいしゅうございましたw^^

お店の写真を撮るのを忘れてしまったので、興味ある方はご自分で検索してください^^;
Posted at 2011/05/01 01:56:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「そうですね^^ お会いできるのを楽しみに、頑張ります!w」
☆とり☆です。 車のことは素人でノーマル仕様のままです^^; もういい年なのに、みなさんのブログやオフレポ等を拝見していて、とても楽しそうだったので...

<< 2011/5 >>

15161718192021

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2010年3月納車 初期ストリームからの乗り換えで、ノーマル・通勤仕様です 燃費は期 ...